人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRSA 12a

先日、実はちょっとサボって…
MRSA 12a_c0116878_17422065.jpg

TO隊長とこっそりMBGへ。

こないだニュエリ行ったとき、ブログに書いてた「例のルート」…をトライしに。

てなわけで、MBG「MRSA 12a」
MRSA 12a_c0116878_1745837.jpg

ほぼ垂直な壁、乏しいホールドとスタンス、

ある意味、ミジカシイ系の王道か。

前回日曜トライしたときに、何とかムーブは出来たが、

このホールドとムーブははたして繋がるんかコレ…??

って感じ。

が、

この手の垂壁カチリッシュルート、オイラ好み♪

ヌンチャク掛けた後の、1トライ目でいきなり1テン。

核心カチ保持ってクリップを…で、弩パンプしてフォール。

垂壁なのに…カチなのに…なぜ??

TO隊長の華麗なる水泡ムーブを目の当たりにして、モチアップ↑

しっかりレスト入れて本気トライ。

全てのカチをカチりあげ、核心ギャスカチも握り潰さんばかりに握りこんでやり、

全てのカチを繋げてRP。

いやぁ、久々いい仕事しました。

MRSA…12aになってるけど、12bはありますよ…。

カチしかありません。

スタンスもありません。

一本目クリップしてから核心抜けるまでレストありません。

要は息できません。

12aだと思って取り付いたら、エライ目にあいました。

でも、あのカチをデリケートなムーブで繋いでいくのは面白かったス。

いかんせん、ニュエリの中ではかなり見劣りするけど、

あのカチとスタンスはシビレマス。

みなさんぜひ!

あとは、水の泡スタートのボルダーやって(たぶん3級か4級くらい??)

かぐら坂ちょろっとさわって終了。


さて、日曜もニュエリの予定。

隣の残業手当12bにウズっときてるけど、

ガマン…。

今年の目標に向けて、

とりあえずはナガモノグイグイ系に復帰すね。

先ずは、かぐら坂12aかな。

てか、あんな長いの最近やってないし…

登れるんかな。

ま、

持久力あげてこ。

隊長、お付き合いアリガトやんした☆
by ikeda-eng | 2009-02-06 19:11 | クライミング
<< ニューエリア。 用瀬アプローチ。 >>