人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春愁ニューエリア。

今日も小春日和のニューエリア。
春愁ニューエリア。_c0116878_1510474.jpg

オイラは今日もポールポジション。

べっち師、長老夫妻と…この広いエリアにたった4人、

去年の大入りだったことを思えば、

今は、春愁ニューエリア…といったところか。

さて、

前日食い過ぎた芋ケンピのせいか、

朝からちょっとおなかゴロゴロ…でも、パワーは満タン。

10bスラブでアップして、かぐら坂12aへ。

30m近い容量のかぐら坂、さすがにもうチョット自動化せんと無理かな…と思いつつ、

どら焼き食って、RPトライ。

核心手前でレストのち、ガバカチからハイステップで核心に突っ込む。

前夜の芋ケンピパワーで、コルネのギャストンをパンプした右前腕で強引にねじ伏せたりました。

クリップしたのち、

核心こなした後に始まる、上部の苦しいクライミングも、
春愁ニューエリア。_c0116878_15254812.jpg

辰栄堂のどら焼きパワーで乗り切れました。

パンパンに張った腕で結構危なかったけど、芋ケンピとどら焼きでRP。

ゆきねぇ、芋ケンピありがとう。

オイラとクマさんでほとんど食いつくしてしまってごめんなさい。

辰栄堂のおばちゃんありがとう。

もう、オイラの顔を覚えてくれてたね。

なんて。






さて、

思わぬ良い仕事に浮かれるのも束の間…

ピリッとした空気で二国を見上げるべっち師。
春愁ニューエリア。_c0116878_15472138.jpg

今日のもう一つの仕事、

二国の完全なるビレイ。

一手一手慎重に手を進めるべっち師に同調してロープを繰り出す、引く。

核心右手サイドから左のガバを掴んだ時、ビレイするオイラも声が出ました。

RP。

本当にカッコよかった。
春愁ニューエリア。_c0116878_15501428.jpg

去年の今頃。

べっち師の二国、長い付き合いだっただけに、RPビレイできてちと嬉しかった。


あとは美しくカンテでトレーニング。

〆に二度目の春。

今日はいい日だったな。






今日の小手柄セット。
春愁ニューエリア。_c0116878_1632320.jpg


ラガーと黒胡椒コシヒカリせんべい。



またこいつを楽しむべく、次なるRPを目指そう。

さて、次は何を登ろうか。
by ikeda-eng | 2009-02-12 16:00 | クライミング
<< イワシ。 どら焼き。 >>