人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北斗。

久しぶりの更新です。

どうも。

週末、天候不安定のため、

TO隊長、おメグ、島根のI○氏と岩谷へ。

染み出しのおかげでデスペナトライを見送って、

結局今週もカチ。

「北斗 12a」
北斗。_c0116878_12532722.jpg

をトライしちゃりました。

10a??でアップのちマスタートライ。

核心の2ピン目付近は無問題で突破。

が、

中間部のホールドを全く見てなかったけん、サデクリおちた。

くやしいので、

とりあえず辰栄堂のどら焼き食って、パワーアップ。






北斗。_c0116878_12593236.jpg

二便目トライ。

どら焼きパワーで、核心を突破。

中間部のカチリッシュな垂壁を少し迷いながら強引に突破。

上部アンダー地帯を力でねじ伏せてRP。

最後のスラブ、終了点前のコルネが濡れてたので、ちとアブナカッタ…。

北斗②撃完登、良い仕事が出来たのでオッケイ。

MRSAとランコロで指がカチ仕様のオイラにとって得意系ルートでした。


TO隊長も「初夜の床上手 11c」をRP。
北斗。_c0116878_13111956.jpg

おメグはビール博士をゲット。

そして、

昼過ぎから着手した…

婚姻届11bが本日最難でした。

RPするのにナゼか5回もやってしまいました。

おかげでヘロヘロになっちまいました。

手柄のビールをキュッとイッパイやって本日終了。
北斗。_c0116878_13142734.jpg



土曜日、

二国~王手の長老氏と、時間よ~王手のyone氏を応援すべくニュエリ。

早く寝たのに、なぜかボテボテに疲労困憊。

週中の仕事?(一応整備士)の疲れと、金曜の仕事?(クライミング)の疲れかな。

と言うわけで、オイラ、

本日はトレモード。

両手に鼻の下11dの鼻の下でモモくれるアリーマをコーチングしながら、

とりあえずアップでアプローチの上まで。

美カンテトライするも、核心までノーテンどころか、テンションの応酬。

美カンテ2回ほどやったけど、

クライミングにならんので、さっさと撤退して、昼から時間よ~と、

久々にけもの道12bを死ぬ気で二回ほど。

けもの道、最後の核心ヒールフックムーブは絶妙じゃね。


そして、

ダイダイの二国オンサイトトライを見学。
北斗。_c0116878_1330938.jpg

核心ランジ手前の縦カチを見失ったのか、フォールするも、

次のトライでバッチリランジを決めて、あっさり②撃。

やっぱ猛者はスゴイ。


yone氏の時間よ~。
北斗。_c0116878_13332851.jpg



長老氏の二国。
北斗。_c0116878_13343972.jpg

核心ランジ。


さて、次は何を登ろっかな?

とりあえずは宿題掃討作戦もよいかな。







仕事?(整備士)が忙しいもんで、以上簡単ながら。




さて働くか…。







今日の気になるアンチクショウ。
北斗。_c0116878_13395887.jpg

モスラ12c。
by ikeda-eng | 2009-03-23 13:42 | クライミング
<< 日々つれづれ。 地下鉄のギタリスト。 >>