トム核心突破で、しじゅうまえ。

おはようございます。

だるだるな朝ですな。

で、

土は、

チーム隊長と帝釈へ。

今朝は油木百彩館にて、
c0116878_8412770.jpg

c0116878_8415177.jpg

色とりどりの野菜を眺めたのち、





こちらのリンゴパンを購入。
c0116878_8431111.jpg

地元の作業所で作られた、添加物の少ないパン。

とってもあっさりヘルシー。

でした。

もちろんあんこも忘れずに。
c0116878_8452355.jpg

こちらは普通のスーパーにて。

なので、パワー3割引き。

で、

トム目指して第二へ下りたら、

すんげー結露。

なので、とりあえず花子岩へ移動。

そしてこのシャツきた方々と…。
c0116878_847344.jpg

さて誰でしょう??

先ずはアップで前回サデクリ落とされたマカをRP。

のち、

空いていたコルネチックな山ちゃんのルートをマスターOS。

出だし上々。

チェンジング・レーン12dやろうと思ったら、

鳥が営巣中らしいので撤退。

そうこうしてたら、

染み出し結露で各エリアから撤退してきたクライマーで花子が溢れかえってきた。

あまりの賑わいで、クライマー環境抵抗が起きそうなので、ちょいと第二へ移動。

トム、渇いてました。
c0116878_9103338.jpg

っつーワケで、ヌンチャクかけてサッソクトライ。

前回トライで大体ムーブは出来ていたが、下部核心ムーブをちょいと修正。
c0116878_9122311.jpg

そしたらなんと!
c0116878_9124131.jpg

核心突破できました!

が、

③ピン目クリップするも、

不十分なレスト体制と弩パンプでサデクリ落ちました。

でも、ようやくムーブが繋がり一つのラインになりつつあるので、

RPに向けてかなり光が見えてきました。

あのムーブがこなせたのは嬉しかった。

すんげーヨレたけど。

そしてヒタスラ隊長の食料をおめぐと盗み食いし、

〆に第二下部の、下から2番目のグラニットチックな11aでサデクッテ終了。


日曜、

早朝より隊長を叩き起こし、無理やり車に乗っけて、

緑むせ返る三倉へ。

駐車場のもみじ。
c0116878_9225239.jpg

緑のもみじもいいね。

オイラは前回振り落とされ、ひどい目にあわされた「しじゅうまえ 10d」

モアイクラックでアップのち、

本日の豆大福を一つまみして、
c0116878_948345.jpg

c0116878_9484776.jpg

慎重にスタート。

レイバックの態勢からスメアでジリッと体を上げて左ハンドジャムをキめて

#2キャメをセット。

足を凹角のシワとポッケ上のスタンスにはり、

順手逆手とワイドハンドでずり上がり#3キャメを前回より少し低い位置にセット。

核心ムーブ、

3キャメの位置を低めにしたおかげか、甘いなりにもいい位置で左ジャムで耐えれた。

クラックから吐き出されないように肩背中腹筋腕…全身で耐えつつスメアでスタンスを広い一気に立ちこんだ。

浅いワイドクラックに#4キャメをセット。

不十分な態勢でレスト。

プロテクションが少し浅い感じがするが、信じて左のスラブに出て行く。

左に出て行くフェイスムーブで見えにくいカチを見失い、躊躇するも何とかスラブに立ちこむ。

そして後はランナウトした絶対落ちれないスラブをジリジリと神経をすり減らしながら慎重にこなし、

終了点へ辿りついた。

気力体力カラカラに渇いた。


一仕事もすんだので、

モルモットに噛み付かれている隊長を(手に注目!)
c0116878_951276.jpg

やいのやいの言いながらビレイ。

モルモット岩完全制覇の野望に燃え再び新世界へ攻め込むも、

相変わらずワケのワカラン新世界カンテにもぐれつき振り落とされた。

〆に三倉源助☆☆☆のラッキーネーブル11aを登って終了。

もはやモルモットはマスターなので、次はネーブルマスターめざそ。




今日のMBG。

「しじゅうまえ 10d」
c0116878_102112.jpg

使用ギヤ キャメ#2~4 クイックドロー×3

核心ムーブはとなりのモルモットより濃いかもね。

10dだと思って取りつくとヒドイ目にあいますよ。

モルモットの隣にあるし、少し見劣りするので10dですが、

神様曰く、「難しさは一緒くらいよーね。」(100岩場は10d、三倉の神様トポは11aです)




トムに光も見えたし、

しじゅうまえもRPできたし、



少し限界を押し上げれたかな…。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-06-08 08:48 | クライミング・三倉岳
<< 日々ツレヅレ。 日々ツレヅレ。 >>