人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本匠 climb ②。

21日 day3

言わずとしれた早起き。

もちろん夜明け前でした。

ユニフレームのトースター、
本匠 climb ②。_c0116878_9441428.jpg

やっぱ直火が良いね。パンもモチもサックリ焼けます。

お気に入り。

朝一から鮎レディ12bをキッチリ攻めるつもりなので、

朝食軽め、ストレッチはしっかり。









岩は今日もペリっと渇いておりやした。

とりあえずアップで、地元の人に教えてもらった、思えばタラチネ10c??

ガバガバで快適ナリ

さすがに三日目…すでに背筋に泣きが入ってきた。

ついでに10aも登って慎重にアップ。

ふきゃはこの日から ノープロブレム12a/bトライ。
本匠 climb ②。_c0116878_9504286.jpg

飛ぶが如くからスタートして、トラバースのち少し右に寄りに抜けるラインで、

なかなか見た目もムーブもカッコヨシ!

オイラは鮎レディ1便目。

3ピン目クリップ後、右へ移って直上。

核心手前の浅いガバでちょっとレスト入れて核心突っ込むも、

パンピーな右手ピンチをあえてカチ保持に変更したのが裏目…

左手がカチに届かずフォール。

ムーブに対する体の反応がイマイチ。

しっかりレスト入れて、

ストレッチのち、用も無いのに遊歩道をウロウロウォーキングして体をあっためる。

昼前にRPトライ。

下部を順調にこなし核心ヘ。

レストポイントで呼吸を整えて、右手のパンピーなワイドピンチをバリバリ保持。

一気にハイステップから雄叫び一閃でガッチリカチってやりました。

カチラーオイラは、カチってしまえばもはや落ちる気はしません。

後は慎重に上部をこなして、鮎レディ12bキッチリ撃墜!

この一本は自信あったので、納得のRP。

勢いづいたオイラは、ソフトクリーム補給のち、

今ツアーのメインイベント、☆☆☆バットマン11bOSに挑戦。

さすがに鮎~でヨレてたけど、

ギャラリーの若い子たちに、「クライミングはパワーじゃ!」

と大見栄切っていた手前、

華麗に登るフリして、必死にしがみついてのぼりました。

OS成功。

あまりにイッパイイッパイだったので、ムーブ覚えてません…。

さて昼から、

いっつも美味しそうな弁当食べてたマメオさんと、
本匠 climb ②。_c0116878_1313496.jpg


魚道エリアに行きました。
本匠 climb ②。_c0116878_13141788.jpg

下部は侵食で変化に富んだなかなかのオーバーハング。

ヘルプ11bを本気トライするアラミちゃんに、
本匠 climb ②。_c0116878_13165396.jpg

ちょっとトキメキつつ…

BOTCHさんオススメの冬の散歩道11dやりました。

が、

サデクリました。

ルート名の通り冬にやりましょう。

あまりに悔しいので、

エリアお勧めルート波瀾番匠11bやりました。

ガバガバのオーバーハングを越えてからフェイスに入って行くところが核心か…。

なかなかの内容で面白かった。

とりあえずマスターOS。☆☆です。

今夜は早めに撤収して、みんなで宴会モード。

今夜の鉄鍋先生は、
本匠 climb ②。_c0116878_13211586.jpg

鶏とベーコン、たっぷりキャベツとたっぷり葱蒸し焼きをこしらえた。

しょせんものぐさクライマー料理…こんなもんで勘弁を…。

鉄鍋先生は何でも詰め込んで蒸し焼いてしまえばウマいのじゃ。ケケケッ。

TO隊長が調達してきた豆腐。
本匠 climb ②。_c0116878_13225511.jpg

これウマス!


我々にもてなしてもらおうとやって来て、

もてなし役で隣に座らせたはずのおメグに、
本匠 climb ②。_c0116878_13241921.jpg

結局、色々焼かされてしまってるマメオさん。


妖しい光を放ちつつ、
本匠 climb ②。_c0116878_1326158.jpg

卵かけごはんを頬張る自称電球クライマー。

そしてビールと裂きイカ!じゃなくて、
本匠 climb ②。_c0116878_13284832.jpg

牛乳とエクレア!な電球クライマー二人組。(マジうけました!)

そんな感じでしゃべくりあげ…
本匠 climb ②。_c0116878_13303134.jpg


楽しく過ごせました。
本匠 climb ②。_c0116878_13305210.jpg



そしてオイラはみんなより先に意識喪失。


頭痛かったけど、ビールが最高にウマかった。
by ikeda-eng | 2009-09-25 10:13 | クライミング
<< 本庄 climb ③。 本匠 climb ①。 >>