帝釈・しまなみ海道ツレヅレ。

週末はババチョップ親子と。


オイラの持論、

「クライミングってのは冒険サ。」

湯原キッズのトモトモ、

人工壁はお手の物じゃけど、

やっぱ外岩は別モノ。

そう、子どもにとってインドアクライムはゲーム感覚。

外岩は冒険。

栗ごはん10a、

限界グレード更新をかけてのRPトライ。
c0116878_1546591.jpg

TRではスルスルと登れたけど、やっぱリードは別モノ。

最終ピンから思うように動けなくなってしまい、

リードの緊張とパンプで、燃え尽きてしまった。

「今日はもういい…。」




でも、

とーちゃんと、おっちゃんに励まされ、

気分転換に神龍ダムを見に行ったトモトモ、

眼前にそそり立つ石灰岩の岩壁とダムを見てモチ上昇↑

そう、あきらめちゃいけません。
c0116878_15515724.jpg

ガンバれば必ず登れるんです。

次のトライで見事RP!

外岩RPグレードの更新!

スゲーいいトライだったで。

おっちゃん、素晴らしいモチをもらったよ。


で、

オイラ、
c0116878_15542232.jpg

ババチョップから貰った「黒豆しぼり納豆。」12c食って、

豆パワーを炸裂!

チェンジングレーン12dに突っ込んどいた。

マスター入れて3トライ。

ババチョップと二人でイロイロこねくりまわして、

何とかムーブとホールドを解決…2テン?

けっこういい勝負に持ってけた。

花コルはOSに取っているので、次行ったらコイツを頑張ってみよう。

仕上げにババチョップをトライアングル11dでハメといた。



晩メシはトモトモリクエストでラーメン。
c0116878_161488.jpg

オイラとババチョップは味噌ラーメン。

コイツはとんこつベースの珍しいみそラーメン。

トモトモは初めて味わうカレーラーメン(同じくとんこつベース)にテンション上がりまくっておった。
c0116878_1635817.jpg

親子でカレーラーメンに大興奮↑



で、

日曜はメインイベントの、しまなみ海道ツレヅレサイクリングへ。
c0116878_1661423.jpg

15~20キロペースののんびりサイクリング。
c0116878_1672473.jpg

景色をゆっくり楽しんで、
c0116878_1675344.jpg

もちろん、ドルチェでアイス補給。
c0116878_1682531.jpg

岡哲商店で、
c0116878_1610884.jpg

ビーフコロッケと串カツをムシャムシャ堪能。
c0116878_16105210.jpg

瀬戸内海が見渡せるビーチにて。
c0116878_1612845.jpg

生口島を一周して…トモトモ、次回はコイツを渡ろうゼ!
c0116878_16134332.jpg

帰りに因島のモアイを登っといた。
c0116878_16141792.jpg

鼻をバリバリアンダー保持しといた。
c0116878_16144935.jpg




帰りに鞆の浦を見学。

沼名前神社(ヌナクマと読む)にてお参り。
c0116878_16164977.jpg


そして、

広島風お好み焼きが大好物なオイラオススメのお店で、
c0116878_16182595.jpg

広島風お好み焼きで〆といた。






どうじゃ楽しかったろう??



トモトモ、



またいつでも来んさいや。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-19 16:20 | クライマーズ・ライフ
<< コソっと。 しまなみ海道ツレヅレ。 >>