日和佐の記①

霧降る渓谷は寒そじゃけん、ぶらりと徳島。
c0116878_8404069.jpg

天気よいので、ランニングしとったら、
c0116878_8425100.jpg

どっかのブログで見たことあるカエル見っけ。

道の駅らへんテケテケ駆けまわっておったらsioさんにバッタリ出会う。

薬王寺にて、
c0116878_845247.jpg

厄年でもねーくせに厄払い的活動なんぞ少々。

それにしてもこの好天気…

なんとなくアップ終了的に体が暖まったけん、sioさんおる道の駅に撤収。

駐車場にてマメオ隊遭遇。構成員はマメオさん、あらみちゃん、そしてお天気ねーさんSunnyKさん。

お天気ねーさんおるし…晴れるわなそりゃ。徳島でもSunnyKお天気パワーは不偏なのです。

こんなトコで何してんのか聞いてみたらクライミングだって。なんちゃって。

今日はみんなに誘ってもらって、日和佐の岩場なのです。



やっぱり開店一日目なり。今日はあらみちゃんもおるけん、舶来モノなんぞもアリ。
c0116878_953732.jpg

sioさん、相変わらず芋系ハイグレードの応酬。オイラも負けじと、最後の隠しネタかりんとうまんじゅうを発射。オイラ的推定グレード14aにてsioさん黙らせといた。ヨシヨシ。

遅れて、幹事長しいちゃん登場したとこで、みんなにかりんとまんじゅうパワーチャージしといた。

芋くってついでにかりんとまんじゅうで血糖値あがったマメオさん、
c0116878_915361.jpg

ハングなんぞのっこしてます。

sioさんなんか、
c0116878_9272520.jpg

ラジャラウトのハングののっこしで3時45分になっちゃうし、

あらみちゃんなんかさ、
c0116878_9221221.jpg

12bオンサイトしちゃうし。スゲーびびった。
集中力がマジすごかった。ムーブの一つ一つがキレとった。登る姿が美しかった。
ついでにオイラ、惚れてしまった。なんでも言う事ききますぜ。

芋ケンピ食い過ぎて屁がとまらんオイラはサウタージにて流血戦。
c0116878_9333855.jpg

左手ピンチから右手サイドカチ取るムーブ解明するも、盛大にカブッた壁と荒くれたホールドゆえ、
右手のおねぇさん指のクラックが#5キャメ取れるくらいまで拡大。
サウタージに血だるまにされて、シッポまいて一時撤退。

日がとっぷり暮れるまで登りまくって、ババチョップ&たけぞー氏の職人系クライマーの2トップ登場したんで宴会開始。

オイラ、風呂入りに行った時に間違えて貴重品入れに歯磨きセットを入れてしまうくらいハラペコ化。

でも、sioさんの黒ゴマチキンに愛情をタップリ感じつつ、
c0116878_941254.jpg

みんなですき焼きやら寄せ鍋やらをつつきつつ、ゆっくり語らうと見せかけて…写真撮る余裕がないくらいハラペコクライマー達はイチモクサンに食う々々。

最終兵器、里娘登場。
c0116878_9495740.jpg

我らオッァン連中シコタマ呑み過ぎて沈没。


あらみちゃん12bOSに愛の告白するの忘れてしもた。

そしてオトナなのに歯磨き忘れてしもた挙句に、

相変わらず屁がとまらんかったゼ、tonight!



②へつづく。
[PR]
by ikeda-eng | 2011-12-19 20:30 | クライミング
<< 日和佐の記② アシ。 >>