お天気隊とともに。

すでに気象庁からマークされれている、

SunnyKねーさん&しいちゃんの”お天気隊”が紅ノ峰方面へ移動中との情報をさる消息筋から入手。
c0116878_55633.jpg

よって、アサイチから追跡開始。

渓谷、備中方面は雪模様ですが、
c0116878_622669.jpg

カラっと晴れ。

ねーさんのお天気パワー、すでに太陽神ラー超え。

やっぱ晴れがよいので、今週もお天気隊にパラサイトなオイラ。

よしよし、今週も開店なり。が、問題発生。
c0116878_692532.jpg

よくみりゃ、冬のパワー源芋ケンピ忘れた。shit!

Sunnyねーさんから、どら焼きいっぱいもらった。

玄米どらやき、うまいんだ。 最近ふと思う…たぶんどら焼き消費量がドラえもん超えてんじゃねーかと。



芋どころか、カメラ壊れた。

よって、こっからケータイカメラにて。

紅ノ峰ってさ、安山岩なんよね。オイラ、安山岩初体験。

なんかよーわからんフリクション。ナルイのかマルイのかヌメルのか…。

アップで10台何本か…のち、100岩場で「四国を代表する一本!」なんて紹介されとるタヌキハング。

よっしゃ、チョーセンしちゃろー!なんて突っ込んで、つるっとサデくっといた。
c0116878_20115333.jpg

あまりのミジカシさにイラっ。煩悩の固まりになって突っ込んだ2便目でモイッチョサデクッたおかげで欲から解脱。
Sunnyねーさんから拝借した、苺大福の力を借りて捻じ伏せたった。

んで、Sunnyねーさんが鶴仙人のオモシロそーなスラブ核心にハマッとるけん参戦。

ハマるSunnyねーさんとは反対に、しいちゃんが核心だけはツルリと通過。次トライオイラは重圧盛大化。

繊細なスラブ核心をリーチとパワーで捻じ伏せるという暴力的クライミングでフラッシュ完了。

のち、お天気隊はたけぞー登魂あふれる、風吹く潮のエリアに移動するのでこれまたくっ付いて移動。

途中、クライマー的直感より科学の力に頼りすぎてしまったSunnyねーさんが、迷子になるトラブル発生。

いつまで待っても集合場所にやってこん。やや事件性をかんじつつキャンプ場にて待つことしばし…ねーさん無事にキャンプ場到着。

しいちゃんとの待ち合わせ、中華料理屋さんの「喜楽」じゃなくて、焼鳥屋さんの「喜楽」に行ったらしい。

オチ最高。

翌朝sioさんやってきたけん、イケチャン早朝日の出ツアー。
c0116878_2042753.jpg

とーぜん晴れ。
c0116878_20424745.jpg

よって朝日完璧。

sioさんと共に最狂芋チップも到着。ようやく食えるで。
c0116878_20442977.jpg

みんなで芋くってプープーこきながらクライミング。やっぱこの時期は芋がええな。元気でる。

アナコンダクライマーsioさん、芋パワー発揮。ラジャラウト、キュッと締め上げてRP。お見事。

海の王は、アナコンダクライマーには敵じゃなかったね。

オイラ、サウダージ1テン??2テン??なんか登れそうな気がしてきた。


今宵はクリスマスイブ。

ステキなおねーさん達とクリスマスパーティ。

でも、メニューはゴマ風味鳥鍋。

と、
c0116878_20561214.jpg

ちゃんとクリスマスケーキあるのですよ。鳥鍋とケーキ。。。このギャップ最高。

ケーキ、とってもウマカッタぁ。13c。

いっぱい食べて、いっぱい呑んで、ゲラゲラわらって、ムードと色気??は…楽しかったけんまぁえっか。

クリスマスなのにあえて早朝薬王寺日の出ツアー出動。
c0116878_2022210.jpg

寒いのなんのって。

朝日ツアーから帰っても寝とるしいちゃんに、AMラジオで目覚めてもろうて出発。

世間では、タウリン1000mg/20円の格安化学ケミカルが横行しとるけど、しいちゃんから徴収したゴマ芋ケンピといつものヤツで、
オイラは芋パワーを注射。
c0116878_5435592.jpg

海の王を芋食って屁でプ~ッと落としといた。

しいちゃんの、パピヨン会心のRP見届けてしまったがゆえ、

岬めぐり射程に捕らえとるSunnyねーさんの背中に「よく」が浮かびあがってきたけん、取り付き前にてカウンセリング。
なんとか煩悩拭い去ってもろうてRP。核心出口の右手アンダー捕まえにいくムーブは見ていて、ヒリヒリと力強さかんじた。


なんか、写真ばっかみると、食いモノばっか。


まあえっか。


食べて、登って…クライマーの行動ってみやしぃのぅ。


そいや、

ステキでカッチョイイねーさん達にクリスマスプレゼント貰った。
c0116878_20302248.jpg

亀のカッコしたカラビナ。ザックにぶらさげてます。

なんか、スゲーうれしかった。

しばらくコイツを相棒にウロチョロすっか。
[PR]
by ikeda-eng | 2011-12-27 21:55 | クライミング
<< アシ。 アシ。 >>