八面山の記①。

10月6、7、8日で、べっち師&O-ズの広島リード部隊が八面山入りするとの情報入手。

が、

オレ金もってないじゃん。

いもしない女房子供を質に入れられんので、職場の飲み会を仮病を駆使して回避して資金調達成功。

シコタマ忙しい仕事(整備のほうね)からの現実逃避的九州クライミング旅へ出発。


アサイチ、道の駅「豊前おこしかけ」で待ち伏せ。

先発のべっち師団がのこのこやって来たので無理やり合流。

やってきたぞ、八面山withB築Tシャツ。
c0116878_19245655.jpg

本日のビーチクは、ロックランズ帰りのカッシー土産、ドライフルーツ洋ナシ装着。








ってわけで、移動の疲れもあろうから、まずは下部エリアからサクサクと。

のまえに、

旅の目的は…岩クライミングじゃなくって、スイーツ喰らいミングなK子氏から、
c0116878_19283469.jpg

道の駅「豊前おこしかけ」で手に入れた、高グレードな抹茶ロールケーキを全員チャージ。これウマし。

エリアはミジカシイの応酬。
c0116878_19315777.jpg


11やら12やら、とにかくMOSで突っ込みまくり。

なれない安山岩&エメラルドグリーン(苔コケなのよ)のモザイクに翻弄されまくり。

とりあえず一通りブッ飛ばされといた。

こんなんもアリます。
c0116878_19561176.jpg

アルミ梯子登った先にある11a。景色サイコウなり。でも、11登れるなら、取り付きのアルミ梯子はずせば…。

まあいいとして。。。


苔コケティッシュな13に、
c0116878_1941549.jpg

カッシー、サデクリ落ちるの図。


初日軽めに遊ぶつもりが、若い衆カッシーと無計画にはしゃぎまくって終了。


初日会心のクライミングは、最終便でヨレヨレになって突っ込んだ、

バンザイ11aのMOSなり。マントル2発にビビッタビビッタ。


やっぱ大分きたら鳥のから揚げ食わんとね。
c0116878_19464937.jpg

もとえ姉さんオススメ「森山からあげ店」 今ツアー一番の高級食材でした。でも100gで200円だったのでした。

キャンプ場かえって、もとえメシで宴会。

みんなは23時くらいまで盛り上がっておったようだが、


オイラはビールのんでハヤクネタ。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-10-10 19:53 | クライミング
<< 八面山の記②。 - >>