11.23..宴喰ら四国旅①。

いろいろ小癪な工作をはたらいて3連休入手。

よっしゃ、四国行ったろー、あいつOSでねじ伏せたろー、と思うたら…

c0116878_1858232.jpg
やっぱり雨ふるんじゃね。

あいかわらず呪われておるな。オイラ。




道の駅美良布で凹んでおったら、sioさんより入電。

「大栃イケるで。」

「雨でちょっと濡れとるけど、たぶん…。」

体もアチコチ痛いし、sioさん誕生日じゃし、せっかく四国来たんじゃし、で、

OSトライはマタ今度。

エンクラモードにスイッチ。

道の駅で見っけたしいちゃん、深夜移動でオツカレか、車の中の荷物にまぎれて転がって…失礼、眠っておったので、

そのままほっといて…失礼、そっとしといて、一足先に大栃。

まずは、誕生日ちょびっと前なsioさんにプレゼント支給。
c0116878_19174171.jpg

誕生日オメデト。 ついでに徳中2たけぞー氏のも渡しといた。

しいちゃん来るまで、sioさんとエリアの取り付きの草刈りなんぞ。

取り付ける感じになってきたんで…

グロいですな。
c0116878_19214650.jpg

婆沙羅12cの掃除開始。雨の影響で、タレやら染み出しやらで、なかなかやりがいアリ。

誕生日プレゼントのお返しに、徳島で嫁入りの時に配るお菓子もらった。
c0116878_1925689.jpg

俺たち結婚………してねーす。そう「行かずO家」なオイラたち。

しちゃん来たし、婆沙羅ぼちぼち小奇麗になったけんトライ開始。

上部の核心よりも、スタートから中間までの染み出しやら雨だれやらで、チュルチュル核心。
なんとかならんか的に玉砕トライで突っ込むも、チュルッて滑って。
テクニカルフェイシブルなムーブなはずなのに、チュルッチュル+寒さでミョーなパワフルクライミング。

んでまあ、ヨレタし、雨で寒いし、ハラへるし、みんなでしゃべくって、
c0116878_1939663.jpg

おやつツマミながならボチボチ。今日のパワーは栗尾商店の「柿ういろ」ここの定番芋シリーズもよいけど、柿ういろもアッサリ系でウマ。

夕方マエくらいから雨止んで、ちょっと状態ヨクなった気がしてきた的マインドコントロール自分にかけて、ダメなら回収で突撃。
何回かクリーニング込みでトライしたおかげか、ホールドとスタンスがシャキッとしとって、なんだかんだで婆沙羅RPできた。

ちょこっと時間あったけんなにしよっか悩んでおったら、
sioちゃんがこれまたグロいコンディションなFの課題に突っ込むから!宣言。
オイラ、骨は拾うから、いっとき!でビレイ。

壁に張り付く苔苔フワフワを振り落とし、気合と雄たけびで突っ込んでイク登りは、まさに神風。
命がけのトライでヌンチャク掛けてくれたんで、オイラもフラッシュトライ。
てかさ、よく登ったね…マジで。なんとか耐えに耐えて登ってはみたけどさ、オイラも終了点マエで鳴き入りました。

最終的に四国を代表するトップローパーに回収を依頼。
ブツクサ言いながらも、無事に回収。











sioさんの誕生日祝おうぜ!

ってのはっまあウマいお酒を吞むための理由づけなのさ。

でもちょっと特別な日なわけで、ちょっと贅沢に、
c0116878_20301738.jpg

十万十で宴会…いやいや、お祝い。

今宵は、ステキな女性とステキな時間を…
c0116878_20334231.jpg

剛力ズ!

ビール片手に剛力ズは、
c0116878_20353030.jpg

鰤カマをむさぼり、

オイラは、
c0116878_20361860.jpg

冷奴と白和え…

これなんでしょう??
c0116878_203755.jpg

「カツオのはらんぼ」
カツオのお腹なんだって。初めて喰ったけど、脂がのってマジウマし!だったみたい。剛力ズが大喜びしておりやした。
オイラにはちとあぶらっこかったな。

あとはイカ刺しやら、まき寿司やら…オイラは酔っってイマイチ覚えてねーんで、しいちゃんブログのぞいてみてや。

喰って吞んだら、





寝た。



②へつづく。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-26 21:30 | クライミング
<< 11.24..宴喰ら四国旅②。 11.17..コウモリ谷の記。 >>