長崎登旅記。①

どっか遠くへ登りにいこ。

なんて思ったんで、晦日夜にフクヤマ発射。

仕事+ミッドナイト移動=21.5時間行動で岩場手前で意識喪失。



夜が明けた。

T先生隊おるし。
c0116878_17103693.jpg

備中かと思った。

ここは長崎、岩場は野岳なり。

スゲー睡眠不足に負けることなく、AM中はT先生オススメの11なんぞMOS。

「東ルート11b」が面白い。

「パワフル魂12」aは染みだしとんで、エリアで一番長い「郷の者12b」着手。

下部カチカチでレスト後、薄カブッたカンテの多彩なホールドをムーブで繋いで、ダイナミックな核心。

こういうのスキなんで、昼から連打。

睡魔に負けそうになったけど、どーにかRP。

センセーがハラペコになったみたいじゃし、オイラもMOSやら12bRPやらでよれまくったし、

初日から登りまくって終了。

今回の登旅は4泊なんで、秘密の宿泊。

さぶちゃん最後なんで、紅白見ながら年越しトライ。
c0116878_18305793.jpg

蕎麦よりも、ここはあえてチキンラーメンにて。

ゴールデンボンバーはオモシロかったぞ。

和田アキ子付近で朦朧してきて、きゃりーぱみゅぱみゅなんて知らない。

さぶちゃん、ゴメン。

一日目終了。







あけましてオメデとうございます。本年もヨロシクおねがいしヤス。
c0116878_18391721.jpg

初日の出は見えまへんでした。

Bチク隊長到着、我らのパワー源もね。
c0116878_18414383.jpg


昨日は凸角なんで、今日はカブッた凹角やってみた。(画像はBチョップより拝借)
c0116878_626284.jpg

昨日で体幹売り切れてました。ホールドはもてるけど、ステミングで体あがらんす。
とりあえずムーブこなして、一目散に撤退。

センセー、二日目にしてようやくエンジンかかってきた。
c0116878_18434350.jpg

アンダートゥアンダー11aなんぞRP。

ババチョップがオモシロそうな12aを見つけてきたんでトライ。

カブッたフェイスに散ばるカチを繋いで、凸角にのっこす感じの「ダウンバースト12a」

カブッた下部のカチ地帯もテクニカルでオモシロいけど、凸角のっこすのがコエーのナンノ。

右に逃げれるけど、あえてココは凸角サキッポ真っ向勝負で突撃。

とりあえず、スルっとサキッポからサデクッといた。

コエーし。

ババチョップが東ルートMOSとパワフル魂のムーブ解決したし、

センセーがハラペコになったし、

オイラはダウンバーストのサキッポ登れたんで宿に撤収。

この宿は昭和で時が止まっとるね。
c0116878_18593321.jpg

なんかの寮か下宿か…ノスタルジックなり。

さてメシ喰おう。
c0116878_1902518.jpg

おでんにいろいろ投入。

オイラは…じゃがいも焼酎+からし蓮根で酔いどれといた。
c0116878_6143823.jpg

てか、じゃがたらお春とからし蓮根ばっか食ってたような気がする。

からし蓮根、二人には不評でしたがね。

酔った酔った。

②へつづく…。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-01-07 06:18 | クライミング
<< 長崎登旅記。② 12.29..長屋。 >>