長崎登旅記。②

二日間登りまくった。

そして吞んだくれてしまった。

指皮じょりじょり&胃もたれ気味なんで、アクティブレスト。

本日は観光なのでっす。

朝からあんこパワー補給。
c0116878_1911673.jpg


正月なのでモチも喰わねば。
c0116878_19144244.jpg

モリモリ(Bチョップとセンセーがね)喰って出動。

我々岩バカなんでエリア見学。
c0116878_19173165.jpg

龍頭泉へイってみた。 山の中腹がエリア。見た目スゲーし。
でも近くいったら、いまいちよくわからんかった。

てか、ボルダースゴスギ。 





本日はジープでBチク観光。

Bチク隊長が一番イキたかったグラバー園。
c0116878_19235766.jpg


グラバーさんは左側が痒かったわけではないのです。
c0116878_19244077.jpg

Bチク隊長は左側がポリポリ痒かったのです。

海があって、山が近くて、その間に暮らしがあって、異文化が詰まってて。
c0116878_19264440.jpg

イロイロ凝縮された街、スゲー好きかも。

中華街突撃。
ハラペコな二人(Bチョップ&センセー)は長崎チャンポン&皿うどん。しかも特製。
c0116878_1930032.jpg


オイラは胃もたれでコーラしか飲めんよ。
c0116878_19302226.jpg


チャンポン初体験。
c0116878_19303939.jpg

モシャモシャ喰う。

ハライッパイ(Bチョップ&センセーね)になったけん移動。

コレ見たかったのよ。
c0116878_19361544.jpg

遠くに霞んでおるのでアップ!
c0116878_19372698.jpg

ここに5000人…。

途中、海のミルクでたんぱく質を補給。
c0116878_19455419.jpg



長崎の端っこまでいってみた。
c0116878_19425342.jpg

当たり前に海は青い、そして水平線は丸い。瀬戸内におると青くキレイな水平線ってあまりみない。

再び長崎市内へ。

眼鏡バシっといって、
c0116878_5261451.jpg

ついでに出島にてオランダ商館跡を見学。

異文化に触れまくったら、

オランダ人になっとるがな!
c0116878_1948187.jpg

エイのヒレ焼いたらウマし!


③へつづく…。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-01-10 21:11 | クライミング
<< 1.13..備中。 長崎登旅記。① >>