長崎登旅記。③

アクティブレスト挟んで、長崎4日目。

長崎の異文化に触れたおかげで、上半身ちょびっと快復。
でも、ウロウロしまくったおかげで、下半身はダリーす。

でも楽しかったのでいいのだ。

、本日もでT先生隊と一緒に野岳。
c0116878_193568.jpg

Aさんにもらった、韓国土産の不思議なチョコがなんかよい。

チョコもいいけどね、
c0116878_1942334.jpg

やっぱコッチがねぇ。

12cがやりたくなったんで、親父鮫なるカブッたのさわってみた。

なんか、初段ボルダリーーーングッ!なルート。

んー、

長いのやりたいけん、T先生オススメなパワフル魂12a(画像はBチョップより拝借)に変更。
c0116878_1943212.jpg

OSはサデクッといた。

12aのOSトライ、見た目カチ系なんでイケル??かと思ったんじゃがね、

出だしのボルダームーブはこなせたけんど、核心部入った付近でポテっと。

12a”OS”の道はまだ先デシタ。





長崎で入手した「一口香(いっこっこう)」
c0116878_1924463.jpg

これ不思議なたべものでした。

”出べそ”にしか見えん。
c0116878_19254982.jpg

出べそ撮影会なり。

いっこっこう喰って、加藤喰って、ヨレたボディも復活。

パワフル魂突っ込んだら撃墜せたけん、勢いで上部のパート「フォーティーナイナーズ12b」も突撃したら登れた。

パワフルセクションでカチリッシュ後、上部はダイナミックでパンピッシュなムーブ。

そして核心は最後…こういうのスキ。

そして加藤のパワーはすごいね。


ハラヘッんで晩メシ。

ほんのちょっと正月らしく煮しめてみた。
c0116878_695854.jpg

センセーはチャンポンを気に入ったようで、今夜も簡単ちゃんぽん。

遠くに行ったら地元のもん。大村名物??の茹でピーナッツと、福岡の胡麻焼酎。
c0116878_612033.jpg

茹でピーナッツ、一口目は??でも、だんだん止まらんし。

ボチボチ吞んだくれて終了。

最終日、

早めにフクヤマ撤収なんで、早めに(いつものコトか)起きて、

とりあえず朝日を見ようツアー。
c0116878_5204433.jpg


まだ誰もおらん岩場、

最後は残った気になるイレブンをMOSクライミング。

残り時間も少ないけん、集中トライ。

ツアー最後を落っこちずにフィニ。


スゲー楽しかったBチク観光、MOS、☆☆☆12ラインのRP、メチャクチャ濃い長崎登旅ナリ。





Bチョップの「野岳いこう!」

で、思いついた旅・・・。


いい登旅でした。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-01-17 19:47 | クライミング
<< 不動岩雪中耐寒登ナリ。 1.13..備中。 >>