北海道2251登旅記②

おはようございます4日目。

天気危うく、我が家撤収。

雨降るマエに、爆発するぜ11c登ろと思って岩場一番乗りって、爆発突撃。

すでに結露始まってました。ニュルニュルガバと闘いながらヌンチャク掛け。

ちょこっと様子見る間もなゐくらい、速攻結露。壁から滴が落ちるなか、命懸けの回収劇。


一日登る予定変更して、観光モード突入。

占冠の道の駅で、ハルさん栄養補給。
c0116878_12192100.jpg

駅のレストラン「フライパン」のソフトクリームがウマカッタ。

こっから寄り道しながら移動。

ひたすら東をめざすのです。
c0116878_12252048.jpg

笑うくらい道路まっすぐ。

オメグが薦めてやまない清水円山展望台。
c0116878_12252160.jpg

十勝平野は白かった。

牛が自由奔放にしております。
c0116878_12252223.jpg


またひたすら真っ直ぐ行くのです。
c0116878_12252386.jpg

雨振りだした。嵐の予感。

釧路で腹ごしらえ。

数年ぶりのラーメンいただきました。
c0116878_12171670.jpg

釧路の「さんぱち」つけ麺なり。
最近は食わなかったラーメンも、つけ麺とかのアッサリ系なら喰えるな。

ラーメン喰ってたら嵐になった。

満腹になったけ、一目散に移動。

車から降りらん位にゲリラ豪雨のなか、

行けるとこまで行って…おしまい。


③へつづく。







[PR]
by ikeda-eng | 2015-08-25 12:16 | クライミング
<< 北海道2251登旅記③ 北海道2251登旅記① >>