霧降る渓谷清掃活動。

夏の清掃活動最終戦、

霧降る渓谷の清掃活動に参加。


山口、広島、岡山、大阪、神戸、京都、奈良、鳥取、四国等々、各方面からの参加ごくろうさんでした。
村長隊は現場責任者サイドなんで、
福山からは我々二人。
他県は、普段そんなに渓谷で見かけないクライマーも参加されていた。
岩に対しての意識の高さを感じる。
登るだけじゃない、ツヨイだけじゃない、自分達の遊び場は自分達でキレイにする。
こういった活動に参加して、地域の人達に顔を見せて自分達を知ってもらう。そしてJFAにはいる。

c0116878_09235106.jpg

TO村長からの挨拶と説明を拝聴。

オイラとお兄ちゃんで、ロックバレー周辺草刈り。

アプローチの草刈りしよかと思ったけど、盛大な増水にさらわれそうなったんで撤退。

道路周辺の草刈りしときました。

お兄ちゃんの草刈機が最新型になっとるし。
c0116878_09291530.jpg

ついでに、マメオじぃの別荘化しとるオーナーズハウスも刈りあげといた。

働きすぎてみんなハラペコなんで、地域の皆さんと腹ごしらえ。
c0116878_09360742.jpg


セッチャン、顔が黒すぎるぞ。
c0116878_09360898.jpg

塩羊羮ウマし、13b。 ババチョップが頭を傾げとったリンゴ羊羮、
給食のリンゴジャムみたいでうまかったけどな。

しいちゃんのカツサンドでかすぎ。
c0116878_09420456.jpg

またノマドになるんだね。
気をつけて。


みなさん、おつかれっした!!


[PR]
by ikeda-eng | 2015-09-02 09:14 | クライミング
<< 北海道2251登旅記④ 北海道2251登旅記③ >>