ロックバレー記。


紅葉ボチボチ進んでおります。

c0116878_12105462.jpg

寒い予報のはずが暑いっつーの。


今日はケンジ♀会とロックバレー。
我が隊は、快進撃男マッキィと初岩T君のサポートもしといた。
c0116878_12105622.jpg

土の子饅頭で引き受けときました。 これウマし。栗入っちゃてるし…12c。

11cすら登ってないくせに、もはや11なんかやってらんねーマッキィはハルさんと北斗12a。
ハルさん、前回自分なりにムーブが繋がったんでRPトライ。
最初のトライは限界グレードへの気負いと不安から今まで無難にこなしてた中間カチ地帯でテンション。
c0116878_12105871.jpg

じっくりレスト入れて、マッキーからガンバグータッチ貰って2トライ目。
テンション入ったカチ地帯、不安定な1ムーブをしっかり耐えて突破。
ランナウトするアンダー地帯でパンプからかガバ取りムーブに距離が出ずに取り損なうも、気合いのもう一撃でガバ掴み取った。
最後のスラブは尺に合うのか、自信を持ってこなしてRP。
気合いの入ったいい登りしたね。
ついに12aを手に入れた。

ツヨくなったね。 よかった。

ブッたまげたのは、なんかいい感じにムーブ繋がってる感あったマッキィが、
北斗最終便でアンダー地帯まで駆け抜けてサデクリ落ちた。

登っちまうかとおもったぞ。 ほぼ1テンで抜けるとはな。相変わらずの快進撃。


オイラ、じゃこ天登れたんでスーパーじゃこ天着手。
c0116878_12105914.jpg

チョコバットで練り上げようと思ったらボキッと折れた。
チョコバットごときで練れるほど甘くはねー。
まぁ、なんとなく出だしのボルダームーブは繋がりそうなのがワカッタことと、
恐ろしくお買い損な13なのもワカッタ。

今度はきな粉棒で練ってみよ。


〆にバージンロード。

グレードが10cという驚愕の事実に凹まされたガッツ12クライマーT君にRPしてもらいたいのでヌンチャク掛け。

T君、夕暮れのなかパンプと戦いながら最終便でRP。

慣れない外岩、初めての石灰岩。

グレードこそ10cじゃけど、それ以上の価値あるRPだったと思うよ。

よくガンバりました。


12を手に入れたハルさん、いきなり北斗1テンに持ち込んだマッキィ、初めての石灰岩でバージンロードRPのT君、

みんなすげーいい登りでした。 よろしい。



あと、

ケンジ♀君はもっと落ちなさい。


[PR]
by ikeda-eng | 2015-10-29 12:41 | クライミング
<< RP宴会とちょこっと超練り物。 火柱camp。 >>