北海道2215登旅記おわり。


岩場やら、ジムやら、観光やら、シコタマ登って、アチコチ行って、体バキバキでいっぱい疲れた。

なんぼ疲れておっても、どこに行っても、無意味な早起きは止めれまへん。

最終日もくつろぐ事なく、ちゃっちゃっと起きて夕方の飛行機まで時間あるのでカンコー。

小樽の町をぶらぶら。
c0116878_12210823.jpg

思ったより運河きしゃない。

近いんでここもぶらぶら。次は小樽赤岩も登ってみたい。
c0116878_12210987.jpg

ハルさん、ワンゲル部時代に登ったことあるらしい。

すげー人だかり。
c0116878_12211005.jpg

人混みに負けて、マッサン素通り。

道中、雨がパラパラ。
やっぱり降られた。 どこかで雨、やっぱり雨。

ハルさんのルーツ巡りの最後のここも雨雲にすっぽり。
c0116878_12211144.jpg

羊蹄山、見たかったなぁ。

ちょっとハラヘッタンデ、あやしい王国寄り道。
c0116878_12224124.jpg

どんな王国かと思ったら、自己主張のはげしいお土産屋。

日本一と言ってはばからない味噌汁は、
c0116878_12253722.jpg

どんなキノコ入ってんのかと思いきや、ちょっと具の少ないフツーの椎茸の味噌汁。


もいっちょ寄り道。
c0116878_12211351.jpg

もはやポーズもキまらんくらいヨレております。
天気が良けりゃあ色々な山がみえるのになぁ。

日本一キレイな水。
c0116878_12211443.jpg

晴れてれば、さぞコバルトブルーなのだろうさ。

飛行機の時間が時間が近づいたので、ボチボチ空港へ。

なんだかんで2215㎞走り回った。
c0116878_12211689.jpg

まだまだ行きたいとこあったけどね。

さぁ帰ろうか。
c0116878_12211652.jpg

ほんとに楽しかった。 帰りたくなくなった。
離陸するとき、日が暮れた空港みたらジンときた。

また二人でどっかに長いこと行こう。

おわり。





北海道で美味しいモンいっぱい食った〜?

と、

聞かれるけど、

間違いなく、セイコーマートの
c0116878_12015313.jpg

牛乳ソフトを一番食ったな。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-12-27 12:15 | クライミング
<< ガン奥〜ガ。 染みったれ。 >>