2015~2016八面山登旅記①。


Happy new yeeeeeear!!

おせーし。

昨年末、いろいろ思うトコあってジムボルダ連打。

のち、

思いつたかのよーに岩行ってガ。忘年会コンペ。

外岩行ってなかったんで、クリップが下手っぴになってた衝撃の事実。

本業(岩ね)を疎かにしとったけしょうがないか。

しかも積極果敢に詰めて登ったんで、あちこちギシギシいうわ、指皮ボロいわで、遠征マエにして完全なる調整ミス。

でもやっぱ遠く行きたいんで、覚醒剤(タウリン1000㎎のヤツね)打ちながら、
福山midnight発射。

おはよーございます。
c0116878_11312438.jpg

数年ぶりの八面山。

エリアは中部。

アップで、いつでも夢を11aをMos。
これ気持ちヨイ。垂壁のショボいホールドとスタンス繋いでるとチョイチョイガバカチ出てくるし、
最後の核心ムーブもちょっと根性いって面白い。

以前来たときに気になった、キャラバン12b/c
c0116878_11420160.jpg

12真ん中なんでどーにかなるかと思ったら、核心のホールドかけてたのね。
ホールドがショボくなりすぎて、テーピングぐるぐる巻きの指じゃ持てっこねーし。
とりあえずドーニカコーニカ核心ムーブっぽいもの作って終了。

相方ハルさん、いつでも夢を11aをRPしたし、暗くなる前にシッポ巻いて撤収。

中津来たらここ。もり山っしょ!!
c0116878_12002556.jpg

相方ハルさん、九州行くたんびにフラれ続けた唐揚げ。

ようやく出会ったー。
c0116878_12002646.jpg

遠征中の晩ゴハンはほぼコレ食ってました。


二日目、

なんか雲行き怪しく、エリア🅿付近からパラパラ。

とりあえず上部エリア行ってみるも、なんかヤバくね??って引き返したらシトシト雨。
ワタクシ雨男なんで、遠征行ったらどっかしら降られます。

急きょ観光に変更して別府あたりをパトロール。

地獄巡りなんぞ少々。

坊主地獄です。
c0116878_12002772.jpg


ボコボコっておられます。
c0116878_12002861.jpg


海地獄青し。
c0116878_12002991.jpg

血の池地獄は人多過ぎて敗退。

由布岳見に行ったらガスってなにも見えず敗退。
c0116878_12003020.jpg

腹いせに名物だんご汁を食す。

耶馬溪経由で帰って、道の駅でソフトクリーム。
c0116878_12003192.jpg

そば粉が練り込んであったり、まぶしてあったりしてウマし。

青の洞門ビューーーんと抜けて、
c0116878_11420207.jpg


アチコチ行ったらクタビレたんで、
c0116878_11312505.jpg

どん兵衛鴨だしそばで年越し…前に寝てました。




②へつづく。


[PR]
by ikeda-eng | 2016-01-07 11:19 | クライミング
<< 元奥。 ガン奥〜ガ。 >>