人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中清掃活動。

恒例、備中清掃活動に参加。

例年通りの権現担当。

朝イチ、スマホで雨雲レーダーチェック。
なかなか盛大な雨の気配。

芋原から入りながら偵察。

今回は備中側から入って湧き水が出てたとこまでがハンパなくモジャモジャ。

とりあえずヨウゼ小屋向かってたらモリ氏見っけたんで拿捕。

差配人せっちゃんに人足の手配たのんで、モリ氏と二人で一足先にバリバリ。

山陰山陽の混成チームやって来た。

名和隊、草刈りと土方作業はセミプロ。
作業はえーし。
後は任せて、RW氏とセノー氏拉致して、上流のいつもの草トンネルを刈り上げといた。
みんなのパワー総動員したおかげで、クソ雨ギリギリ回避で作業終了。
ってもそれなりに降っんでみんなびしょびしょでした。
備中清掃活動。_c0116878_07162760.jpg

みなさんお疲れさまでした。 
来年も権現土木作業お願いするかも。

今回、山口からこの過酷な作業に来てくれたクライマーがおられました。

ほんまありがとー。


福山からは3名。
最近、ジムも増えたし、備中あたりに登りに行ったなんて話もチラホラ。
外岩のクライミングは地権者や地域の方の好意で登らせてもらってます。
また、それに関わる世話をしてくれてるクライマーの尽力のおかげもあります。

全てのクライマーに清掃活動をしろとは言いません。
家族、仕事、色んな取り巻く状況もありますからね。

でも、都合がつくとき、時間に余裕があるようなら、せめて自分達の遊び場くらいは自分達で掃除をしようじゃありませんか。

福山から備中近いです。
近いんだから、もっと参加してほしいもんです。

オッサンのぼやきでした。



by ikeda-eng | 2017-07-12 12:14 | クライミング
<< コウモリ谷草取り。 カチ山清掃活動。 >>