人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天応烏帽子岩。

ユッキー&Hッタ隊が最近天応烏帽子岩を徘徊してる情報を、当局から入手。
マエから気になってた岩場なんで、ツレテテモラウ。

急登の先にはスゲー眺めが広がるし。
天応烏帽子岩。_c0116878_15472303.jpg

紅葉と街と海、なんとまあ…。いい時に来たもんだ。

初めての岩場って緊張するし、そして花崗岩ってのが更にスパイシー。

こんなはづじゃあ5.9でアップ。
クリップそんな遠くないじゃん、と思ったら、やっぱルート上部のスラブは…早くもランナウトの洗礼。

ユッキーとHッタ氏が、悪魔のダイレクトなるラインやるってんで、
一足先にMOSトライ。

下部カチカチスラブこなして、
レストポイントから上部テクニカルなフェイスムーブを行ったり帰ったりしながら、ピリッと効いたランナウト知らんぷりして、
覚悟決めてで乗っ越しながらのマントル返して、 MOS 成功。
久しぶりにケムリ出る登り出来たで。
天応烏帽子岩。_c0116878_15472072.jpg

ユッキー&Hッタ氏も果敢にトライ。
天応烏帽子岩。_c0116878_15472687.jpg

Hッタ氏、粘り勝ち。

天応烏帽子岩。_c0116878_15472999.jpg

ユッキー、核心ムーブは核心じゃなくて、ランナウトが核心。
一番カッコよく完登。

振り向けば、
天応烏帽子岩。_c0116878_15473331.jpg

護衛艦。そんな景色がトップアウトしたら見れるかも。

天応★★★ライン、はやぶさトライ。
天応烏帽子岩。_c0116878_15473641.jpg

ラインはグレードではなくて質!!と思わせてくれた一本。
一回しかないオンサイトトライ、それが本当に楽しいと思えるライン。
グレードは高くないけど、オンサイトってそんなんじゃないよね。

せっかくなんで、なめら岩も登る。
天応烏帽子岩。_c0116878_15473971.jpg

岩の真ん中を登る、ルージュの乱れ。
45メートル位??もうちょいあったか。
ひたすら長い。そして、体がチビる位に落ちれるスラブ。惨事です。
まあ、落ちなかったけど。
これも、ピリッとランナウトスパイシーでヨシ!

そいや、
天応烏帽子岩。_c0116878_07180986.jpg

ドロー引っ張ったらハーケン折れた。

一応近所にナチュプロセットしておったのでね。

外の岩のクライミングは与えられるものじゃない。

全ては自分の責任と振りかかるリスクは自分の行動と隣り合わせなのです。

ご安全に!!
by ikeda-eng | 2017-12-07 12:29
<< 最果ての地① 指皮とラバー削った三倉岳。 >>