フリドラ男。

週間朝日(アサヒ芸能じゃないよ)に「フリドラ男」なる新連載があったので読んでみた。

フリドラなる意味は…男(彼氏)の行動に身もココロも凍り付いて、(愛情)が乾いてしまう。

蟻のような小さい心の男の自分勝手な行動に、彼女がフリドラになってしまう話(実話?)。

読んでみてください。あ~こういうやついるわ…って思いますよ。

。。。。。

オイラはセンスのある人が好きです。

オイラはサービス業なので、イロイロな人と日々会います。

センスといっても、ファッションのセンスだとか、スポーツのセンスではなく…

人間性とか、その人の行動とか…その人の内面的部分、さりげない行動のセンスです。

たとえるならば…

若い今時の子が、高級車を無理なローンで買って、

大金をかけてシャコタンにしてエアロをつけてピカピカの

一本十数万円のホイルをつけて乗っていて、その車で迎えに来てもらったとして、

でも車内に、なぜか食い終わった梅干の種が落ちてたら…センスないです、台無しです。

ほんで、タバコの吸殻をポイッてしたら…センスないです、ゴミしちゃだめです。

ほんで、ファミレスやデパートの駐車場で車椅子マークの駐車場に止める…センスないです。歩きましょう。

オイラは見た目は地味でも、身分相応な、小奇麗な、品のある行動をとる人が好きです。

他人のふりみて、我がふりなおせといいます。

自分の物差しにむりやり当てはめて、他人に迷惑かける。

いくらいいなりをしていても、ちょっとした行動や品のなさが全てを台無しにし、思いやりの無さがその人の価値を決めてしまう時があります。

。。。。。

各地で起きている、クライミングエリアの、登攀禁止の問題や、駐車場問題、アプローチの問題
も少なからずとも、常識的な、他人に迷惑をかけない思いやりのある行動がとれていれば防げたかもしれませんね。

オイラは口が悪いので、すぐに何でも口に出します。他人を不快にさせてしまう時があります。

いつも言った後で、悪い事言ったなぁって…

センスのある人間になれるよう、オイラも日々精進です。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-05-07 18:48 | その他
<< 開拓日記。 5・12なにしよう。 >>