人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り。

稲刈り。_c0116878_1415636.jpg

うちの近所、稲刈りがピークです。近所の年寄り達はみな働き者です。

高校時代の日本史のM先生に「お前はろくすっぽ勉強もせずに、自由気儘にやってるけど、本当に誰にも頼ることなく、一人で自由に生きるためには、ものすごい責任と、自分自身の高い能力が要るんだぞ。」

と、言われたことを思い出します。

自由にクライミングをしたいし、自由な時間をすごしたい。

オイラは学暦がない分、大きな安定した会社には入ることは出来ないし、

まあ、十代のころに何ら努力をせんかったのだから当然です。

当たり前なのですが、その分、自分のウデで食っていかないといけません。

人生面白おかしく生きていくためには、もっと自分のスキル高めねばならん。

そのためにはウデ、能力を磨く事を怠ってしまうワケにはいきません。

勉強もせず怠けた分を取り戻すべく、20台半ばは仕事と、整備の勉強に追われた日々でした。

もう以前のような仕事の虫にはなりたくない。

かといって日々自由に安穏とすごすほどのウデはまだないし、気儘に生きれるほどの責任能力はまだない。

自由にクライミングをして、周りに迷惑をかけることなく、人生をビシッと生きるためには…

そのためには将来やるべきことは見えてはいるし、今やらないといけない事はわかっているのだけど…

今の自分が置かれている環境もあるし…今、それをする事で裏切ってしまう人もいるし…

整備士として、もう一つ高みを目指したいし、

クライマーとして、高い所も目指したいし、

今の自分の置かれている情況との葛藤。

31を過ぎても、今だ目の前の靄が晴れません。

以前にもまして、悩みまくっています。
by ikeda-eng | 2007-10-12 18:30 | その他
<< むこう傷→よっさん家→シェイク... ジョン・ギル。 >>