人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。

足の調子、だいぶよくなりました。

さすがにランニングや、ヒールフック、キョンを決めたりすると痛いし、関節にハリはあるけど、

普通の正体リードクライミングには支障がなさそうなので、

土曜日、夜によっさん家に遊びに行く事にしておったし、

仕事は午前中位しかないしで、

昼から、Tキンズと権現へスタコラサッサと行っちゃりました。

先週の雨の影響もなく、岩場はコンディション最高。

むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_13182596.jpg

が、もはや半袖ではおれんぐらいの気温。サビかった。

秋が深まってきていますな。

それはさておいて…

かねてからの宿題、「むこう傷」をRPすべく本気トライ。

まずはマスターRPトライを試みましたが、俺核心のカチクリップはバシッと決まって、

最後のアンダーに手が掛かるも、足が上げきれずにアンダーを効かせ切れなかった…フォール。

で、2トライめ…

気合を入れて、下部のコルネ地帯を慎重にこなして、フェイス部分へ。

ステミングを効かせて、シッカリとレストを入れてダブルアンダーからカチクリップも決まって、

最後はビシッと足を上げて雄叫びもアンダー保持も決まって、何とかRP成功!
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_13345323.jpg

↑俺核心のカチとりにいくところ。

大仕事ではないですが、ようやく権現での成果がでました。

秋からのシーズンに向けて、まずは良いスタートがきれました。

この日は燃え尽きてしまったので、

みんなのクライミングを見学。

ジムではよく会うが、岩場では久々に会ったユキちゃん。↓
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_13404037.jpg

ジムボルダーは結構こなせるようになっているので、

あとはシッカリと岩に馴染んで、M原師匠のもと、立派な備中クライマーになってほしいもんです。

日も暮れてきた所で、権現マスターM原氏の「笹の茶美人」のRPを目の当たりに…

下部のむこう傷ボルダースタートからドームへ向かって斜上して上部へ抜ける、

オイラ的には権現で一番かっこいいラインだと思う、「笹の茶美人12c」

そこを無駄のないムーブで登っていくクライマーの姿はカッコよかった。いいもん見させてもらいました。

で、夜はよっさん家へ。
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1431382.jpg

むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1356930.jpg

むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_13562943.jpg

むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_13564188.jpg

むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_13565453.jpg

薪でゴハンをたいて、炭でキノコや野菜のホイル焼きやなんかをみんなでモシャモシャ食い、

特に新米を飯ごうで炊いたのは、14b位の味わいでした。ほっぺたが落ちました。
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1359216.jpg

ゴハンの後は大ちゃんのドリームタイムと、山野井氏の情熱大陸のビデオを鑑賞するという、

一般人には到底理解しがたい時間を過ごして早めに就寝。

そして日曜日の朝。

早起きして、よっさんとJ氏と三人で雲海を見に行った。
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1455855.jpg

むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_146139.jpg
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1462516.jpg

↓帰りにキコリのよっさんが手入れした杉林をみて、帰宅。
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1464337.jpg

まだ起きてないTキンを無理やり起こして、
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1484760.jpg

むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_14233646.jpg

朝ごはんを食べて、みんなで権現へ出発。
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1433044.jpg


今日は、TO隊長、おメグ、Tハシ大先生、ふ~ヤスさん達と合流。

みんなでワシャワシャ言いながらクライミング。

オイラは今日からシェイクシェイクの本格トライ開始。

このルート、以前チョロット触ったのですが、とにかく長いです。

逆さ~でも、ケムリが出るのに、も一回ケムリが出ます。

核心は地味~なムーブの連続で全く派手さはないですが、

冬のニュエリに向けて、長物のいいトレーニングになるので打ち込んでみよっと。

ちなみに3トライしましたが、ヘロヘロになりました。

今日はRP祭りでした^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ。

先ずは…

むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_14323368.jpg

TO隊長の、権現の登竜門ルート逆さ~RP。

ヒマラヤから帰ってきたら、みんなが卒業していたいう因縁のルート。

いや~よかった。

むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1437569.jpg

ついで、Tハシ大先生のももRP。

写真はありませんが、

ふ~ヤスさんの潜水艦のような、無音の下下RP。

Tキンの短期決戦での気合のこもった、さの茶RP。

こんだけRPを目の当たりにするとかなりいい刺激になりました。

みんな気合が入ってきましたね。負けないようにガンバろっと。

帰りは久々にポップロックで残業ボルダー特訓。
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1447798.jpg

羽山で登っていた、猛者たちが続々とやってきて、ポップロックのカブリ壁は第二の羽山とかしてました。

Tキン、オイラ、J氏の三人はなるべくリバーパーク壁で登ってました。

最後までふりしぼって、

パンパンに張った背中とよれよれのウデで、

また明日からの日常の事を思いながら、一抹の寂しさを引きずりながら帰りました。



よっさんありがとう。

。。。。。


おまけ。

子供達とももくれるメグネエサン。
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_14512913.jpg

関節の稼動域がおかしいミヨッサン。
むこう傷→よっさん家→シェイクシェイク。_c0116878_1452135.jpg

by ikeda-eng | 2007-10-15 19:10 | クライミング
<< 秋晴れ。 稲刈り。 >>