人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェイク・シェイク12a。

オンサイト狙いの人は読んだらダメよ。

土曜日、メグネエサン、ウラB氏、ふきゃと権現。

前日、チョット呑みすぎてしまい(しかも一人で)

朝起きるとハラがイテェっす。

トイレに軽く引きこもる。

おかげで、やや遅刻気味。

でも、かなりの軽量化に成功( ̄ー ̄)ニヤリ

急いで権現に出発。
シェイク・シェイク12a。_c0116878_17554278.jpg

途中、コスモスが綺麗だったのでパチリと撮って、エリア着。

というわけで…

前回に引き続き、「シェイク・シェイク12a」をトライ。

このルート、夏に一回触ったんだけど、

夏バテピークで体がヘロヘロだったもんだから、シェ~・シェ~どころか、

実は、逆さ~すら、まともに登れず、ルートの内容とかムーブとか…どころじゃなく、

クライミングにすらなりませんでした。

でも以前、去年に逆さ~RPしたときから、上部の部分は気になっていたし、

ルートとしては、逆さ~の部分だけでも充分完結はしてると思うけど、

どうせやるなら長いほうがいいし、

ライン的にはやっぱ、スタートからちゃんと壁の途中で終わるよりは…

上まで抜ける方が、個人的にはスッキリしていい様な気がする。

ちょうど、むこう傷が終わって、キリもいいし、チョットやってみるかって感じで、

前回日曜日にトライしてみました。

しかも、☆がついてないマニアックルートってのが何かイイよね。

こっから、たまにはチョット真面目に書いてみます。

オイラのムーブで書くので、他の人とはちょっと違うかも…

。。。。。

前回、3便ほどトライしてみて、使うホールドは大体決まった。

ホールドは決まったものの、一連のスタンスがまだ安定していない。

今日はスタンスをバシッと決め、1テンに持ち込んで、RP態勢って感じに持ち込むのが目標。

とりあえず、ふきゃのむこう傷のヌンチャク掛けをビレイしながら、頭の中で使うホールドを整理整頓。

下部の逆さ~の部分はヌンチャクが掛かっている。

アップと上部のヌンチャク掛けしてくっか!的な感じで、上部のボルダームーブを眺めながらロープを結んだ。

取り付き周辺は肌寒さを感じるが、ルートには日があたっている。

空気も乾燥しているし、染み出しも全くない。

コンディションは最高。

特に気合もいれず、いつもどうりスタート。

逆さ~の核心手前、大きな穴に頭突っ込んでレスト。

ちょっと体が重いかな。

逆さ~の核心をこなし、次のレストポイントへ

さすがに朝1便目、パンプしてきた。

とりあえず、逆さ~の終了点にクリップ。

ここで少しレスト。

パンプはしてるけど、思ったより体は軽く感じてきた。

ひょっとしていけるかも…

核心部ムーブを起こす。

2手目、アンダーを取りにいったあと、左足、右足を上げていき、

足上げのキーホールド、極薄カチを押さえる。

前回のトライでウマく保持できず、結局ハジかれていたカチ。

この極薄カチを気合で押さえきって、一気に右足を上げ右手アンダーを効かす。

この瞬間、自分の中でスイッチが入った。

ボルトにヌンチャクを掛け、ロープをクリップ。

こっから集中していたのだろうか、不思議とスタンスが刻めていた、

核心ホールドの左手ピンチを持って、右手をスローパー気味のサイドへ一つ、二つと上げていき…

左足をスメア気味のスタンスへ。

ここで右足を今まで使ったことのないスタンスへ置けた。

雄叫びと同時に、左手をサイド→右手ギャス→左のガバへ。

RP。

最後はパンプして、頭が真っ白だった。

集中しきれた、いいトライだった。


このルート、本当に派手なムーブはありません。

一連のルートの流れから見たら、やっぱり核心は逆さ~抜けた上部の、

チョット悪いホールドを使った、足上げボルダームーブだとオイラは思います。

逆さ~のガバガバでパワー吸い取られた後に、質の違うムーブが出てきます。

今さらなんでこんなの~って感じですな。

派手さはないけど、上と下で違うモノが要求される精神力が必要なルートかもしんないですね。

ちょっと強くなれた気がした…そんなRPでしたね。

さて、次は何をのぼろっかな…。

。。。。。

シェイク・シェイク12a。_c0116878_2025287.jpg

もも、かなり惜しいところまでいってたメグネエサン。

あのスリップさえなければ…と、思うのはオイラだけではないはず。

シェイク・シェイク12a。_c0116878_20264252.jpg

でぇこん、本当に本当に最後の一手だったウラB氏。

最後の一手、本当にワルいんだろうな…。
シェイク・シェイク12a。_c0116878_20284750.jpg

傷もぐれになりながら、むこう傷をRPしたふきゃ。

はしゃいでます。

クリップ飛ばした時には、ヒヤヒヤしました。

シェイク・シェイク12a。_c0116878_20302040.jpg

ケーキ作りが得意なふきゃ。

ウマかった( ̄* ̄ )

シェイク・シェイク12a。_c0116878_20312458.jpg

権現、昼からムチャクチャ寒かった…。

また来週!!

。。。。。

もちろんポップロックでもう一ケムリ出して帰りましたよ。

久々に杉田商店パンシリーズ!
シェイク・シェイク12a。_c0116878_20333963.jpg

菓子パンのチャンプロード!

クリームパン!

なんと84円!


と、

権現にいたかば。
シェイク・シェイク12a。_c0116878_20345219.jpg

by ikeda-eng | 2007-10-23 18:15 | クライミング
<< Tool。 ハッピー・バースデイ。 >>