人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。

10月半ば、J氏から「正月に沖縄クライミングツアーに行かん?」と、

オイラのハートを打ち抜くキラーパスが届く。

そして、そのパスをポストプレーでTキンへパス。

見事、Tキンもパスを受け止めて…

沖縄テンションズ結成大決定です!(←浅ヤン、川平 慈英のナレーション風。懐かしいね。)

そんなわけで…

ヨッサン、J氏、Tキン、オイラでちんすこうを喰らいに沖縄へ。

沖縄満腹クライミングツアー、はじまりはじまり~です。



先ずは初日、

この日は沖縄辺戸岬を目指し、ほとんどが移動。

極寒の広島空港に朝7時過ぎに集合。
我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_1405178.jpg

暗くて最初はわかんなかったけど、雪が薄っすら積もってた。

Tキンが空港職員とひと悶着おこしたものの、無事に搭乗手続きを完了。
我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_1422795.jpg

那覇空港に向けて出発。

窓側の席を確保するも、なんと翼の上だったので、雄大な景色が全く撮影できませんでした。

そして全国的に天気悪かったのか、フライト中は雲の応酬。

そして那覇空港到着も、沖縄天気悪りーし、寒いっつーの。

さっさとレンタカーに乗って、彼のクライミングの地沖縄北端部辺戸岬宇佐浜を目指して出発。

そう急ぐ旅でもないので、チンタラチンタラ。

オイラは今回初めての沖縄。

沖縄那覇市内の第一印象は…

なんつーか、天気がそう感じさせるのか、那覇市内の景気が悪いからなのか、

なんか町全体にツヤがない。

なんだか活気ない感じ。

出発まえにニュースで小耳にはさんだ、「沖縄の新規有効求人倍率0.65倍」

ってのもなんだか納得。

そうはいっても観光シーズンの時期であるのだろうから、まだましな時期なのかな。

まあそんな感じ。

ハラがへってきたので、日米地位協定や在日米軍の問題で何かと話題に出てくる嘉手納基地を横目に見ながら、適当にさがす。

やっぱ基地周辺は軍関係目当てのみせが多いのか、ステーキ屋とかハンバーガショップみたいなジャンキーな飲食店が目白押し!な感じ(とオイラは感じた。)

そんな中で、クライマーたるものフランチャイズてきな店は避け、

ちょっといい感じなこのお店に決定↓
我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_14495580.jpg

我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_14501382.jpg

コンビニやどこのお店に行ってもそうだったのだけど、沖縄のお店の人って、

基本的に愛想悪いんだよね。

積極果敢にサービスしないっていうか…、不親切ではないけど適当に相手してやってますやってます的な感じ。

このハンバーガーショップはまあ普通だったけどね。

なかにはオイラ達にたいして挑戦的なお店のオバちゃんもいたなぁ。

それはさておき…

オイラとヨッサンはハンバーグ、J氏とTキンはチーズバーガーをモシャモシャと喰らふ。
我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_1455686.jpg

我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_14552331.jpg

我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_1457948.jpg

J氏が美味しそうに食べておりました↑

そして、ナビがあるのにあっちゃこっちゃ迷いつつ15時半過ぎに辺戸岬宇佐浜着。

とりあえずエリア周辺をウロチョロしてみる。

奥の岩場が目指すクライミングエリア↓。
我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_1511385.jpg

手前にアンダギー岩がありまする。

そして反対側の山頂には巨ヤンバルクイナが↓
我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_153320.jpg


とりあえず巨ヤンバルクイナに行ってみた。

なんとそれは不気味なくらいリアルなヤンバルクイナ展望台
我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_1552100.jpg

色、シワ、爪、全体がリアルな鳥足↑
我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_1561661.jpg

目がリアルだった顔↑

オイラはこういうのって好きだったりするんだけどね。
我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_1571226.jpg

とりあえずみんなで一枚↑

薄暗くなってきていたので、

高ぶるクライミングのへの情熱を胸の奥にしまいつつ宿のヤンバルクイナ荘へ。

やたらと煙たい三角小屋にて晩御飯を頂戴する。
我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_1516471.jpg

我ら沖縄テンションズ。先ずは一日目の巻き。_c0116878_1517326.jpg

かなりボリュミ~な宿のオバちゃんの手料理↑

食うだけ食ってビールをゴクゴク呑んだら眠たくなったので…

さっさと寝ちまいました。
by ikeda-eng | 2008-01-06 14:04 | クライミング
<< 我ら沖縄テンションズ。二日目、... 沖縄ツアー。 >>