ユキねぇの料理。

水曜日、TA-KINGから「焼酎呑みにこん?」とのキラーパス。

モチそのパスを受ける。

っというわけで、貢物を持ってお邪魔してきた。
c0116878_19101072.jpg

c0116878_19102066.jpg

TA-KINGの焼酎をチビチビ頂戴しながら、ユキねぇの料理に胃袋をワシづかみにされる。

みんなでしゃべくりながら、呑んで食い…最高に楽しく過ごさせてもらった。

c0116878_19144356.jpg
c0116878_1914514.jpg


ゴチソウになったもの、全てがウマかったのだが、

一番最後にでてきた、黒豆にかなりひるんだ。

地味な味わいの黒豆だけど、シワを寄せずにふっくらテカテカに仕上げるのってかなりのもんだと思う。

ユキねぇのクッキングテクはすでに味吉陽一越えは果たしておるな。

味将軍なんてヘノカッパ…もうチョットで味皇かもね。

もちろん湯豆腐もウマかったけど…

芋焼酎ストレートと黒豆の組み合わせが翼君と岬君でした(・ω・)



c0116878_1928878.jpg

そして、右手にハシ左手に盃という兵法の使い手、D氏。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-11 19:09 | クライマーズ・ライフ
<< アシ。 08'目標。 >>