極寒ニューエリア。

木曜日、かねてからの懸案事項、左足首のケガの回復具合を確かめてみようと思って、

道場特訓のまえに、近所を軽くチョット走ってみる。

ケガをしてから久々のランニング、冷たい空気を吸い込みながら走っていると心地よい。

軽く流して走るつもりが…結局山道含めて3㌔ほど走った。

でもやっぱり痛かったので、次からは犬の散歩しながら少しづつリハビリしよう。

その後、いつもの全開道場稽古。

ふ~さん設定、カチとマイクロスタンスの名作劇場「呪い課題」に遅くまでマシンガントライ。

ミドリ三角スローパー保持れるも、次のかぼちゃには到底手が出そうにない。

やっぱ核心はココだな。

よわっちいなりにムーブを理論的に考えるも解決策は見つからず、最後は瞬発力とボディテンションの複合技っぽい。

オイラには無理かな。

やっぱカチ持久系の「呪いエクステンション」でカチパワーの底上げをはかろう。

「呪い課題」は名作だわ。

土曜日、当初は天気雪臭かったのでふ~さんとセロにでも逃げ込もうと思っていたのだが、

ポイント予報確認したら高梁は曇りになっていた。

曇りならニューエリ長屋くらいなら登れるかなぁ、せっかくなら人工壁より自然壁へ…なんて悩んでいた。

そうこうしてたら、矢掛のT社長から「ニュエリ行くならご一緒に…」との誘いをうけ、

最近は長屋と人工壁だったし…なんか長いの登りたいしで、

T社長の誘いに乗って、まんまとニューエリアに行く事に。

そんなわけで、いつもどうりに朝起きてみたら…

なんか体バキバキするっ…なんか重いっ…足がなんかコキコキするっ…金曜日はまあ普通に疲れてただけなのに…

そう、歳を重ねると、筋肉痛やハリが一日遅れで盛大にやってきます。

油断した…もはや老いぼれなのでしょうか…まあ若くはないということで…

でも久々のニューエリア、なんだか楽しみだったので敵に見つかる前にふ~さんを迎えに行き、

国道に残る残雪を眺めながら用瀬へ到着。

いつもより長いアプローチ、多少泥濘があるけどガシガシ歩いてエリアへ到着。

分かっていたのだが…寒いじゃねぇか!

遅れてT社長、メグねぇさんとU野氏の広島組もやってきた。

京都からこられていたK氏とオイラ含めてエリアには総勢6名。

というわけでアップ兼ヌンチャク掛けで親ココ(今だにやっている…)に取り付く。

ヌンチャクじゃらじゃら、体パキパキさせながら、

いざ壁に取り付いてみると…つべたいじゃねか!

冷たさのあまり、両手アンダーの所で体が活動停止。

もはや何を持っているのか、何を踏んでいるのか…オイラのクライミング可能温度範囲の範疇ではありませんでした。

そして気がつけば雪がチラチラ。

そうこうしていたらぐんぐん気温がさがりチラチラだった雪が、普通に雪じゃん!
c0116878_14361724.jpg

荒れ狂う雪の中、果敢に水の泡に挑むT社長↑

マスターがあまりに小癪だったので雪荒ぶなか2本目。

今度は核心左手カチ手前、右手アンダー突っ込む所で活動停止、

ってか足指が麻痺してツルツルスタンスが踏めません。なにもってんだかわかりません、カジパンで発射できません。2テン。

ふ~さんも凍てつく壁に阻まれて、「定価ピンチ」あと一手の様子。

あまりに寒いので…
c0116878_14452880.jpg

無言でなかなか焚き火から動こうとしないクライマー達↑
c0116878_14474359.jpg

モチを焼いて喰らふT社長↑。モチが似合うなぁ。

エスタークの凍てつく波動を背にくらいながら3本目を出しましたが、もはや罰ゲーム状態。

バキバキの体と氷のように凍てつく壁にクライミングになりませんでした。

4本目、寒さと雪で、泣きながら回収。シッポ巻いて撤収あるのみ。

でもそんな中、ふ~さんは無音で「定価ピンチ」↓をRP!
c0116878_1584255.jpg

c0116878_1585630.jpg

このクソ寒い中、「こんなコンディションでよくRPできたっすね!凄いじゃないスか!」っていたら、

「今日はコンディションいいじゃん。」だって。

ふ~さん耐寒力もあるのですね。

寒さで登れなかったおいらが情けない。

雪がどんどん強くなってきたので、この日は早めに撤収。

家に帰って、「呪い課題」で動けなくなるまでコソ練でフィニッた。

寒くて、調子悪かったけど久々にニュエリで登れただけで満足な一日だった。

来週は三倉に行こうと思ったけど、

親のココロ~、オメグがヒタヒタと迫ってきているし(しかも上部は直登!)、

来週は天気良さそうだし、土日休めそうだし、また間を空けるとチャンスを逸しそうなので、

ちょっと三倉を封印して、先に親のココロを撃墜しに行こうっと。

メグねぇさんにあおられるまえに…



よっしゃ、また来週!





ふ~さんのパワーの源!昼ゴハン「ちらし寿司」↓
c0116878_15183158.jpg

[PR]
by ikeda-eng | 2008-02-03 13:59 | クライミング
<< 水の泡。 レッドウイング 8875。 >>