酒友達。

c0116878_11463134.jpg

酒呑みの友達連中です。

地元の友達や仕事関係や趣味関係でなく、単に酒を呑む関係の友達。

オイラが二十歳過ぎのころ、駅ガード下にあった「吉祥天」なる居酒屋に毎日のように通っていた。

カウンターに座って小鉢料理を肴に焼酎を呑みながら、隣にいる見知らぬ人と深夜まで呑み、

お互いの身分や年齢の上下に関係なく、酒を呑んでたわいもない話で盛り上がる。

お互いのプライベートに干渉することなく平等な空気がカウンター前にはあった。

しばらくして、お店のお父さんが亡くなり店が無くなった今でも、時々連絡を取っては集まり、昔話や近況報告で盛り上がる。

十年前、あのお店「吉祥天」のカウンターで呑んだという、なんだか妙な絆で繋がっている友達だ。

この絆を大切にしていこう。


そしてわかってはいたのだが、今日も二日酔いです…。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-04-09 12:09 | クライマーズ・ライフ
<< さくら。 祝。 >>