3年たった。

c0116878_1839875.jpg

ふと気がつくと…禁煙して3年たった。

もうそろそろ「タバコ、やめた。」と言ってもええかな。

タバコやめてよかったなと思うこと。
 ・フットワークが軽くなった。
 ・すぐへたりこまなくなった。
 ・朝、目覚めがよい。
 ・チャリの射程距離がのびた。
 ・食べものの味がわかるようになった。
 ・酒呑んでも悪酔いしにくくなった。

タバコやめて悪かったなと思うこと。
 ・時々イラっとする。
 ・酒呑んでもなかなか酔わん。
 ・ヒマさえあれば酒をゴクゴク呑んでまう。

です。

禁煙のコツは?とよく聞かれますが…

吸わなきゃいいじゃん!以上。



んで、最近公共施設や公共機関などなど、禁煙のところが増えており、喫煙者は肩身がせまいですな。

でも、タバコ税は国の重要な財源、国の施設やなんかは禁煙といいつつもやっぱり、箱型喫煙コーナー設けてます。

オイラは別にタバコは吸えばいいと思います。

税金払ってんだし、別に自分の体を害するのは自分の責任だから。

ただそこらかしこで吸うのではなく、吸わない人たちの事やTPOをわきまえて品よく、カッコよく喫煙してもらえればね。

オイラがタバコやめて思ったのは、吸うより吸わないほうがいいコト多いです。



あきらかに。



画像は、タバコやめる前に買った、最後のホープです。

これをポケットに入れて一ヶ月くらい持ち歩いてました。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-04-24 19:04 | クライマーズ・ライフ
<< 支度中す。 結びと安環は確実に。 >>