あまりに衝撃的な記事。

あまりに衝撃的な記事を見つけたので、皆さんも見てください。5月23日の記事です。

このエリアの事はフリーファンで見ていたので知っていたのですが…。

オイラはボルダリングも好きなので、年に何回かはボルダリングに出かけます。

えっちら歩くリードに比べて、エリアのアプローチのし易さや、クライミングとしての入りやすさなのでしょうか、

急激なボルダリング人口の増加も関係あるのかな…

ワリと一般の人とクライマーの位置関係が近いからか、最近のボルダリングエリアにはトラブルが付き物になっているような…

この事件、一体どんな深い背景があったのか…なんか怨みすら感じる事件です。

対岸の火、よそのエリアの遠くの出来事と思ったらいかんな、こりゃあ。



Tc-Netからのお知らせ。


2008/5/22 ニューエリアの駐車場についてのお願い 
先日の日曜日、ニューエリア下のクライマーが駐車場として利用している空き地にクライマーが駐車しようとしていたら、単車に乗った警察官が来て「ここにあまり駐車して欲しくはないんだけど・・・」と言われたそうです。

通報により警察の方が来られた可能性が高いと思われますが、ニューエリアの駐車スペースは、正式に許可を得て利用しているわけではないので、今後もこのようなことが続けば、問題が大きくなり最悪の展開に発展することも考えられます。

そこで、クライマーの皆さんにお願いです。
今後ニューエリアに行かれる場合、ニューエリア下の駐車場は利用しないで下さい。用瀬クライミング広場(用瀬小屋)に駐車していただくようお願いします。

クライマーの皆さんのご理解、ご協力をお願いします。



っと言うわけで、車はヨウゼにネ。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-23 10:56 | クライマーズ・ライフ
<< 第一道場。 足のウラ@ >>