カテゴリ:未分類( 61 )

コウモリ谷の「呪い」と言う名のライン。

思ったより気温高く、アップとヌンチャク掛ける時は手汗が出た。

今日じゃないかなと思った。

少しのレストを入れてると、

少し気温が下がったように感じた。
c0116878_09281428.jpg

ムーブの修正案が少しの余裕をくれて、核心前のレスト‥と言っても、回復できるほどの安定感はなく、
ムーブに入る前に落ち着きを取り戻すくらい。

遠いカチへのデッド、摂理を捕らえたら握り込み、

ルートのなかで一番貧弱なホールドへのガストン。

一手一手が奇跡的に止まった。

トップアウト出来た。
呪い 13b 登れた。


最高にパンプした。





まあ、お決まりのコレで。
c0116878_14522238.jpg





ハル(オ)さんのムーブを泥棒中のハル(カ)さん。
c0116878_14522562.jpg

このあと、復活RPしてました。












[PR]
by ikeda-eng | 2016-11-28 08:00

夏休み②

遊歩道から脱出試みて、森の中なら凉しかろと切り株エリア行ってみたら、

息苦しいくらいの暑さと、アブと蚊とハチとダニにまとわり憑かれたんで、11a一本登って戦略的撤退。

とりあえず日陰と水のあるとこ行こうと、井上タワーの下。

本日も最高気温こんな感じデス。
c0116878_11593688.jpg

この事実からは逃げられない。

ちょっとは日陰なんでましかと思って庚神さま11-MOSしたら、蛇口壊れた水道くらい汗出しといた。
どうにかMOSできたんでよかったけど、頭クラっときた。

脱水で頭がいつも以上にバカになったんで川飛び込んでみた快適きわまりないではないか。

ハルさんと作戦会議を重ねた結果、明日からの行動は、午前中クライミング→午後から川遊びに一日の行動を変更。

午前中の少ない時間を有効活用すべくない知恵絞って、

太陽パワー炸裂の飛ぶが~、虫だらけのしらしん~も諦めて、

とりあえず遊歩道で日が最後まで入らんし、
c0116878_16052694.jpg


せっかく来たんでなんか登ったろ思ってナマケモノ。
c0116878_16052825.jpg

とりあえずマスターで突っ込んでみたらコルネがスッポ抜けて落ちた。
とりあえずヌンチャク掛けてレスト後、コルネヌメッてスッポ抜ける前に駆け抜ける作戦で突っ込んだら、
終了点ガバがヌメッてスッポ抜けた。
迫り来る太陽に脅えながら、次トライで更なるスピードアップでコルネ地帯を駆け抜けたら、
ヌメッてスッポ抜ける前に終了点辿り着いといた。
②撃出来損なったけどRP出来たので、(成果入手!)晩酌出来る理由手に入れたんでヨシ。

登れたんでお決まりのヤツね。
c0116878_16052997.jpg


川は冷たくって気持ちよいけど、

道路は素足で歩くには盛大に熱かった。
c0116878_16053150.jpg

一目散に走って撤収。

昼からは川遊び。
c0116878_16053333.jpg


c0116878_16053559.jpg

相方ハルさんはクライミング以上に魚取りに情熱を注いでおられました。





[PR]
by ikeda-eng | 2016-09-15 17:46

染みったれ。


久しぶりに霧降る渓谷。

アプローチ、凍てついてやがる。
c0116878_08235431.jpg



超練りモノ、染みったれてやがる。
c0116878_08235634.jpg


とりあえずフラワー移動。

忘れかけた天下無双やろかと思ったら、こっちも下部染みったれてました。

最近フツーの人になってる(本人談)長老さんに会えた。
c0116878_08235749.jpg

おーひーさーしーブリ。

オレ、
適当に11登ってみたら、クリップが恐ろしくヘタになっている事実がワカッタ。

とりあえず新しくしたザックの背負い心地は良いんで、まぁえっか。
c0116878_08235816.jpg

使い勝手はまだよーわからんけど。

チョビット登って撤収。

今回のロクスノの倉上氏の開拓記が凄い。

感想はまた今度。


気温とともにモチが下がっています。

[PR]
by ikeda-eng | 2015-12-21 08:07

ガ。

雨上がりのち晴れ。そして微風。

ヒノキ花粉症モチにとって、屋外におるのは自爆行為に等しい。

前日ぺ。連打でワケわからんくらいヨレてもたし。


部活でガ。


己を奮い起たせるにゃあ、頼るしかないっしょ。
c0116878_12291192.jpg

ま、顧問も金持ってないので、スーパーで芋ようかん入手。
しょせん10aですな。力みなぎった感皆無。

ぺ。連打ヨレ影響で、傾斜壁ではくすぶっておった福山のオビ。
c0116878_12291109.jpg

見た目オビ・キャリオンなのに、ねっちょりムーブの垂壁で輝きを放つ。

給食費滞納のユノキチさん。
c0116878_07414240.jpg

金持ってないので、給食はコスパ重視のロールケーキ¥108也。

んが。
c0116878_12291182.jpg



今日もぎょうさん登りました。
c0116878_07431869.jpg

出来なかったムーブが出来るようになったり、

今までこなせなかった量を消化出来るようになたり、

部員どもはちょっとずつ進歩を感じておるようです。




これやってみ。
c0116878_07431944.jpg


まだまだヒカル君には負けん‼






[PR]
by ikeda-eng | 2015-04-15 07:38

ガ。

インフル明けの完全レストで完全快復??なユノキチさんから、登りたいス!入電。

さすがにインフル明けのユノキチを、山野の中をひこずり廻すのもどーかと思って。

ってことで、

部活で、ガ。

さぁ食え。
c0116878_12273039.jpg

朝から焼きそばパンもりもり。 直後、ハンバーガーもりもり。

食欲旺盛、どうやら今だ回復中です。

焼きそば臭とバーガー臭漂う車中で、クライミング談義しつつ移動。

てか、急に暑くなりすぎ。

夏先取りしとるし。
c0116878_124513.jpg

短パン季節到来。


間違えて買った。あんこクライマーたるもの、カスタード敵視しとったが、
c0116878_1262464.jpg

ウマし。 くわずぎらいはいけません。

まぁ、あくまでもカスタード味ってことで。

カスタードクリームは敵だ。

アップすませて、遅ればせながらのガッツだぜ!!!7参戦。

王者に君臨。
c0116878_129049.jpg


新作□11dをねじ伏せて、忍者スタートのマンP白×ライン着手。

ムーブあれこれ考えたらハマッたし。

結局、マンPらしくナニも考えずにサッサと突っ込んだら登れたし。



福山のオビ・キャリオンも大ハマリしておられます。
c0116878_122222100.jpg

店長オススメ11c。ユノキチ系らしい。ハマってるけど。


給食の時間。
c0116878_12194935.jpg

昼も焼きそば。 好きじゃね。

大ハマリしすぎて、
c0116878_12203695.jpg

おかしくなった。

焼きそば食ったおかげで、11c最終便で登れました。

勝因は、、、ヨレ過ぎて核心ムーブが変わったから。

オイラ、〆に新作緑□12a突っ込んだらosできたし。

あんだけハマッたマンPラインはいったいナニかしら。。。

シコタマ登って部活終了。





自分でムーブ解決する…諦めずに。


ツヨくなってきた。
c0116878_12271545.jpg

[PR]
by ikeda-eng | 2015-03-24 20:46

ニュ記。

今週もニュエリ。

天気よろし。弟子を引き連れてTキン隊も登場。
c0116878_12283934.jpg

弟子ども時間に夢中になって師匠放置プレイ。

しょーがねーので、イケンチャン隊に編入して定価ピンチ。

前回トライで、ホールドとスタンス何となくわかったけ、どーにかつなげたろと突撃。

とりあえずヌンチャク掛けて(てか、マスターしんどすぎ)2便目で何となく繋がった気がしたけ、

ガンバって3便目突っ込んだら、スリットガバカチをギャスリあげたら、
ツメタスギて感覚無くなってサデクリ落ちた。

ガンバって保持り過ぎたおかげで、ついでに指皮全部持ってかれたし。

ほんで4便目だしたら、欲かいたおかげでトラバースで落っこちた。




オッ! イッたかTキン!!
c0116878_12245026.jpg


サデクリ落ちたか。
c0116878_12264991.jpg

次はイケるぞ!!

ハルさん、二度目の春RPトライ。
c0116878_1230889.jpg

ランナウトと甘いスタンス、足が切れてもしっかり耐え、
手を出すところはしっかりダイナミックに出す、いい登りでRP成功。


オイラの定価~よか先に登られちまいました。


帰り道で見っけた。
c0116878_15303939.jpg

中身がしこたま詰まっておった。

RPのご褒美はたこ焼きでした。

安くあがったのでヨシ。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-28 19:28

ニュ記。

最近、副業(整備ね)が充実して体力指皮共にチュルチュル吸われております。

ほんで、週中で雨、土曜は軽い吹雪の中で副業。

嬉しくもなんともねーし。

一口羊羮で己を奮い起たせてニュエリ。
c0116878_12151132.jpg

久しぶりなんで、ニュエリ12で存在を忘れかけとった定価ピンチおさわり。

Tキン、オッス。
c0116878_12265038.jpg

ほれ、一つ食え。

定価、とりあえずマスターでさわってみたら、
上部核心らへんなんかゴミゴミしてようわからんし。

指皮ボロボロにしながら、一口羊羮でなんとか気持ちと体を奮い起たせてトライ続行。

最初はワケわからんかったけど、どーにかクライミングになった。

RPにはも~ひと捻りいる感あるので、オッサンの知恵と工夫でどうにかしよ。


相方ハルさん、二度目春は上まで抜けた。


オイラの定価RPより先に登られちまいそ。



ヤバシ。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-21 19:15

南瓜。

炊いてみた。
c0116878_12264339.jpg

うまいこと炊けた。

ホクホクじゃ。



広島のどっかの飯店に負けるわけにはいかんのじゃ。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-17 05:20

ガ。

新年迎えて、皆さん決意表明。

c0116878_1217214.jpg

目標にむかってガンバ。


王者になった。
c0116878_1220337.jpg

盛大パンプで終了クリップできんかったけど。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-16 19:16

オトナスギタ。

今日もスギタ。
c0116878_1221761.jpg

おやつは大人の雰囲気。ブラックサンダーの美女にドキドキ。

ババチョップのやまんぼうは雄々しいのである。
c0116878_1251330.jpg

生さんまはもうすぐレアになりそう。

ハルさん、フクちゃんRPできました。
c0116878_12122890.jpg

核心突破の秘訣はマカ元気と黒いナニ。

ヌンチャク貸してくれた京都の方に、秘訣を伝授。
c0116878_12154472.jpg

11cまで登れるようになった。ツヨくなったね。

mori氏の、盛大に賞味期限が過ぎた清水羊羮注入してセクハラはたらいてみた。
c0116878_12175214.jpg

普通は10cの羊羮が13aになってた。
おかげでセクハラをどうやってすればええかわかったし、
たぶん13aじゃないのもよくわかった。

あと97トライしたら登れるような気がする。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-13 20:01