<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ざびえる。

c0116878_17334330.jpg

箱のインパクトがハードパンチャーなお土産をもらった。

名前は「ざびえる。」

なぜかしら?

外見とは裏腹に中身は普通のお菓子でした。

でもウマかったのでオッケイ。

いそがしさも明日にはなんとか…。

日曜日は登りにいけそうだ。

三倉行きたいけど、天気悪いねぇ。

やっぱ全天候型のN・Eが無難かなぁ。

悩む悩む…。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-08-31 18:20 | その他

手にヒールフック。

忙しかろうが、ブログは更新。
c0116878_18372494.jpg


来月のPTB四国(プロフェッショナルツアー・ボルダリング)に向けて、

仕事がいそがしいという現実から逃避するかのように、昨晩はアシーズでボルダートレーニング。

オイラ設定のカンテ課題プロジェクトをヒタスラ打ち込んだ。

核心ムーブにて、手に足ならぬ、手にヒールフックするところで、

ホールドではなく、お母さん指にガッツりヒールフック。

シッッット!!

爪の横がパリッと裂けてしまった…。

痛いス。普通に痛いス。

なので、今日はお母さん指を立てたまんま仕事してました。

お母さん指を立てると、小指も立ちます。

チョットおネエな感じで仕事してました。

手にヒールフックする時には挟まないように気をつけよう。

今日はあなぶとPTB四国へ向けて全壊道場トレ。

テーピングしてがんばろう。

ついでに、

2000本安打目前のカープの前田選手もがんばってくだせい。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-08-30 18:46 | その他

28日、月食。

ここ何日か思わぬ忙しさ。
朝から晩までカリカリと車のネジをしめこむ。

夜、ラジオから月食の話、今晩が月食である事をラジオで聞いて思い出す。

見上げると、ほとんど月食が終わっていた。

最近、夜空を見上げてない事を思い出した。

月は半月くらい、雲が少しかかって綺麗。

たまには夜空もいいもんだ。

夜空を見上げるくらいの余裕を持って、物事に臨めるくらいの懐の深さを持った人になれたらいいよね。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-08-29 23:24 | 未分類

ついに。

体に初めてメスをいれてしまいました。

ちょん切ってしまいました(。o゜)
[PR]
by ikeda-eng | 2007-08-28 17:56 | その他

隙間を見つけたら。

c0116878_17281385.jpg

ジャミングをキメましょう。

事件が発生したため忙しいですわ…ヤベッΨ(・O・)Ψ
[PR]
by ikeda-eng | 2007-08-27 17:38 | その他

権現。

土曜日、クソ暑いなか権現いきました。

現地にてJ子氏、Tキンと合流。

岩場は盛況!

マヤカシチームと岡山の石原ジュニア育成軍団と保護者の方々と備中のオリジナルメンバーなどなど…

ほとんどというか、オイラ以外は全部岡山県人という情況。

しかも、オイラよりツヨツヨな人ばっかだし…

まるで、重慶で試合したサッカー日本代表のような完全アウエーな情況の中、

福山人であることをひた隠しにしながら、コソコソとクライミング。

こんだけ知らねぇ人ばかりだと、久々に人見知りしましたわい。ププッ ( ̄m ̄*)。
c0116878_1239675.jpg


まあ、とりあえずアップで逆さ~を子供たちの前で華麗に登って→むこう傷(灼熱)をサラッとマスターで一筆書き!

という、まったく身の程知らずな的イメージを持って開始。

出だしのボルダーを華麗に越え、ちょっとだけ子供たちの歓声が上がるも、

逆さ~の中間ハングを超えたヘンで盛大にサデクッテしまった。

恥ずかしいながらも、下を振り返ると…そもそもオッサンのクライミングになんか興味がない子供たち、

誰も見てませんでした。

まあ、えっか。

後は、灼熱のむこう傷をヌンチャク掛け含めて3便やりました。

相変わらず各駅停車でした。

以上終わり(-ω-)

まあ、チョットは進歩してました。

休みながら、マヤカシのタク君やミッチー、カンダ君のアツイクライミングや、

ジュニア育成の子供たちのクライミングを見学。

子供たちの、ある意味「ズルさ」のない、上を目指すクライミングは見ていて気持ちがよかった。

そしてタク君のでぇこんRPにはシビレタ。

そして…

最近話題の「渇水対策2007」をフラッシュトライのTキン。
c0116878_1381087.jpg

c0116878_17322728.jpg

c0116878_1381769.jpg

と、
c0116878_1384197.jpg

クライミングに飽きて、水遊びする子供。

Tキン、いいトコまでいってたけど惜しかったなぁ。

スタンスが切れなかったら、一撃だったね。でもイイモン見させてもらいました。

その後、ヨッチャンがスタコラやってきたので、

ヨッチャンプロジェクトの権現下部ボルダーをスポット&ビレイ。

ヨッチャン曰く、推定二段のボルダー課題。

サラサラッと見事にRP!その後、とめ吉下からスタートの三段?もRP。

もはや宇宙人的な強さですな。サラリーマンクライマーの領域を突破ですなぁ。

ヨッチャンのボルダーにアツイモノが込み上げてきたオイラ、

このココロの火照りをぶつけるべく、帰ってから一人で全壊道場。

チョット前からの宿題をトライ!
c0116878_13272793.jpg

頑張って登りました…でも登ってみれば4級位でした。

なさけねぇ…。めげずにガンバロ(・Д・#)




おまけ。
c0116878_13291418.jpg

日差しを浴びる、Tキンとオイラの車。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-08-26 13:33 | クライミング

孤高の人。

c0116878_16341087.jpg

神々の山嶺読んだ。

次はコイツに着手。

暑いけどもうチョットがんばろう(._.)
[PR]
by ikeda-eng | 2007-08-24 16:34 | 未分類

To denali 2007

TO隊長より、デナリの素晴らしい写真を提供してもらいました。

オイラが勝手に選びました。

ごく一部ですが掲載しまね。
c0116878_1425211.jpg
c0116878_14251083.jpg
c0116878_14252069.jpg
c0116878_14253133.jpg
c0116878_1425494.jpg
c0116878_14264246.jpg
c0116878_1426549.jpg
c0116878_1427662.jpg
c0116878_14271622.jpg
c0116878_14272432.jpg
c0116878_1427319.jpg
c0116878_14274210.jpg

やっぱり山の写真はいいよね。

空の深い青が宇宙との近さをかんじるなぁ。

全部みたい人はビール持って隊長宅へ行きましょう。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-08-23 14:27 | クライミング

広陵。

c0116878_1611819.jpg

負けました。

なぜあそこで満塁ホームランなのか…。

陸運局のテレビ見ながら、荒くれ整備士たちと応援してやした。

ガッカリです。

カープがダメな今、広陵だけがココロの支えだったのに…

もはや労働意欲がうせました(⊃Δ`。)
[PR]
by ikeda-eng | 2007-08-22 16:06 | その他

盆。

盆休み週間も終わりました。ヤレヤレ…。

みなさんのブログや掲示板のコメントなんかを拝見、

小川山、屏風岩、八面山、備中、家族サービスや仕事…

イロイロな過ごし方があったでしょうが、無事に過ごされたようなのでなによりです。

オイラは…

11日備中、12~14ノラリクラリと仕事、15日ハードクライミング三倉、

16~17日は前半のツケがたまってました…ハードに仕事、18日権現、

で、仕事とクライミングの疲れが抜けないまま…

カタギの友人たちを連れて、19~20と西山高原で1泊2日のBBQ…盆週間、マジ疲れました。

しかも、BBQで酔っ払って写真を撮るの忘れてるし…でした。

まあ、たまにはクライミング以外の写真もえかろうという事で、

何枚かアップしてみます。

c0116878_11281022.jpg

高校時代のメンバー。オイラ以外は家族サービスもかねています。
c0116878_11294688.jpg

c0116878_11295649.jpg

c0116878_1130839.jpg
c0116878_11301679.jpg

と、まあみんな楽しく過ごしたみたいなのでヨカッタ(・∀・)

一週間分の疲れと二日酔いを引きずりながら、午前中撤収、一路福山へ…。

働き者のオイラはモチロン遊んだ分、昼からエッチラオッチラと仕事でした。

最後は立ったまんま寝てしまうくらいボロボロに疲れました…(-Д-;;)

この記事をアップしたらとりあえずはたまった仕事を片付けて、

またクライマーに戻っていこう。

みなさんオツカレでした。

ノブリン、結婚おめでとう(・艸・)
[PR]
by ikeda-eng | 2007-08-21 11:47 | クライミング