<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

権現。

久々に権現。すんげー寒かったし。

↓寒さのあまりS本氏のレトロなノースのカッパを借りて、ふ抜けているTキン
c0116878_10132736.jpg


最近は、リボルト→三倉→CERO→四国ボルダーだったので、

一ヶ月ぶりの権現。ちょっとドキドキ。

今朝は一人で出発なので急ぐ必要もなくチンタラと権現へ向かう…。

コーヒー飲みながら、ジャック・ジョンソン聞きながら行こう……

と思ったら、車のCDデッキ壊れたやんけ!ムキッ!

エリア到着すると、S本さんが一人で待っておられた。

奥さんは、ニーバーアネゴと羽山へいったらしい。

「いや~、誰も来んから移動しようかと思ってましたよ…。」

とのこと。

なに言ってんすか!オイラがいますよ!ってコトで…

異色のコンビ、S本氏・イケチャンでむこう傷やりました。

遅れてTキン。

Tキンは笹の茶美人進出…すげぇ。

先週、盛大にくじいた左足、腫れはひいたもののやはり関節の動きが渋いし痛い。

体調も若干快復傾向にあるけど、春頃の好調時に比べたらヘノカッパ。

まあ、言いわけ地味たことを言えばどれもこれもちっちぇーことだし、

与えられた情況の中で最高のパホーマンスを発揮してこそ真のマルチクライマー。

最初は簡単なのに逃げようかと思ったけど、やっぱり軽いの3本より、本気の1本!

クライミングは己を研ぎ澄ます儀式なのです!

まあ、足がどうにもならんかったらやめればいいし…なんちゃって。

アップで逆さ~をマスターでやった後に、

S本氏と血で血を洗う、むこう傷抗争を繰り広げる事、3トライ…

結果は惨敗でした。最後はヘロヘロでした。

核心ムーブは固まったけど、核心を意識しすぎて下のムーブがバラバラ…。

話になりませんでした。出直します。

足が痛いなんてのは言い訳にもなりませんでした。まあ次ガンバってみっか!

オイラとデッドヒートを繰り広げたS本氏↓
c0116878_10152184.jpg

核心ムーブも固まったようだし近々RPの予感。オイラを置いていかないでくだせぇ。

S本氏とはチョクチョク岩場ではお会いしていたのだが、今回初めて本格的にお付き合いしていただいた。

もちろん、クライミングの話や、北アルプス・槍ヶ岳、北鎌尾根の話、結構マニアックな道具の話まで…

イロイロと聞かせていただきました。

ついでにヌンチャクまでお借りして、大変ありがとうございました。またご一緒しましょう!

笹の茶…やるTキン↓
c0116878_10261395.jpg

やっぱ、笹の茶のラインってかっこええよな!

ムーブもカッコええし、いい仕事の一本になりそうだよねぇ。ガンバ!

。。。。。

たいした成果もないのに、山ちゃんでビールをゴクゴク呑む「カオナシ」↓
c0116878_1142591.jpg


また来週!!
[PR]
by ikeda-eng | 2007-09-30 10:10 | クライミング

食べてみんさい、ウマいけん。

c0116878_15214950.jpg

大好物、広島風お好み焼き。

お好み焼きって、写メでは美味しさが表現できんな。

やれやれ、今日はヒマです。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-09-28 15:23 | その他

NBK。

クライマーとしての目標。

ラーキングフィア ワンデイオールフリー。

ミッドナイトライトニング フラッシング。

なので、

ラーキングフィア→三倉で修行。

ミッドナイトライトニング→NBK。なのです。

一応意味があります。
c0116878_15313064.jpg

クマ氏、Wタカシ、オイラでナイトボルダリングKエリア(一応、非公開エリアなのでナイショ☆)

深夜のスラブを堪能してきました。
c0116878_15344162.jpg
c0116878_15345299.jpg
c0116878_1538943.jpg

初めてのそして月夜のナイトボルダー。

四国で痛めた足首が万全ではないので、過去に登った課題をリピートするくらいでしたが、

暗闇の中で、そこに浮かび上がった薄茶色の花崗岩ボルダーと対峙する…

確実に岩と自分の世界だけがあります。最高でした。

クマ氏が暗闇の中、コケマンのマントルを返した時にはかなりたまげました。

さすが福山のキングオブ花崗岩クライマー!

次回は、後一手まで迫っている、一級カンテにトライっす。

ついでに隣の初段カンテカチ課題もさわっちゃろ。

。。。。。



ひょっとしたら今期のベストショットかもね。
c0116878_15545480.jpg

いかがすか?
[PR]
by ikeda-eng | 2007-09-27 15:50 | クライミング

クミチョー。

c0116878_1121143.jpg

いつも遊びにくる近所のオッサン。

あだ名は「クミチョー。」

見た目はプロいけど、まあ普通に良い人です。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-09-26 11:23 | その他

PTB四国後編…ふきゃが炸裂!鳴滝ボルダー。

四国二日目、
c0116878_1437789.jpg

天気まあまあ。

いざ鳴滝へ!!
c0116878_14393211.jpg

前日とはまるで別人のようにふきゃが炸裂!

まずはヨッチャンの「ドーピング 初段」を応援。
c0116878_14411784.jpg

登れなかったけど、かなりいい感じではあった。

Tキン、ふきゃは「蚊3級」にトライ!
c0116878_14423486.jpg

c0116878_14424662.jpg

なんなく完登!

「毛糸のパンツ1級」をトライするTキン。
c0116878_14454283.jpg

カブリのある好課題!

ふきゃが見事完登!

そして本日のメイン課題、「カチヒロシ1級」をみんなでトライ。
c0116878_14495244.jpg

「カチヒロシ」の異名をとるTキン、見事「カチヒロシ」をサクッと完登!さすがカチマスター。

ヨッチャンは言うまでもなく、2撃。もはや神です。

「カチヒロシ」になぜか行列。
c0116878_14521136.jpg

J氏のカチトライ。
c0116878_14524177.jpg

c0116878_14525525.jpg

c0116878_14531213.jpg

ムーブはこんな感じ。

内容は、あめ~カチから、あめ~スタンスで、あめ~カチを取りに行く課題。

ていうか、故障者のオイラはサワッテもないので、わからん。

「イエローサブマリン2級」をトライするふきゃ。
c0116878_1455616.jpg

何とフラッシュに成功!今日はキレキレ。

そして帰りがけに「M隊長のルーフ2級」をトライ。
c0116878_1459252.jpg

何もしてなかったオイラ、なんとなく触ってみたけど、出来ず…。

これも、ふきゃがサクッと完登!まるで前日とは別人でした。

二日間にわたるボルダー三昧、みんなこってり疲れた模様なので、

早めに撤収。帰りにうどんを食って帰った。

途中で、瀬戸大橋で帰るヨッチャン家と別れて、高松からフェリーで岡山へ…
c0116878_159121.jpg

燃え尽きて灰になったTキン。
c0116878_1510271.jpg

日も暮れて四国ともお別れ…。

みなそれぞれ成果があったボルダーツアー。

今回は思わぬアクシデントがあって、大半を何もせずに過ごしたけど、

たったそれだけでも凄い楽しめた。

次はリベンジするぜ!

みなさんオツカレでした。また行きましょうや(-Å-)

豚汁食いましょうや。

。。。。。

なんじゃこりゃ!
c0116878_15192970.jpg

[PR]
by ikeda-eng | 2007-09-24 14:57 | クライミング

プロフェッショナルツアーボルダリング四国まずは立川渓谷。

よっちゃん、J氏、あなぶ、Tキン、ふきゃ、オイラで四国ボルダーツアーに行ってきやした。

ふきゃ、オイラ、Tキンの先発隊はふきゃのラブワゴンで21日夜に四国へ出発。
c0116878_13395097.jpg

我々、独身平民部隊は金もないし、急ぐわけでもないしで、フェリーで四国へ…。
c0116878_13411464.jpg

深夜の徳島強行軍へ向けてラブワゴン運転手ふきゃとTキンは仮眠。

オイラはプシュッとビールを呑む。

高松到着後、ヒタスラ立川渓谷へ向けてテケテケと走る。

真っ暗なので写真ありません。

キャンプ場到着も深夜なので何が何だかわかりません。とりあえず午前3時就寝…。

やっと寝れる。

翌朝,7時半に後発隊J氏から立川ついたから「早くこいや!」と起こされる。
c0116878_13461796.jpg

スゲー天気いいし。ササット支度して、いざ立川へ!
c0116878_13471778.jpg

でっかい石がゴロゴロ、ドキドキしながら課題を探す。

河原なのに4級クラック課題を発見!
c0116878_13483382.jpg

クラッカーイケチャンとTキンはとりあえずトライ。

二人とも難なく完登!

みんなは看板課題「トレジャーストーン 1級」をやりに移動。

オイラ達二人はさらに地味~な3級のトラバース課題をトライ!
c0116878_13515799.jpg

結構ムズカッタ。足がツルツル、ホールドもツルツル、何とか二人とも完登。

みんなに混じってトレジャーストーンをトライ。

甘いピンチあり、カチあり、豪快なリップ保持のあと、迫力充分のマントルありの好課題。
c0116878_1411665.jpg
c0116878_14111785.jpg

結果は…
ヨッチャン… 2撃!おいらが到着した時はすでに登ってた。この後、素足で再登!もはや超人。
Tキン… ワリと得意系なのかあっさり完登!もはやマスターの域へ。
あなぶ…最後の最後で炎の完登!
J氏… 意外や、ヨッチャン以外で核心リップを最初にタッチするも惜しくも完登ならず…
ふきゃ… 良い感じではあったが、ニーバーにこだわりすぎて??完登ならず、でも次の日炸裂!
イケチャン…核心リップは保持するも、盛大にサデクリ落ちてしまい負傷退場、選手生命に係わる故障で、戦力外通告に…活躍の場を求めてDH制のパリーグに移籍するも再び打席に立てずに開始2時間半でボルダーツアー終了。この後、スコアラー(記録員)としてチームには残留。

暑かった立川…
c0116878_14221999.jpg

c0116878_1423164.jpg

もはや野次ることしか出来ないオイラ。
c0116878_142304.jpg

泳いだり…
c0116878_14234848.jpg

c0116878_1423595.jpg

c0116878_14241485.jpg

みんなでパチリ。
c0116878_14244338.jpg

早めに切り上げてキャンプ場でプチ宴会。

晩御飯、各々適当に分担して作ったり呑んだり食ったり…
c0116878_1429182.jpg

メインはTキン食堂特製の豚汁。

すげ~ウマかった。また作ってくれ。
c0116878_14304230.jpg

と、まあ適度にしゃべくって、我々にしては早めに就寝。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-09-24 13:51 | クライミング

続PTB四国

c0116878_7594756.jpg

トレジャーストーン、つかれました。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-09-23 07:59 | その他

PTB四国。

c0116878_23424238.jpg

ついに四国上陸。

ふきゃとTキンのハプニングを出来る限りレポートしやす。

本日のラストミステリー!不思議発見!!
[PR]
by ikeda-eng | 2007-09-21 23:42 | その他

残暑厳しいス。

暑さ寒さも彼岸まで。

彼岸過ぎても暑いッつーの。

この間、仕事で鞆に行った時についでに写真とってました。
c0116878_19494332.jpg
c0116878_19495850.jpg
c0116878_1950818.jpg

c0116878_1952399.jpg

c0116878_19502540.jpg

猫の写真が気に入ってます。

港町はいいなぁ…。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-09-20 19:51 | その他

さんま。

c0116878_16385374.jpg

「さんま、さんま、
     さんま苦いか塩っぱいか。」
                佐藤春夫

旬のモノを食べれるっていいよね(・~・)゛
[PR]
by ikeda-eng | 2007-09-18 16:41 | その他