<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

07’ フィニッシュ。

c0116878_19294443.jpg

07’コイツでフィニッシュ。

各方面のかたがた、いろいろお世話になりました。

みなさん、ありがとうでした。

08’がイケ…ブログ読者のみなさんに良い年でありますように、しょうがないのでお願いしときます。

何かに…。

また来年もよろしく( ・_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ




明日から、ちんすこうが食べたくてしょうがないので沖縄に行ってきます。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-12-31 19:39 | クライマーズ・ライフ

アシ。

c0116878_1112410.jpg

スキあらばニュエリ進出を目論んでいたけども、

寒波襲来のためか、AM中はひたすらタイヤの脱着をバリバリこなす。

ニュエリ進出を断念し、昼からアシーズ。
c0116878_11305287.jpg

c0116878_11324858.jpg


ヨッサン、あなぶ、ヒロシーズと。

ヨッサンのアップにならんアップ課題にセイをだし、

己の進化したボルダー力を試すべく3級課題をペタペタ触る。

先ずは宿題の緑3級課題「T4」に着手。

今まで左浅ポッケに苦しめられていたけど保持れた。

そして次手のチョイガバもスタンス変更でビシッとゲッツ!

そして次の宿題課題、緑と黄ペケ3級に進出。

カチ→スローパーへのランジは無問題。

今まで苦しめられていたチビガバ→チビカチピンチもゲッツ!

が、次のプッシャーピンチを保持ったら、動けん…。

のち、サデクッタ。

がプッシャーピンチ保持れるようになったのでかなり前進じゃな→。また次やろっと。

そしてそしてヨレを引きずりつつ、緑3級の名前忘れたけど宿題課題もトライ。

核心のデカスローパーを肩でビシッと保持れた、が、最後のランジがきまらず終了点タッチで大サデクリ。

ま、核心は完璧なので次で撃墜せるでしょう。

相変わらずヨッサンとあなぶはサイヤ人の動き。

あなぶの保持力は神の域に入っていたな。ツヨツヨだわ。

遅れてきたタカCに稽古をつけて、オイラ名作カンテでマントル返す4級「NA+」に苦しめられるTキンにチョッカイをだして遊んだ。

「NA+」の核心、マントル返すTキン↓。
c0116878_11321853.jpg


オイラもマントル返して、ミヨッサンにヨガの稽古をつけてもらって今年のクライミングをフィニッシュ。

ボルダー、徐々にではあるけど進化している模様。

弱点であるカブリの克服と、今のボルダー力をしっかりルートに反映させていくのが今後の課題。

さすれば来年には12後半も射程に捕らえれるス。

夜は、ふ~さん、TO隊長、タカCとクマ氏で山ちゃんにて皿うどんをモシャモシャ食って、

今年の山ちゃんもフィニッシュ。

ミヨッサンヨガ道場の成果↓
c0116878_1320878.jpg




次は沖縄で会いましょう!


ではこれにて!!
[PR]
by ikeda-eng | 2007-12-30 11:32 | クライミング

TO.

c0116878_1715119.jpg

TO隊長。

山岳知識豊富也。

パンチの効いた山の話、いつも楽しく聞かせてもらってます。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-12-28 17:16 | クライマーズ・ライフ

忘れてた。

c0116878_19154892.jpg

メリークリスマス。。。

まっ、関係ないんだけどね♪

とりあえず。

風邪でひたすらうなされ続けたクリスマスでした。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-12-26 19:17 | クライマーズ・ライフ

よいではないか12a。~長屋へGO。

体調、やや快復↑したので更新。

月曜日、TO隊長、ふ~さんと用瀬へ。

②ルンゼでウダウダしながらふ~さんの寺島ルートを見学。

ふ~さん、この時はテンション祭り。

そしてなんと!「クリスマスイブだというのに…玄関核心15a」をRPして、イケダエンジニアリング・スポンサードクライマーB場さん登場!

いやー、ぶったまげました。ほんとうにこられるとは…。

オイラはセロボルダーでの背中のハリを引きずりつつ、B場さんとじゃろう岩へ。

ターゲットはなぜか身が入らず、チンタラやってる「よいではないか12a」

心配だった染みだしも、エリア上半分は問題なさそう。

とりあえず、マスターでトライ。

下部のコルネ地帯はややウエッティーな感触も問題なし。

が、レストを挟んでカチ~スローピーなタナをトラバースする変で気負いすぎたのか、

腕が張ってしまったのか、ガバカチとりに行く所で足が切れてしまってフォール。

う~ん、なさけねぇ…。

でも、気温が高いのか壁が冷たくない。

コンディションは今までで、一番よいかも。

そしてB場さんのディーゼル~のMOSトライをビレイ。

ホールドに喰らいついたら離さない、スッポンクライミングに感服つかまつる。

なんでもそうだが、クライミングはあきらめないって事が、もっとも重要なファクターですな。

ディーゼル~、あれ本当に10dすか?ディーゼル~絶対11aはあるような気がする…。

B場さんのOSトライで成功にかなりインスパイアされた。

本日2トライめ。

もはや何もかもが研ぎ澄まされたオイラにはよいでは~は敵ではありませんでした。

下部のコルネ地帯をビシバシ抜けて、軽く2、3回シェイク。

スローピーなタナをビシッと肩で押さえて、トラバース。

そして外傾しているスタンスもガッツリ踏みしめて、ガバカチゲット!

後は慎重に立ちこんでRP。

と、調子こいたインプレッションですが、落っこちたらどうしようと、かなりビビリンチョなトライでした。

やっぱカブリビシバシ系は苦手です。

でもまあ、とりあえずRPできてホッとしました。

そして、自慢してやろうと②ルンゼに帰ってみたら、

ついさっき寺島各駅停車だったふ~さんに、「寺島どう?」ってニヤニヤしながらきいたら、

「雨がぱらついてきたので、回収しに登ったらRP出来ちゃいました!」

だって。

さっきまで各駅だったじゃん。

いや~、相変わらずスケールが違いますな。おめでとうございました。

Tキン、ヤスさんと駐車場で合流後、コンディションの悪い②ルンゼから長屋へ移動。

こっからはマッタリクライミング。

TO隊長の黒鳥トライを応援したり↓、
c0116878_23195766.jpg

B場さんの、Morisamaトライ↓
c0116878_23205120.jpg

石灰岩にIke-Tの赤が映えますな。

寺島余裕しゃくしゃくなのに、なぜかモリサマにももくれるふ~さん↓。
c0116878_23222820.jpg

Tキン自慢のオプティマスのストーブ↓。
c0116878_23244227.jpg

大器晩成13b/cをヌンチャクかかってんならやろうとしたけど、「回収して」とT先生に言われたので、女王様に逃げていく、Tキン↓。
c0116878_2327595.jpg

長屋にいた、ムチャクチャ愛想のよい子↓とミヨッサン。
c0116878_23311180.jpg

オイラはこの後、背中に悪寒を感じながら執拗に少年ジェットにもぐれつきましたが、

ことごとく弾かれました。

そして風邪ひきさんになっていました。





こんどはニュエリじゃ!また来週!!
c0116878_23334268.jpg

[PR]
by ikeda-eng | 2007-12-25 23:14 | クライミング

38℃

昨晩、38℃。

今、37.2℃。

長屋で風邪ひきました。
ブログの更新、出来るかなぁ…(._.)
[PR]
by ikeda-eng | 2007-12-25 16:20 | 未分類

cero.

土曜日、朝起きたら盛大に雨。

やっぱりね。

さすがにこんだけ降れば、外岩は無理と判断。

ヨッサンズ、ヒロシーズとセロへ。

とりあえずミヨッサン家集合、でコーヒー飲みながらとりあえずドセージ4、

コールドウェルのNose・グレートルーフとチェンジングコーナーズを見てモチアップ↑

あのランナウトとフリクション全開ムーブ、ありえません。

そして、広島へ。

ヤッホーに寄って、ちょっとショッピングのちセロ着。

いつもながらに肌色テープ4級に苦しめられ、薄カブリ→135°→ルーフとみんなで盛り上がる。

最近の三倉クラックと全開道場秘密特訓で薄カブリジリジリ課題はまあまあ好調。

が、カブリ肩背筋課題にはめっぽう弱い。

135°とルーフのマシンガントライでヘロヘロ。

最後は垂壁でハムストリングスをプルプルさせてフィニッシュ。

ボルダー、今後の課題が見えたので…まあオッケイかな。



イケダエンジニアリング、スポンサードクライマーでC5・セロ大会チャンプのJ氏↓
c0116878_13213374.jpg

相変わらず細かい課題はツヨツヨ。

ストーブの前にたむろするクライマー↓(・~・)゛
c0116878_13232578.jpg

みんなよく食べます。

こんな感じの土曜日ス。

またセロ行こ。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-12-23 12:34 | クライミング

冬っすね。

c0116878_18584159.jpg

いやいや、冬ですよ。

サビーのですよ。

明日は雨、まあしょうがない。

月曜は晴れろや。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-12-21 19:01 | クライマーズ・ライフ

ローカル小ネタ。

c0116878_18262130.jpg

さて、どこの食パンでしょう?

イケ・ブログ読者で、必ずわかる方が1名いらっしゃるはず也。




天気予報をリンクに追加してみた→。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-12-19 18:29 | クライマーズ・ライフ

バイタミンR・14c。

c0116878_1614896.jpg

偶然、帰郷しているマサトシ君のバイタミンRのトライを見ることが出来た。

覆いかぶさってくるような石灰岩前傾壁、そして所々にある、ホールドと言うにはあまりに貧弱な摂理。

オイラぐらいの、今だ12を行ったり来たりしてるクライマーには、そこには使えそうなホールドもスタンスもほとんど見えない。

ホールドもスタンスも見えないのだからもちろんムーブも見えなければラインも見えない。

しかしながら、

高い所を目指している、高いレベルのクライマーには、

そこにホールドがあり、スタンスがある。

ホールドとホールドをつなぐ点のムーブがあって、

点と点のムーブがつながるラインが見えているのだ。

高い所にいるクライマーの高次元のムーブは、

ホールドを持つ、スタンスを刻む、一つ一つの動作が洗練されていた。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-12-18 16:19 | クライマーズ・ライフ