<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オイラは整備士。

c0116878_18291953.jpg

クライミングあけの筋肉バキバキで、

只えさえ体がいうことをきかん極寒の中、

指皮がない状態で手が悴みながらのスピードを要求される車検整備は、

なかなかつらいんですよ。

でも過酷な状況下の中でも仕事の精度は維持します。

これ当たり前。

プロだからネ。

右足指がしもやけになりました。

「どれかがいたい。」です。。。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-30 18:35 | 自動車整備

寒いわ。

c0116878_18315077.jpg

さみいし、疲れたし、まだ働いてるし。

熱燗のみたいなぁ。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-29 18:33 | クライマーズ・ライフ

雪かよ!

c0116878_1824076.jpg

福山、大雪になっちまいました。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-28 18:23 | クライマーズ・ライフ

長屋。

c0116878_12575857.jpg

ふきゃ、ふ~さんと山際にまだ残雪残る備中へ。

福山市内は完璧に雪解けしノープロブレム。

朝起きて外へ出てみる、やっぱ寒い。

まあ分かってはいたのだが…。

寒いのは嫌いです。

今日のエリアはふきゃのリクエストでココ↓。
c0116878_1355074.jpg

そう、長屋。

外岩クライミング超久々のふきゃは長屋でリハビリみたい。

オイラとふ~さんは先週に引き続き今週も。

オイラ、女王様12bをしようかと思ったけど、

先週、少年ジェットRPの小手柄ゲットした後、ヨレてはいたが、小手柄2個目を狙ってフリッカーに着手。

2トライ目、小手柄ゲットを狙ってギャストンをマチコにいこうとしたらスタンスがもげて大フォールをくらい、

そのまま素通りするにはちと腹が立つので…午前中はフリッカー11c?をやることに。

先ずはアップ兼ヌンチャク掛けと見せかけて取り付くも凍てつくカブリトラバースはアップになるわけなく…ハッテシマッタ。

とりあえずヌンチャクを掛けて降ろしてもらって、隣のザクで至急カラダほぐす。

ヨッサンがやってきたので、しゃべくった後にトイレ(もち役場の!)行って軽量化。

満を持して?(ってほどのもんでもないが)の2トライ目、

広島のS木君一行が見守る中…

スルスルとカブリをトラバース、

メガポケットをマッチして、

見せ場の、「ライダーキックギャストン足アゲマチコ。」をビシッと決めたりました。

後は大ランナウトでサデクらんように注意して…以上終わりで小手柄ゲット。

昼から…

長らくやりくさして続けてる女王様12bを先ずはマスターでやってみたが、

ホールド、ムーブともに忘れてしまっており、テンション祭り。

いくら忘れているとはいえ、あっこまでムーブにならんとは…

2、3便目はなんとなくムーブとホールドを思い出して、カッコにはなったけど、

自分の岩を見る能力のなさを痛感…今後の課題です。

久々の女王様…いい勉強をさせてもらった。

やっぱ、一つのルートだけじゃなく色々なグレードや違う種類のルートをサワッてムーブの引き出し広げんとイカンね。

忘れとったこと思い出した。ほんと…情けなかった。

c0116878_1435746.jpg

ふ~さん、スプリングとTTハイスクールでアップしてからカウントダウン12aをトライ↑。

ワリと快適そうな下部に比べると、核心ムーブかなりパンチ効いてそう。

少年ジェットマスターふ~さんによるジェット講習会、。
c0116878_1463452.jpg

核心へ発射↑
c0116878_1465867.jpg

もはやパーフェクトなジェットマスタームーブ↑

いや~完璧です。

ふきゃはリハビリでなぜか流血戦12bにもぐれつく↓
c0116878_14174262.jpg

リハビリにはならんと思うのだが、珍しいルートにオイラも興味津々。

新成分配合のお菓子をみんなに配る、マッドサイエンティストふきゃ↓。
c0116878_1424946.jpg

c0116878_14242084.jpg

美味かった。

流血戦をトライするふきゃにみんなで会議しながら色々とムーブの指示を出す↓
c0116878_15122468.jpg


みてて楽しかった。5963。

流血戦、なんか面白そうなので…オイラも女王様すんだらやってみよう。

あとは暗くなるまで11でトレしてフィニッシュ。

今日も動けなくなるまで登ってやったわ。

次に長屋行くときは女王様に本格トライす。

晩飯、3人で山ちゃんに行って…
c0116878_15165589.jpg

c0116878_1517645.jpg

c0116878_15171758.jpg

しこたま呑んで食って大満足な一日でした(○´ω`人)

来週、天気よかったらクラックいきたいなぁ…。

また来週!










おまけ…

お菓子もらって笑顔の…だれ?↓
c0116878_15461493.jpg

[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-27 13:35 | クライミング

明日は備中。

c0116878_18205827.jpg

明日も寒そう…あの暖かかった沖縄の空が恋しいス。

さて明日はサッビーなか何を登ろうかな…。





じゃぁの。     (・ω・)ノ
[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-25 18:27 | クライマーズ・ライフ

寒い日です。

まだ仕事してるのですが寒いので、基本動きたくないス。

なんで仕事はかどってねス。
c0116878_18523395.jpg

寒いつってもTO隊長のアラスカよりはまだましか。↑

はたして週末備中は大丈夫なんかい?
[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-23 18:53 | クライマーズ・ライフ

空豆色モカシム。

c0116878_1822443.jpg

空豆色のモカシムが発売になったらしい。

ちょっと欲しかったけど、踏みとどまった。

ノボ氏とコソ練。左手カチがワリッスね…。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-22 18:05 | クライマーズ・ライフ

おきてみたら大雪じゃん。

昨日、盛大にサビ~なか腹をたてたてお仕事して、

夕方、雪がちらつくのを眺めながら、幼馴染の結婚披露宴②次会に相方と出かけた。

しこたまビール呑んで、しゃべくって、またしこたまビール呑んで…を繰り返し、

酔いたんぼになったし、なんかみんなが「タクシーが(この時には大雪になってたらしい)捕まらん!」
と騒いでいたので、

近所に住む、スタッドレス装着レガシー4駆という、まさに雪のためにあるような車を駆る後輩に迎えに来てもらって(この辺からボチボチ記憶がない)、

そしたら後輩までも、来年には嫁さんをもらうと言うし、タダで迎えに来てもらったのも悪いし、

「よっしゃ!呑みに(もはや雪が降っているという概念はない)行くぞ!」無理やり呑みに連れて行き、

行きつけの料理屋(オイラの好きな芋焼酎がワリと置いてある)に入ったところで、後輩から衝撃的大告白があり、

衝撃的大告白で、相方とオイラと後輩で話が一気にスパーキングして、どうやらここでもタラフク焼酎を飲んでしまって、酔いどれてしまい…

そしてなんだか寒くて気がついた今朝…なんじゃこりゃぁぁぁ!
c0116878_1984576.jpg

って言うか、頭痛いし…

昨日この大雪の中どうやって帰ったんだろうか…たぶん歩いて??

酔いどれすぎて、雪のことなんかよくわからんくなってたんだろうね。ヤレヤレ。

と、いうわけで今日は大雪と二日酔いだったなり。。。



酔いどれたワリには、写メいっぱい撮ってた。

昨日行ったお店「季節料理藤井」↓
c0116878_1915830.jpg

と、多分きのう食べたであろうメニューの応酬↓
c0116878_19155686.jpg

c0116878_1916917.jpg

c0116878_1916313.jpg

で、よくわからんけど②次会でいったホテルのロビーにあった↓、なんだか気に入ったイス。
c0116878_19174412.jpg



呑みすぎにはきをつけようっと。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-21 19:09 | クライマーズ・ライフ

幼馴染。

c0116878_8475341.jpg

小学校からの幼馴染Dが、七年位の付き合いを経て結婚した。

長い間付き合い、色々な事があったのだろうから、お互いの事は何でも分かり合っているのだろうと思う。

こらからもお互いを信頼し、時を積み重ねていってほしい。

幼馴染が結婚するというのは、小さかった子供の時からを知っているので、

何か、特別な感慨深さを感じる。




おめでとう、本当によかった。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-20 23:46 | クライマーズ・ライフ

ニューエリア→長屋トレ。

リンパ腺を腫らし、熱の花なるものを唇にこさえたものの、

クライマーたるもの、そんなものはへみたいなものです。

そういうわけで、ふ~さんとニューエリア。
c0116878_10151285.jpg

今、工事のために駐車場が残土置き場になってます↑。

なので工事終了までニュエリPは駐車禁止です。

ニューエリアへは用瀬小屋に車を停めて、歩いていきましょう。

そんなこんなでイロイロあって昼くらいにふ~さんと長屋いきました。

今日の長屋は、関西からこられたパーティとオイラ達の4人だけ↓先週は30人位いたらしい。
c0116878_10212447.jpg

昼メシ食いながら、チャベチャベとしゃべくったあと、

ヌンチャクかかってた女王様12bやろうと思ったけど、関西の方がRPトライみたい。

ワザワザ日帰りで関西から来られているし、自分のペースで集中してトライしてほしいので、オイラはパス。

そういうわけで、ふ~さん&オイラ完全トレモードで、日がとっぷり暮れるまで交代しながらマシンガントライ。

c0116878_10375189.jpg

フリッカートライ中にスタンスがもげて大サデクリ!!、ふ~さんあわや直撃弾!もげたスタンス↑もって若干キレ気味のふ~さん也。

っても、ムーブには影響ないの皆さん気にせずに~。。。

黒鳥チョイマスターのオイラも最後は黒鳥でサデクってしまうくらい登った。

久々ポップロックに寄ろうかと思ったけど、もう動けなくなっちまったのでやめた。

たまに、「長屋動けなくなるまでマシンガントライ」したくなるんだよね。

写真ほとんど撮れなんだし…、親のココロ~集中トライは出来なんだけど、充実トレじゃったのでオッケイかな☆

まあ、親ココロはそのうち登れるでしょう。



ポップ…また行こうっと!



さて、来週はドコに行くかな( ̄-  ̄ )



ほいじゃね。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-01-20 10:48 | クライミング