<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アシ。

c0116878_20124395.jpg

仕事の合間にちょっとボルダしてきました。

たいして登れんかったけど、マントル返せたからヨシ(・∀・)

明日は三倉ス。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-31 20:12 | 未分類

全開道場。

c0116878_16331598.jpg

昨夜は久々に道場。

不動産ブローカータカCを鍛えてやりました。

ちとパワー系の課題を与えたところ…3手目が保持出来ずにテンテコ舞いでした。

牛乳ばっか飲まんと、もう少しパワーつけんかい( ̄曲 ̄) キキッ!

来週からはパワー系課題でシゴキます。
c0116878_1633043.jpg

新ホールドを取り付けてみた↑ メーカーは備中ではシェア90パーセントのMORi@ホールドなり。

販売店は杉田商店です。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-30 16:42 | クライミング

日々。

c0116878_1732826.jpg

c0116878_17273157.jpg

雨がやんだ。

昨晩アシにて、上半期最後の無駄遣いをした。

もうすでに下半期に向けて、無駄遣いの計画は出来ている。

楽しみ。

そして、アシボルから帰った後にビール呑みながらふと、

「見ため浅野忠信になろう!」と、心に決めた。

たぶん無理かも…。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-29 17:31 | クライマーズ・ライフ

日々。

c0116878_20425933.jpg

家ビール用にでっかいコップ買った。

さっそく注いで呑んだ。

なんとなく気分がよい。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-27 20:42 | クライマーズ・ライフ

第一道場。

こんにちは。

最近、腰が痛くてエニタイムヘッピリ腰なオイラです。

スペランカーの主人公くらいに最弱です(30以上のファミコン世代にしかワカランか)

今なら段差につまづいて死にます。




c0116878_8372751.jpg

昨日はTO隊長の「8時に霧降山荘集合!」と、前日のクソ雨をものともしない、モチ溢れるメールに引っぱられ、帝釈へ行ってきた。

山荘にて、隊長、おメグ、リナ氏、マメオさん、あらみさんと合流し、先ずは第二へ降りるも壁は黒光りで登れませヌ。

っつーワケで、第一道場に回りこむことに。

隊長とおメグはA5トラバース(写真)

オイラはビーサンでサデクリそうになりながら、渡渉して第一道場へ。

相変わらず指イテーし、バラクーダは恐怖ののっこし部分は濡れて不可能だったので、

おメグ曰く、「ガバ」のしゃくとり大先生をやってみた。

が、

核心ムーブ、意味が分かりません。

ニーバーアネゴが使ったというカチをさわってみたが、保持できません。

超人カチでした。

とりあえず姑息な戦術で、核心をパスしたけど、最後のランナウト・あの黒々としたコルネを掴むほどのクソ度胸はなし。

シッポまいて逃げました。

隊長がバラクーダの下部をやっていたので混ざってみた。

指が痛くて持てなかったヒレヒレカチが少し痛いが持てる感じ。

最近、指スジ系ホールドを避けてきたので、だいぶよくなってきた見たい。

快復60パーセントくらい???、秋にはRPトライしたいな。



c0116878_9241926.jpg

あの黒々コルネを掴んだマメオさんはスゴイ。前日にバラクーダをRP!オメデトウ^(ノ゜ー゜)ノ☆

c0116878_928276.jpg

今日もオイラはねーさんに一日中あおられっぱなしでした。



今日の教訓。

ムーブとは、

繊細に、そして時には大胆に!





そして、モルモットクラックが気になって眠れない日々が続いてます。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-26 08:54 | クライミング

あまりに衝撃的な記事。

あまりに衝撃的な記事を見つけたので、皆さんも見てください。5月23日の記事です。

このエリアの事はフリーファンで見ていたので知っていたのですが…。

オイラはボルダリングも好きなので、年に何回かはボルダリングに出かけます。

えっちら歩くリードに比べて、エリアのアプローチのし易さや、クライミングとしての入りやすさなのでしょうか、

急激なボルダリング人口の増加も関係あるのかな…

ワリと一般の人とクライマーの位置関係が近いからか、最近のボルダリングエリアにはトラブルが付き物になっているような…

この事件、一体どんな深い背景があったのか…なんか怨みすら感じる事件です。

対岸の火、よそのエリアの遠くの出来事と思ったらいかんな、こりゃあ。



Tc-Netからのお知らせ。


2008/5/22 ニューエリアの駐車場についてのお願い 
先日の日曜日、ニューエリア下のクライマーが駐車場として利用している空き地にクライマーが駐車しようとしていたら、単車に乗った警察官が来て「ここにあまり駐車して欲しくはないんだけど・・・」と言われたそうです。

通報により警察の方が来られた可能性が高いと思われますが、ニューエリアの駐車スペースは、正式に許可を得て利用しているわけではないので、今後もこのようなことが続けば、問題が大きくなり最悪の展開に発展することも考えられます。

そこで、クライマーの皆さんにお願いです。
今後ニューエリアに行かれる場合、ニューエリア下の駐車場は利用しないで下さい。用瀬クライミング広場(用瀬小屋)に駐車していただくようお願いします。

クライマーの皆さんのご理解、ご協力をお願いします。



っと言うわけで、車はヨウゼにネ。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-23 10:56 | クライマーズ・ライフ

足のウラ@

c0116878_17273489.jpg

子(オレのじゃない)が走り廻っております。

足のウラがコギタナクなっちまいました☆

田舎の子らしく、子犬のようにじゃんじゃん駆け廻って土踏まずを鍛えるのじゃ。



ウチの近所の子等はよく外で遊んでおります。

今時の子はゲームに夢中で外で遊ばんと、思っていたのだが、そうではない。

まあ、確かに外で遊ばない、ゲーマーな子もいるのはいます。

要は親(大人)が子に与えた環境ってことだな。

走り廻って、ワルサしてる子はなんだかヨイね。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-22 17:30 | クライマーズ・ライフ

プロテイン。

c0116878_17473576.jpg

さて、どれにしようか…

最近乱用しておりまス、ジャンキーでスψ(`∇´)ψ ウヘヘヘヘッ
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-21 17:48 | クライマーズ・ライフ

SOLUTION

c0116878_19361298.jpg

少し時間をもてあましたので、アシに遊びに行ったら入荷してた。

¥19800也。

値段が神の領域です。

もち履いてみましたが、あの素晴らしいフィット感がえかった。

ターンインはあまりなくて、ダウントゥはきつく、コブラやテスタロッサのかき込みダウントゥ系じゃなくて、

土踏まずからつま先に向かって、えぐれていく感じです。

ドッカブリでのエッジングには相当威力を発揮しそうですなぁ。

近未来デザイン今時ボルダラー靴かな!?





やっぱりオイラはモカシムとコブラがいいや。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-20 19:49 | クライマーズ・ライフ

三倉岳 源助崩れ→N・E

どうも、最近プロテインの飲みぎでケツがデカクナッタオイラです066.gif

デカ尻のおかげで、ついに体重が夢の60㌔オーバーに突入です。

それはさておき…




土曜日、広いすき間大好きTO隊長、人生岩一徹おメグと久々に三倉源助崩れへ行きました。

いやいや久々にクラックセットを担いで上がると、六合目でもヘロヘロになりました。
c0116878_10505730.jpg

天気よく、岩場は最高のコンディション。

TO→打倒ラッキーネーブル

オイラ→モルモットクラック攻略に着手

おメグ→上記二人をアオリまくる

こんな感じで、それぞれ課題に着手。

c0116878_10571811.jpg

見事ラッキーネーブルを撃墜したTO隊長。

1、2、3便目と、1テン続きだったけど、RPへの執念をメラメラ燃やした最終便でキッチリと結果出すニクイ演出、ナイスRP!

で、オイラは…

おメグにいいたい放題言われながらモルモットクラック。

久々のクラックだったので、アップ兼ねてTRでおさらいと見せかけて登ると、やっぱテンションの応酬。

やっぱ11クラックです、久々にサクッと登らしてくれるほどアマかねぇ。

TRとリードのあまりの違いに手こずり、おメグにいじくりまわされながら、

何とか生命力をふりしぼって3便だして、とりあえずリードで勝負に持ってけそうな感じには出来た。

モルモット攻略、カギは気力と二つ目のナチュプロの位置です。

んで、おメグ。
c0116878_1137325.jpg

c0116878_11374451.jpg

ワケのワカラン言い訳をしながら「ねずみ小僧 10d」をTRするって言うから、

モルモットの仕返しにあおってやろうと思ったら、3便目でアッサリRPされてしまった。

さすがねーさん、やっぱ強いす!ナイストライに感動しました。

オイラ、フォローでねずみ小僧やったらサデクリの応酬でレースになりませんでした。

モルモットトライでもはや身もココロもボロボロ、でも最後に10aスラブの「ブー」をインチキOSしてやりまた。

オイラ的によい手柄はなかったけど、モルモットナイストライが出来たのでそこそこヨシかな。




日曜日、朝一少し仕事して、ニューエリアへスライド登板。

さすがに前日の三倉行脚がこたえて、足がだるかった。

今日も美カンテトレです。

アップのち、サクッと登ってやるつもりが、どーにもならんでした。

1便目、テンテンで上がったくせに、核心手前大レストのち一手目でアホになって落ちる始末。

2便目もつらいだけで、ムーブとホールドコネクリ廻して終了。

今日も終了点をさわれませんでした。

ふきゃマチとTキンはかぐら坂。
c0116878_1395379.jpg

c0116878_1310334.jpg

前日に美カンテRPしたTキンは動きキレキレ、1便目でいきなり1テン。

美カンテRPオメデトさん!

ボードでウカウカしている間にシッポ掴んでやるつもりが…やっぱ結果だしてくんなぁ。

おメグもカンテRP近そうだし…やっぱみんなで登るといいモチベーションになるな。

ツヨツヨリナ氏が「けもの道」核心でももくれておったが、登られると悔しいのでムーブを秘密にしておいた( ̄ー ̄)ニヤリ

帰りに杉田商店でモリサマ印のホールドを衝動買いして、

ふきゃとポップロックで一滴残らず振り絞り、もう出すものがなくなるまで登った。

オイラ的にカンテ一手伸びたし、いいトレーニングになったのでオッケイかな。

今日の教訓、

クライミングはボディパワー!!



も、いる。

美カンテのチキンポイント、中間支点に這い上がるトコでビビリンチョムーブのオイラ。(キャメラマン・ミヨC)
c0116878_1715180.jpg








来月は筋トレ頑張るぜ!!








やっぱクライミング写真はモノトーンがよいね。
[PR]
by ikeda-eng | 2008-05-19 11:01 | クライミング・三倉岳