<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

花子岩。

どうも。

湯原で大はしゃぎしてから右手の深指屈筋が痛いです。

ゴールデンウィークですな。

さて、

後半の韓国マッコリクライミングツアーに向け、

軽めに登るか、はたまた、チャリンコにして指皮と右手の快復に努めるか…。

あやしい雲行きの仕事をこなして、

悩んだ結果、

More
[PR]
by ikeda-eng | 2009-04-30 16:17 | クライミング

日々ツレヅレ。

c0116878_2023864.jpg成すことが一流の人は、

引き方も一流なんすね。

やっぱ。

成功と、引き際、

どちらも大事だ。


明日は軽めにどっか行こ。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-04-28 20:30 | クライマーズ・ライフ

雨でジムな週末。

土曜は雨、盛大に。

みんなで三倉遠征中止してアシボルな一日でした。
c0116878_14191290.jpg

集中するアリーマ。

c0116878_142041.jpg

30分に一回は犬をももくっていたふきゃ。

夜は…

More
[PR]
by ikeda-eng | 2009-04-27 14:25 | クライミング

しま茜。

c0116878_1727398.jpg種子島の芋焼酎です。

アリーマからの貢物です。

ありがとう!




早く夜にならんかな…。

うひょッ!!
[PR]
by ikeda-eng | 2009-04-24 17:29 | クライマーズ・ライフ

日々ツレヅレ。

c0116878_1725720.jpgなんとなく疲れていたので、あんこパワーを。

150円もしたのに大した事ねぇし…。

やっぱ最強はコレ

一気に、「猫まねき」「水晶クラック」「モルモットクラック」登れたしね。

パワー、

オイラは基本、普通の「粒あん」ですわ。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-04-23 17:29 | クライマーズ・ライフ

日々つれづれ。

c0116878_173903.jpgアシボルにて昼間っから一人コンペ。

簡単な課題適当に。

後は緑課題と決勝課題一本撃墜しといた。

どうやら調子下降気味です。

ゆきねぇ、紅芋タルトありがとう。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-04-22 17:43 | クライミング

第二道場。

どうも。

日曜…

事件発生のため、帝釈清掃参加できませんでした。

行く!

と、大見栄切ってたのに、

あいすいません。

仕事が忙しくってさ。




でまあ土曜、

仕事やりくりして、
c0116878_156267.jpg
c0116878_156108.jpg

ふきゃ、キクTさんと何とか第二道場へ。

More
[PR]
by ikeda-eng | 2009-04-20 15:35 | クライミング

日々つれづれ。

よく働きましたよ、今日は。

やりたい事、やりたくない事、

両方せんといけんのよな、

仕事ってのは。

さてさて…。




とりあえず和義です。


明日も頑張ろうか。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-04-17 20:53 | クライマーズ・ライフ

エンジン。

c0116878_16361867.jpg二機並べての移植作業中。

疲れたよ。

もう…。

これから積みます。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-04-15 16:40 | 自動車整備

お知らせ二つ。

TCネットより。

今年も下帝釈峡・永野地区においての一斉清掃活動に、クライマーが参加させていただくことになりました。

【主  催】 永野地区自治振興会
【共  催】 高梁川流域クライミング交流会
【日  時】 平成21年4月19日(日)AM8:00~11:30頃まで(昼食後解散)
【集合場所】 ながの村ふれあいセンター
【内  容】
ながの村全世帯参加の花面公園整備と缶拾い分別作業、道路脇の草刈
クライマーと永野地区の住民の皆さんとの清掃活動を通した交流
【日  程】 
8時~各地区から空き缶拾いを実施し花面公園へ
9時~分別作業、草刈、公園整備作業開始
10時半~交流会(今年は紹介程度)
11時半~昼食会
今年は、草刈りと草の処分、空き缶の分別などをお願いされています。刈り払い機、鎌、軍手、火鉢等、活動に必要な用具は、各自で準備していただけると助かります。
ながの村のご好意により、当日はお弁当を人数分用意していただけます。
小雨決行です。大雨の場合はふれあいセンターで空缶の等の分別・交流・昼食会をします。その場合、集合時間は9時とします。

オイラは今年も参加予定。

参加される方々、どうぞよろしく。

とりあえず、去年の清掃活動の様子を一枚ほど。
c0116878_15451970.jpg



それからもう一点。

備中・川エリア「燃えない岡山県民」について。 
備中・川エリア「燃えない岡山県民 5.13a」下部(4ピン目付近)で、キーになるホールドに大きな亀裂が入っているのが確認されました。右隣の「ビッシー 5.12b」から見ても明らかに亀裂と分かり、下からも見えるくらい広範囲です。
「県民」を登るクライマーは注意してください。・・というより、広範囲に崩れることも予想されるため、登らない方が賢明かもしれません。

★ホールドの欠損などは自然の成り行きに任せるべきであり、TCNetでは基本的にグルーイングには反対です。しかし、さまざまな理由で過去にホールドを補強した経緯もあり、今度は備中を代表するルートのキーホールドです。
今件については、クライマーの意見も参考にして対策を検討したいと思いますので、掲示板なりメールで意見をお寄せいただければと思います

というわけなので、しばらく県民は登らないほうが良さそうですね。

上記②点、詳しくはこちらを→備中周辺のクライミングをサポート TCNetのページ
[PR]
by ikeda-eng | 2009-04-14 15:52 | クライミング