<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち。

c0116878_17352887.jpg

最近、曇りがちですな。

ぼちぼち梅雨が近付いてきたっぽいです。

明日は久々に三倉。

何とか天気持って欲しいなぁ…。


Tキン、おめでとう!
[PR]
by ikeda-eng | 2009-05-29 17:38 | クライマーズ・ライフ

日々ツレヅレ。

c0116878_17233813.jpg
昨夜は久々アシボルナイトヘ。

マナブ、

しばらく見ん間に、めっぽうツヨなっとるし…。

そしてGT氏の追撃にビビリながら、

トム筋キタエルべく、被り壁でイロイロ打ち込んどいた。

アリーマの驚異もさることながら、GT氏までとは。

下からの驚異に脅え、上との距離は縮まらん…。

とりあえずバルクアップをはかろうか。




画像は、

関係ないけどキリッと冷えたイッパイ。

よい季節になってきよった。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-05-28 17:31 | クライマーズ・ライフ

レンズ。

c0116878_17191292.jpgこのレンズ、欲しいんよな。

単焦点レンズの奥深さにハマリつつあります…。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-05-26 17:30 | クライマーズ・ライフ

今週の土日。

土曜日、

ついに新しい移動型マイホームを入手したアリーマ氏と、
c0116878_19121935.jpg

いつものように帝釈へ。

オイラはトムキャット。
c0116878_1913320.jpg

ついに終了点まで到達!

全パートでようやくムーブがつながった。

パワーとメンタル、前回よりも少しだけ強くなったかな。

12aを一本登るより嬉しかったス。

RPに向けて光が見えてきました。

ホールド、ムーブがつながったからには突っ込むのみです。

トムキャット、

ボルト間のハードムーブ、そしてシビレるランナウト。

パワーとメンタルを要求されるホントに「タフなクライミング」ですな。

RPに向けて、「トム筋」鍛えておこ。

アリーマ氏は…

プラトニックラブ11aを一日仕事でRP!

持久力と精神力が要求されるルートだっただけに、

一日では無理か??と思っていたが…

よくやりました。


そしてクライミングの楽しみの一つ「おやつ」

これからの我々のテーマは地産池消。
c0116878_19285772.jpg

c0116878_1929993.jpg

今日はこちらで入手しました。

帝釈行く時はなるたけここで買おうと思っているので、

随時、食い物紹介していきます。



そして日曜、

B場さん、ふきゃと羽山に向けて出発!

したら、

近所の軽トラが緊急停止。
c0116878_1931346.jpg

しゃーないので、急遽撤退。

大至急開腹手術…の結果、
c0116878_19344071.jpg

c0116878_19345860.jpg

原因は燃料タンクの錆による、インジェクターの詰まりでした。

車を長期保管される際は燃料満タンにしておきましょう。

おかげで、午後からアシボルでトム筋集中トレできました。



以上、簡単ながら…土日でした。




B場さん、また泊まりに来てくださいや。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-05-24 19:40 | クライミング

誉れの陣太鼓。

c0116878_20455391.jpg

明日のパワー源ス。

どこで登ろかな…。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-05-22 20:45 | 未分類

秘密。

c0116878_1725524.jpg夫として、妻として、娘として…

それぞれの生活の中で、

何とかして夫婦としての均衡を保とうとする様が、

とても切ない。

物語の最後、主人公のセリフがズドンときた。



ちなみにこの本、韓国ツアーで読みました。

移動のバスの中で、結構ブルーだったりしました。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-05-21 17:33 | クライマーズ・ライフ

日々ツレヅレ。

    十代のころは、可能性があるような気がしました。

    
   
    二十代のころは、なんでも出来るような気がしました。



    三十代になると、己の限りが見えてきました。




     まあ、出来る範囲でやりたい事やろ。





    とりあえず前進で。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-05-20 18:45 | クライマーズ・ライフ

岩谷再び。

土曜、

悩ましい天気のなか、

行こうか行くまいか…悩んでもショーがないので、

アリーマリクエストで岩谷突撃再訪問。
c0116878_1828222.jpg

8時30エリア着。

規則正しい生活習慣を心がけたオイラ、
c0116878_18292639.jpg

デスペナ11d AM9:00 マスターRP (今期のファステストタイム。)
初夜の床 分岐からの上部マスターOS (下部は床上手で登ってるからね。)
チョットストリーム11b マスターOS (ビビり系トラバースでおもろいやんけ!)
ビール博士11c 1トライで撤退  (核心スラブでホールドとムーブと気を失いました。直登ムズイぞ!)
〆に床ジョウズを少々…でした。

やっぱり、紫イモまんじゅう(コシあん)はキクね。

そいや…

365歩のマーチ登るの忘れた!



新世代あんこクライマー・アリーマは、
c0116878_1845295.jpg

初夜の床上手11cにもてあそばれてました。

床上手…二十歳そこそこの若者には刺激が強かったか…。

持つところはわかったので、次はウマいことするでしょう。

まあ、11aは敵ではないので、11cあたりのグレードでガンバらんとね。




久々にお会いした、
c0116878_18502667.jpg

冷静沈着なカツさん。
c0116878_1851575.jpg

惜しかった…。


ROCKWAVE氏は、
c0116878_18521047.jpg

見事ビール解禁!




雨雲の動きに脅えながらも、

よいクライミングができました。


リフレッシュクライミングもここまでにして、

ぼちぼち、イリュージョン系12へいかんとね。




三倉あたりも行きたいが、




お金がありません…。




まあとりあえず、

来週あたりから、

キリッとしたクライミングをしよう。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-05-18 18:57 | クライミング

旬。

c0116878_16523511.jpgグリーンピース。

旬です。

「四季折々のモノを食っとりゃええんじゃ。」

と、近所のオッサンがくれました。

グリーンピースごはん、

炊きましたわ。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-05-15 16:56 | クライマーズ・ライフ

忌野清志郎


オイラはこの歌が好きでした。


ちょっと昔の思い出です。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-05-14 17:42 | クライマーズ・ライフ