<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アシボルツレヅレ。

水曜アシボルナイトへ。

なーんものぼれませんでした。

力はいらんし、

キレてない。

んで、

最近、クマ組長率いるボルダー部隊の増加もさることながら、

女子ボル部の勢いがすさまじい。

我々紐組、気がつけば隠れキリシタン状態。

たちまちボルダ部のふりして、

はしっこでコッソリ登っておいた。

吊るし上げられるとマズイので、

ボルダ部に、ハーネスとロープを見つからないようにしよう。


c0116878_1582485.jpg←ひよこもらった。

















c0116878_1592058.jpg←巣。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-07-30 15:10 | クライミング

剣客商売。

c0116878_16521284.jpgじめじめした空気のせいか、なーんもする気になりません。

晴耕雨読とはよく言ったもんで、

雨の時は、パラリと読みます。

剣客商売…好きなんよね。

主人公の老剣客小兵衛と、それを取り囲む脇役達の活躍にスカッとしながら、

そしてどこか生々しい、時代背景と人物の描写に何となく想像力を膨らませて、

美食家だった作者の代わりに、

小説の中で、おはる、元長、不二楼の主人達が作る料理を想像の中で堪能する。

今の季節、小難しい本読むより、

こういうサックリした本を読むのがよいね。

ま、

                                 結局、ビール片手にね。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-07-28 17:16 | クライマーズ・ライフ

ジムツレヅレ。

おはようございます。



土曜、

福山は雨。

もはや岩には何の可能性も感じないくらいの状況。



なので、
c0116878_856768.jpg

アリおはぎ。入手困難らしいで。
c0116878_8562087.jpg

クマ氏に辰栄堂のどら焼きあげた。
c0116878_8563163.jpg
c0116878_8563943.jpg

今日もよく食べ、
c0116878_858980.jpg

c0116878_925238.jpg

よく登りました。



オイラ、

モチ無いなりにも、ハード課題を一つほど。



ジムで得たムーブ、

はやく岩で炸裂させたいのぅ。


今日もくそ雨、

いつになる事やら。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-07-26 09:02

和義。

c0116878_16574487.jpgぐずぐず天気ですな。

明日はちょいとニュエリでものぞいてみっかな。

さておき、

和義の新シングル「Come On」

ラヂオでチョイと聞きやした。

アップテンポの曲でいい感じ。

クライミングに行く車の中で聞きたいなぁ。











関係ないけど、

この歌、なんか好きなんよねぇ。

[PR]
by ikeda-eng | 2009-07-24 17:03 | クライマーズ・ライフ

アシボル。

c0116878_17395031.jpg昨夜はアシボルナイト。

なんだか暑くてたいぎぃので、流すつもりが、

ざびえる」もろうたので、アゲアゲで緑×課題をマナブと攻めた。

でまあ、最近気づいたのだが、

アリーマ、GT等々の台頭もなんだが、女子部の躍進が著しい。

第三水曜ハーレムナイト、管理人UD氏は一体何の稽古をつけているのか。

新しい驚異を感じつつ、

もはやクマ氏設定課題のムーブが難攻不落の域に入った事に気づいた。

でも、今日はとりあえずビール呑もう。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-07-23 17:49 | クライミング

信心。

c0116878_16381724.jpgムシムシの中、

布教活動のかたが来られた。

ご苦労様でした。

オイラは数多の神や、

あなたの言う、

ありがたい教えより、




バチギキの#2キャメを信じてます。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-07-22 16:42 | クライマーズ・ライフ

雨ツレヅレ。

c0116878_18343196.jpg雨、降りすぎ。

もうええで。

梅雨明けた思ってたのに…。

おかげで、モチもじめじめしてきたで。

週末、岩行けるんかな。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-07-21 18:37 | クライマーズ・ライフ

アシボルツレヅレ。

c0116878_20265870.jpg

ジムラーな二日間でした。

現代ミュージックプレイヤーから時おり流れてくる、
c0116878_20275359.jpg

ブルーハーツ。

オイラはウォークマンで聞いとったで。

トシ感じた。




こちらのかたと、二日間にわたりハードムーブを追い求めた。
c0116878_20301813.jpg

景気づけに豆パン食わしたった。


最近、
c0116878_2034747.jpg

メキメキつよなっとる、アリーマ。



オイラも、プロジェクト課題を一つ登れた。

自分に困難な課題と向き合い、ムーブをこなす。

課題をねじ伏せれば、一つハードムーブを体に入れることが出来る。

外岩行かれんかったけど、まあヨシかな。


さて、来週は…
c0116878_20421215.jpg

岩…行きたいなぁ…ポリポリ。





最近の寝酒。
c0116878_20452922.jpg

カァァァッと一杯ほど。

もっぱらストレートで。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-07-19 20:46 | クライミング

早朝ツレヅレ。

c0116878_748843.jpg天気、

いいのやら、

悪いのやら。

することなくなったし、

今日もジム。ハードムーブを求めてみようかな。




まあ、蓮見れたからええか。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-07-19 06:10 | クライマーズ・ライフ

鱧。

c0116878_19105379.jpg昨夜はTAキングスと季節料理藤井へ。

旬の鱧チリを堪能。

鱧、これほど淡白で味わい深い魚って、他にあんまりないと思う。

何よりも、藤井の店主の、皮一枚のこした肌理の細かい骨切りが完璧だ。

口に入れると、ホロホロと身が崩れて、とても口当たりがよい。

湯引きやチリもいいが、ぜひ天ぷらも堪能していただきたい。

こちらはサクサクとした、濃厚な味わいで、ビールに非常によく合う。







c0116878_1911287.jpg〆は鱧雑炊。

もはや敵はいないな、うん…。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-07-17 19:21 | クライマーズ・ライフ