<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

じゃろう岩もよいではないか。

土曜にアシボルでマシンガントレ。

突如力が出なくなり、何かフラフラ…。

帰ってシャワー浴びて体重計乗ったら…54.8㎏!

脱水症状でしたわ。

しこたまスポーツドリンク飲んでミネラル補給。

ちょっと焦ったで。


でも夜は結局ビール飲んだ。。。


日曜、朝5時起きでチャッチャト仕事。

こういう融通ってのは、一人親方稼業のいいとこ。

昼前に仕事片付けて…
c0116878_12352599.jpg

たぶん一年ぶりのじゃろう岩。

2ルンゼにて、ハーレム状態のキクTクライミングスクールに割って入ってアップ完了。

More
[PR]
by ikeda-eng | 2009-08-31 13:10 | クライミング

撤退。

アリーマ氏、床制覇を見届けるべく岩谷行きましたが、

すこぶる結露でした。

それでも往生際悪くヌンチャク掛けて居座る。

オイラは何となくモスラさわってみるも、ホールドもスタンスも結露でトゥルトゥル。

c0116878_19111675.jpg


結局回収撤退。

アリーマよ、次があるさ…。

そんなわけで、
c0116878_19152834.jpg

いつものパワー持参で持ってアシボルへ。

c0116878_19161332.jpg

花崗岩の求道者は今日も強かったなぁ…。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-08-29 19:18 | クライミング

日々ツレヅレ。

c0116878_17342147.jpg

イッチョマエに期日前投票に行ってきやした。

天下りや渡りの禁止、高速道路の無料化、子供手当ての支給、消費税の撤廃…

まあ、オイラには何となく夢物語に聞こえてなりませんが、

どうせしこたま税金が要るのでしょう。

とにかく、


暮らしやすくしてください。

我々世代、けっこうしんどいんで。


そんな感じで一票いれときやした。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-08-28 17:38 | クライマーズ・ライフ

トレ。

c0116878_16475940.jpg
ベリベリタイヤードな日々、

あえて連夜の人工壁トレ。

全開道場でカチリッシュプロジェクト課題で流し→翌日アシボルナイトでカブリプロジェクト課題。

涼しくなったし、

全開道場再開って感じ。

そもそも道場、

指に悪げなホールドしかないもんで、基本追い込むと指崩壊。

なので、アシボルナイトにランニング+カチリッシュ道場課題をおりまぜていく予定。

でもその前に疲れ抜かんと…。

おかげでモアタイヤードになったけど。



まあとりあえず、シーズンにポテンシャル炸裂すべく、


キリキリいきますよ。



そいえば、ユージ氏がCobra Crack5.14 に挑戦するらしい。

この世界最難のクラックをねじ伏せてほしいもんです。

できれば、ファブレスのようなフェイスムーブで核心こなすのじゃなく、

トロッターみたいにフィンガージャムで完登してもらいたいなぁ。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-08-27 16:56 | クライミング

日々ツレヅレ。

今晩は星がきれいでした。

ちょっと走ったら気持ちよかった。



走ったり登ったりしてる間はなんも考えなくていいから、

気が楽だ。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-08-25 20:48 | クライマーズ・ライフ

がんばれアリーマ!

土曜、

アリーマを5時前にたたき起し三倉へ。

途中パラついた雨に冷や冷やしながら源助へ。

何とか晴れ間ものぞき、アリーマ念願の三倉進出。
c0116878_1644591.jpg

先ずは三倉の必修技術、懸垂下降を隊長指導のもと練習。

スポーツクライミングではあまり使うことがないけど、

山でのクライミングやマルチピッチではこれできないと帰れません。

ってのは言い過ぎですが、必ず必要な技術ですな。

オイラは、
c0116878_16483730.jpg


More
[PR]
by ikeda-eng | 2009-08-24 17:27 | クライミング

芋。

c0116878_1929878.jpgさっそく焼きました。

作物を作って、食う。

当り前のことなんだろうけど、当たり前の事をするのって、

今の時代、なかなか難しい…。


さて、

芋食ったし、

明日もガンバルゾーッ!オーッ!
[PR]
by ikeda-eng | 2009-08-21 19:33 | クライマーズ・ライフ

日々ツレヅレ。

バテてます。

ヒマならヒマなりにしときゃいいのに、どうもボケっとできません。

ついついゴソゴソと…。

休むってことができない性分ですわ。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-08-20 18:07 | クライマーズ・ライフ

日々ツレヅレ。

c0116878_21131419.jpgちょくちょくアップしていた、ビッグファーム。

ついに収穫しちゃりました。

ブサイクなイモですが…。

自分で作ると、ちょいと食べ物のありがたみが分かりました。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-08-19 21:18 | クライマーズ・ライフ

地合の岩場。

仕事がまあ暇なので、

いい悪いは別ってことで、

お盆休みを利用して、かねてから気になっていた、

島根半島「地合の岩場」に行ってきた。

14日夕方、松江着。

gakuさん家族と一緒に、奥さんオススメの料理やさんで晩ゴハン。

美味しい料理をいただきつつ、明日からのクライミングに備えてビール軽めにするつもりが…



まあ、せっかく来たんだから呑みました。

今夜からの宿「Mウォール」にて、隊長ズと軽く呑みなおして早めに就寝。。。

15日、朝から小雨がパラツクはっきりしない天気。

gakuさんに迎えに来てもらい、魚瀬の岩場を案内してもらってから地合へ。
c0116878_16205282.jpg

壁は思ったよりもスケールがあり、変化にとんだ節理で非常に面白い。

曇り空のおかげと、時折パラツク雨のおかげか、

岩場はワリと涼しく、壁の状態も案外よかった。

何を登ろうか迷うが、

More
[PR]
by ikeda-eng | 2009-08-17 17:13 | クライミング