<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

早起き。

c0116878_13242868.jpgもはや趣味。

ワクワクして寝ておられん。


そして三文の得にはならんで。

年寄り扱いされるくらいじゃ。




明日もランナウトの国へ…。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-30 13:27 | クライマーズ・ライフ

ホモソーセージ。

c0116878_15471838.jpgソーセージにホモ。

なんか狙ってんのかと思った。

ホモ=homogenized=均一化する

意味らしいです。


ちょっとビビったで。



さて、

もちょっとしたらアシボルいこ。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-28 15:49 | クライマーズ・ライフ

freefan#060.

c0116878_1747250.jpgよみました。

RON君、いいね。

若いのに、高難度スポートクライミングだけじゃなくて、

ちゃんとトラッドなのもやるんですね。

クライマーってのは登るんだから、

やっぱ色々なクライミングできるのがカッコよい。



さておき、

全国各地のエリアの岩場アクセス問題、興味深かったです。

クライマーにとっての常識非常識、

クライマーの視点からと、一般の観光客や地権者からの視点では当然違うでしょう。

岩場という財産を残していくためには、

しっかりクライミングを認知してもらえるように、

地元地域の人達にキチンとした行動で示していかないといけませんね。

色々と考えさせられる号でした。


以上、簡単ながら…。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-27 18:06 | クライマーズ・ライフ

ブロかぶ。

渓谷は少しづつ色づいてます。
c0116878_715127.jpg

来週くらいから見頃かな…楽しみです。

山荘にてべっち師と待ち合わせ。

まだ足に馴染みきってないダナーを履いて、エリアへ。
c0116878_744348.jpg

長い付き合いになりそうなブーツ。少しづつ足になじましていこう。

More
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-26 07:38 | クライミング

ランナウト。

c0116878_17495491.jpg

なんとなく、ご褒美はモンブラン。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-25 17:49 | その他

プロテイン。

c0116878_123974.jpgババチョップにもらった、

畑のプロテイン13a補給。

とりあえず無敵になっといた。

明日はⅡでブンブンやるゼ!
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-23 12:05 | クライマーズ・ライフ

日々ツレヅレ。

c0116878_14385789.jpg

秋深まってきました。





楽しいコトはいろいろですが、


はたしてそれでよいのか…です。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-22 14:44 | クライマーズ・ライフ

コソっと。

ババチョップにもろうた、
c0116878_2063236.jpg

あんこの国、落合の「おちあい羊羹」13a。
c0116878_206328.jpg

モクモク食いながらコソ練しといた。

羊羹のおかげで、

カブリで指が反り返るくらいカチれたわい。

まだ推定14aの羊羹がストックしてある。

楽しみ…クククっ。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-21 20:06 | クライミング

帝釈・しまなみ海道ツレヅレ。

週末はババチョップ親子と。


オイラの持論、

「クライミングってのは冒険サ。」

湯原キッズのトモトモ、

人工壁はお手の物じゃけど、

やっぱ外岩は別モノ。

そう、子どもにとってインドアクライムはゲーム感覚。

外岩は冒険。

栗ごはん10a、

限界グレード更新をかけてのRPトライ。
c0116878_1546591.jpg

TRではスルスルと登れたけど、やっぱリードは別モノ。

最終ピンから思うように動けなくなってしまい、

リードの緊張とパンプで、燃え尽きてしまった。

「今日はもういい…。」

More
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-19 16:20 | クライマーズ・ライフ

しまなみ海道ツレヅレ。

c0116878_19385549.jpg

ババチョップ親子としこたま遊んだ。



詳細は後ほど…眠いゼ。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-10-18 19:38 | その他