<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

じゃろう岩。

c0116878_2048912.jpgTCネットの活動や岩場で、大変お世話になってるgakuさん。
クライミングへ対する姿勢、岩への哲学的な考え方、いつも感心しながら話聞かせてもらってます。

オイラがクライミングを始めて知り合ったころにはTCネットの活動に専念されておられ、
岩場でのクライミングの姿より、むしろ活動をされてる姿や、岩場でしゃべくってる!?姿を見ることが多かった。



























c0116878_20535272.jpg今日、おそらく初めて見るかもしれない、gakuさんのRPトライ。

































c0116878_2135875.jpg力みのない洗練されたムーブ。

めっちゃカッコえかった。
まだまだイケますて。

gakuさんみたいに登れるようになれるかどうか…でも、いいモチもらえました。

今日のウマし!
[PR]
by ikeda-eng | 2010-01-30 21:25 | クライミング

月が昇れば。

呑みすぎ、遊びすぎでひたすら眠いなか、何とか月末の仕事ねじふせたった。

そいや、体重が増えておった。でも体脂肪は変化なし。
パワー?それとも酒でむくんだだけ??

明日は久々にじゃろう岩。

増えた体重、どんな結果になるかな…。



c0116878_1846054.jpg気がついたら月が昇ってた。


アリーマが12aとーちゃんになれますように…。


満月にお願いしといてやった。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-01-29 18:49 | クライマーズ・ライフ

アシボルツレヅレ1/27。

c0116878_15563128.jpgシャカシャカ働いてアシボルナイト。

やや調子上向き気味も、クマ組長課題にヒタスラ吸われて終わった。
緑スローパー悪いぞ。

とりあえず、クマ組長にキング羊羹・加藤ショリショリVer.食してもろた。
どうすか??ウマいじゃろう。。気に入ってもらえたようでした。















c0116878_15541811.jpgあんこリーマ持参の焼きいも羊羹10d。でも¥32。コストパフォーマンスは高い。


バックは愛用ミウラ、リソール2回。今晩、ついに先っぽが終わった。
臭いしボチボチ捨てよう。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-01-28 16:08 | クライミング

栗くるみ。

c0116878_15415431.jpg今朝も早よから働いた!

なので、も少しで終われるぜぃ。



おやつに、「栗くるみ」食った。関西クライマーK氏に、どら焼きと交換してもらったのさ。

よもぎ風味のあんが、栗の甘露煮にウマいことからんで、
とってもよいではないか!ウマし13a。


ウマいの食うたし、アシボルがんばっか。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-01-27 15:49 | ウマし!

日々早起き。

オイラの朝は早い。


冬になってから、早起きに拍車がかかった。

最近のパターンは、
基本5時に起きて、ちょっとランニングして、メシ食って…大体6時過ぎには仕事を始める。
外は真っ暗。スキあらば新聞配達のオヤジより早い時もある。
前の日が少々遅くとも、大体5時には起きてしまう。

まだ誰も起きてはない、寒く静かな時間に、キンッ…と冷えた空気を吸いこみながら、
キリキリとボルトを締める。

朝の6時からの静かな2時間。

一番集中して向き合える時間なのだ。




今朝も6時前に仕事を始めた。
段取りよく動きまわって、仕事完了したのは16時過ぎ。
c0116878_20283650.jpgちょっとイッパイやるには早いので、
アシーズでちょっとボルダー。

打ち込んでた課題を一本登れた。

それにしてもよく動いた一日。

ちょっと酒飲んで、

明日も早く起きて働こ。

アシボルナイト行きてーから。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-01-26 20:33 | クライマーズ・ライフ

掃除の残業手当。

Mラ君とテケテケニュエリ。
c0116878_7425133.jpg

オイラのザックはデカイ。重いじゃろう??

今日のあんこパワー。
c0116878_7464229.jpg

霧降る渓谷からさらに北上、広島県北に眠る竹屋饅頭のどら焼き。

RPパワー源となるか…ふっくらした皮とあんこのバランスがよいではないか!味は12d。

湯原チョップ隊、イケチャン。ズの獲物。
c0116878_754214.jpg

もはや店。



先ずはチョップオススメ、桜モチ。
c0116878_8355984.jpg

当然甘くてウマいあんこと塩漬けの桜の葉が絶妙13b。

美カンテRPトライ、ババチョップに早速チャージ!
c0116878_756131.jpg



右手ギャス止まったぞ!
c0116878_7574676.jpg

やったぜ!RP!
c0116878_7562410.jpg

竹屋どらバチギキ!12d→13aにグレードアップ。



オイラ、

ババチョップビッグファームの黒豆13bすって、
c0116878_833079.jpg

残業手当の掃除兼ヌンチャクセット。

先週着手した時は、クライミングシューズの底が緑になるくらいコケコケだったけど、
執念のムーブ製作&クリーニングで登れる状態に。

二便目で核心下までは行った。
c0116878_841685.jpg

核心ムーブはボルト直下からの直登。
でもどうもライン取りが解らん。パンツ~に入り込んだり、ないんと~10bに入り込んだりで。。
多少パンツラインには食い込むと思うけど、やっぱ12bで登るなら左のないん~10bには入らないような気がする。
誰か初登ライン知ってる方いたら教えてくだされ。

なるべく直登すべく、もう少しムーブ探ってみよ。

誰か初登ライン知ってる人いたら教えてください。

レジェンドカステラの封印を解く!
[PR]
by ikeda-eng | 2010-01-25 08:29 | クライミング

日々ツレヅレ 1 /24。

c0116878_192356.jpgオイラがこまい頃、エネオスが日石だったころの看板です。

ついこないだまであったような気がしていたけど、

ずいぶん前の看板なんですよね。

いやぁ、なつかしい。


それにしても、最近やけに時間が流れていくのが早い。

その分、年を重ねている。

ボケっとしている場合ではなくなってきている。









ちょっと体重が増えました。

そのせいか、ちょっと調子も上向きですわ。

明日もニュエリ。

暖かいといいなぁ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-01-23 19:12 | クライマーズ・ライフ

うぐいすあん。

c0116878_18113195.jpg懸案事項だった、ウマいうぐいすあん、

よくかんがえたら身近にあったの忘れとったス。

ナイスうぐいすあんが生地に練りこんであって、なかなかウマいぞ!12b/c。



ついでにパンのミミも買った。

止まらなくなった。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-01-21 18:16 | ウマし!

目標。

だいぶ疲れが抜けて、体がイゴくようになってきた。

さて、今年は…

13イクゼ!

クライミング始めたころには、理解できず、天上人のグレードだと思ってたサーティーン。
マムシのランジ登れて、ついにそれが目の前に来た!なんて思ってたけど、

13ばっか考えると、どーもモチが上がらんっつーか、湧き立たんというか…。

クライミングは数字か??

いやいや、オイラはプロではないのです。

オイラにとってクライミングは冒険なのです。

クライミングを通して、色々な人と知り合えたり、いろいろな所に旅に行けたり…。

あのライン登ってみたいな~とか、あのムーブがこなせたらカッコエエわ、とか…
考えるほうが面白かったりします。

そういうわけで今年は、

スポートルートであれ、クラックであれ、


高く、長く、美しいラインを登る!


で、ボチボチいきます。

結果、サーティーンの域に自分をを持って行けたら、

ヨシ!

ですな。


トレーニング、少しづつ上げてこ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-01-20 19:21 | クライマーズ・ライフ

日々ツレヅレ1/19.

c0116878_1711753.jpg

リナリナから頂いた甘いモン土産。

ウマいじゃないかッ!














c0116878_1703648.jpgスゲー栗々してウマし!12c。



アリガトさん。。。また買ってきてや♪


てか、取り寄せようかいな。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-01-19 17:04 | ウマし!