<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日々ツレヅレ 8.31..

c0116878_20562514.jpgとりあえず第三のビールとイカ補給。ゆえに復活。



今日もシコタマ大ハンマー振り回しといた。


ちなみに、「大ハンマーを何故に振り回すのか??」なる最初のミステリーの答え。


シャフトを支えているベアリングのアタリをみるためなのです。




こないだ、支配者Hが「最近のイケブログはツマラン!」と言っておりました。これ二つ目のミステリー。

二つ目のミステリーの答え。汗かき過ぎてNa不足で意識モウローなのです。


ゆえに晩は第三ビールと塩っぺーつまみ。




寝よ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-08-31 21:06 | クライマーズ・ライフ

ながの村清掃活動。

Tキンを早朝叩き起して、ながの村清掃活動に参加。

先ずは土屋村長の話を拝聴。
c0116878_2014581.jpg

走島の小学校との交流活動の紹介等々…ながの村としての活動をイロイロ聞いた。
我々クライマーとの清掃交流活動もその一環。地域住民の方に我々クライマーを見ていただく、非常にいい機会なんですな。

で、

クライマーみんなで、担当エリアへ移動。
c0116878_2091656.jpg

稲穂もちょこっと実ってきてました。それにしても静かで何とも落ち着いた空気が流れているんよね。

みんなで草刈り。
c0116878_2011957.jpg

こういう地味な単純作業ってのはクライマー向きなんすかね…あっという間に綺麗になりました。
後は、花面公園に行く道路の草刈りなんかも…。


この後は交流会。
クライマーの自己紹介や地域の皆さんからの質問…非常に意義のある交流会でした。
回を重ねるごとにどんどん意義が深まっていってますな。


また来年も参加しよ。

いざFFロックへ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-08-30 20:38 | クライミング

ニガし。8.29..

c0116878_619266.jpg

Tキンのニガしなイッパイ飲んで、

とっとと行くか。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-08-29 06:19 | その他

日々ツレヅレ。8.28..

また無駄な政権争いがはじまった。

剛腕の人は国民の生活のコト考えるより、

結局自分が総理大臣になりたいだけなんじゃなかろうか‥‥。

だったらただのジャイアンじゃん。

この国の政治は、いつまでたっても子供だ。

だから欧米や中国からナメなめられる。



ま、好きにすればイイ。









とりあえず‥

こんな気分で行くとすっか。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-08-28 06:00 | クライマーズ・ライフ

暑々ツレヅレ 8.26..

c0116878_1840082.jpg

今日も暑すぎ。


持ってった水3L全部飲んでもうた。


長期予報じゃ、9月もしこたま暑いらしい。


めざましテレビのお天気キャスターが、カワイイ顔していってた。



日曜は帝釈清掃活動。当日も天気良さげ。
海と坂の街の暑さよりはマシかな。



帰ったら第三のビール呑も。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-08-26 18:40 | その他

日々ツレヅレ 8.25..

目前のコトをメイッパイやっている。

失くしてはいけないモノもある。

どうすればイイのかわからくなる。


ボチボチいけばいいのか、ウマいことすればいいのか、どれかにしないといけないのか、


どうしたもんか。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-08-25 20:45 | クライマーズ・ライフ

レイブン見舞い。8.24..

肩と指がイタすぎッ。

そんでもって、今日も仕事がハードM。

なもんでベリベリタイヤードです。道場トレサボってレイブン見舞っといた。

ご当地パワー、「旅行の友」注入。
c0116878_2111180.jpg

ついでに、ブラックサンダーも支給しといた。

ふりかけとチョコのツープラトン。

元気になるじゃろうて。。。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-08-24 21:14 | クライマーズ・ライフ

汗ダク。8.21..

寝たのAM1時。

疲れすぎ…呑みすぎ…なんか眠れんで、起きたの4時半。

今朝もジャムおじさんより早起き。

早起きしたんで、テッテケランニングしといた。でも、睡眠不足ゆえか、体重いし。

仕事がハードMな日はあんまり呑まずに寝たほうがよさそう。




Tキンとロックバレーへ。
c0116878_2015770.jpg

今日もウマしな第三のビールが呑みたくてね。
そのためには、暑かろうが岩場にて一絞りじゃ。

現地にて、
c0116878_20161888.jpg

目つきのワルイ、隊長ズと合流。とりあえず筑紫桃太郎劇団センベイ支給しといた。
よって、本日も隊長のおやつ泥棒。

汗。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-08-23 20:34 | クライミング

32℃..

c0116878_1531067.jpg

ウマい第三のビール呑むために…。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-08-22 15:03 | その他

暑々ツレヅレ 8.20..

c0116878_9581193.jpg

暑いネ。


今晩も第三ビールウマそうじゃわ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-08-20 09:58 | その他