<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

加藤キイタネ!

仕事ガンバリあげて、やっときたぜ週末!

でも、職場が中途半端にやっちクソもない会議を土曜にいれやがって、

なんだかんだ予定変更。

とりあえず、おメグにお願いして…キリッと冷えた霧降る渓谷へ。
c0116878_18245261.jpg

天気イイね!

でも、

渓谷は霜が降りておりました。
c0116878_18194624.jpg

c0116878_18195611.jpg

この日はあったけーエリア、フラワーロックへ。

久々に天下無双トライしといた。

じゃけども、寝て起きたら13事件以来、他のMBGなラインに手を染めてしまったオイラ、天下無双モチ喪失。1テン放置。

でも、しばらく離れたおかげか、久々に登攀意欲復活。

とりあえずヌンチャク掛けて核心で落っこちといた。

しかし、この日のパートナーは西日本一の煽りビレイヤーおメグ。

おメグに扇動されて、ケムリ出しながら突っこんだおかげか、3便目には1テン。

ナイス煽りアリガトさんでした。

成功報酬。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-11-29 19:17 | クライミング

11.28..久々に。

c0116878_2014798.jpg久々にアタマ真っ白になるくらいのトライができた。





登れちゃねーけど、淡麗緑がウマし。




詳細はマタアシタ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-11-28 20:03 | クライミング

TAXI


いいね。

この歌、ひびくわ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-11-25 18:44 | クライマーズ・ライフ

11.23..アシボルツレヅレ。

昨夜はアシボルメンズの忘年会。

ウマい酒呑むにゃぁ、キッチリ登っとかんとね!
c0116878_18362618.jpg

G+兄さん、ウエちゃん、そして仕事帰りのふ~さんとアシボルでセッション。

ふ~さん設定課題やら、G+兄さん課題やらでシッカリ追い込んどいた。

それにしても…
c0116878_18395382.jpg

このかたは、あめ~モン食ったら超人化します。

今日はG+兄さん支給のぜんざい食って、ハンパナイカチパワー炸裂しておったすネ!


晩はアシボルナイスガイ達と忘年会!
c0116878_1842211.jpg

みんなはオナカイッパイ食べ、

黄色課題ショットダウンしたウエちゃんとオイラはオナカイッパイビール呑みました。





おっと、

シモ兄ィはオナカイッパイ肉食ってましたよ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-11-24 18:45 | クライミング

11.21..R33。

クマさん、マナブとボルダリング。
c0116878_1952926.jpg

朝日を眺めながら、初めて会った頃の話や最近のボルダリングの話、まだ見たコトないエリアの話…。

そして、

ハードな課題を求めて、R33へ。
c0116878_1855867.jpg

初めて目にするスケールのある岩々…ここは外国かと思った。

巨大な岩の下部に走る、一筋の弱点。
c0116878_18573635.jpg

超時空2段。

オイラにとっては限界を超えた厳しい課題。

しかし、これから先の自分のクライミングを考えたら、

登れないといけない性質の課題であり、目をそらしてはいけないグレードだと思う。

マナブやクマさんと、ホールドの保持の仕方、スタンスとホールドの位置関係をあれこれ考えながら、

自分のムーブを繋げていく。

少しづつムーブが繋がる気配を見せつつも、岩に徐々に現れ始める結露と雨…時間切れ。


ムーブを効率よく繋げて、核心で力を込める。
c0116878_1951084.jpg

パワーとムーブ、全てが効率よく繋がった時、岩の頂点に立てる時が来るんじゃろな。




ボルダリング、その行為がシンプルで好きだ。



一つのムーブと瞬間的なパワーに集中したくなった時、



また行くか。







c0116878_1914442.jpg運転ガンバってくれたクマさんに、



チョコバットあげました。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-11-22 19:20 | クライミング

11.19..日々ツレヅレ。

c0116878_19161569.jpgあかぎれ・ひび割れの季節到来ですな。


二つ三つほどひび割っておきましたわ。


さて、クリーム塗りたくって柿の種でイッパイやっか。







民主党の国会議員の人達は、

ゴチャゴチャ言ってばっかじゃなくて、


なんか実行してや。


政権変わっても、


なーんも変わらんし。


苦しい生活。


ケケケッ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-11-19 19:19 | クライマーズ・ライフ

11.17..アシボル。

c0116878_753028.jpg

昨夜はアシボル。


レイブン見舞い返しのチロルチョコがカゴイッパイあった。


しこたまモグモグしながら登ったけ、あんまり寒くなかったな。


チョコのおかげか、テキパキクライムじゃったし。


やっぱさみー時は燃料補給しながら登るべしじゃな。

うん。



今朝もキリッと冷えておる。
おかげで、なんぼでもハラペコになるのぅwww
[PR]
by ikeda-eng | 2010-11-18 07:53 | 未分類

凪。

c0116878_10465051.jpg

今日は凪いでます。


こんくらい穏やかな生き方…出来っこないな、たぶんw
[PR]
by ikeda-eng | 2010-11-17 10:46 | 未分類

有効利用。

c0116878_1919395.jpgエネルギーの有効利用。


よって、

ストーブの上で独り鍋ナリ。


独身ビンボー生活もまた楽しナリ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-11-16 19:20 | クライマーズ・ライフ

日々ツレヅレ。11.14..

c0116878_1991716.jpg日曜、

ばーさんの法要と納骨が終わった。

とうとう墓の中に入っちまった。



まあ、またここに会いに来るとすっか。

そのあとに…。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-11-15 19:20 | クライマーズ・ライフ