<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010..

c0116878_18291427.jpgいろいろあった、


いろいろありすぎた一年だった。


「ありがとう。」


支えてくれた人たちに。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-12-31 18:30 | クライマーズ・ライフ

芋長屋。

c0116878_192247100.jpg東京から来備中I氏夫妻を年末年始はイロイロエリアご案内。


先ずは長屋で成果入手で好スタートなり。


ヨシヨシ。


RPご褒美に、ヤナ兄ぃズから焼き芋入手。









c0116878_19215878.jpgオイラはI氏夫妻から案納芋入手。


カボチャみたいに甘くってウマしじゃった。


奇跡的に寒かったけど、ウマい芋食えた。。。ヨシヨシ。









明日晴れてや。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-12-29 19:34 | クライミング

とりあえず。

c0116878_2037614.jpg仕事納めでした。

ってか、

仕事ねじ伏せたりました。


今年もそれなりに働いたんで、
好物のおでんと緑ラベルで、お疲れ様のイッパイ也。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-12-28 20:41 | クライマーズ・ライフ

雪々花崗岩。

c0116878_1846236.jpgありえんくらい寒い土曜、

こんだけ寒いと花崗岩登りたくなっちまいます。
やっぱカンテです。

んなわけで、べっち師と三倉。

とりあえず三倉三大?カンテの一角…スウィング攻めてみた。

怒涛の3トライするも、1テンで攻めきれず。。。
核心カンテ切り返しムーブは出来たんだけどね。

安易に置いたスメアがスリップ…しゃーない。これも実力。
カンテをつかむ手を意識しすぎて、粒子を捉える足に集中しきれてなかった。







c0116878_1853154.jpg
べっち師がやってた11cのスラブ。

のっぺり。なんもなかった。

オイラ的、登れる気配なし。
でも、福岡のムーチョ氏はフラッシュしたらしい。職人芸ですな。



雪チラホラ…ABCフェイス移動。

c0116878_18572541.jpg
コメカミ痛いくらい寒い。
温度計見たら2℃。もちょっとで0℃。

でもコーラZEROは呑んだった。
キンキンに冷えてウマい…ような気がした。

寒いんでチョコ食っても口どけナシ。









c0116878_1903293.jpg雪、だんだん吹雪化。

気合いでザッパの嘆きOSトライ。

手足指先だんだん感覚マヒ。

でもフェイスに散らばるカチ握りこんだ。
カンテのフリクション感じ取った。

気合いのMOS。

そして寒さが限界超えたので、べっち師にお願いして岩場撤退。

最後にいい仕事できたんでヨシ。

気力体力全てを花崗岩と雪に削り取られた。

デモ、ガンバッテオージ!
[PR]
by ikeda-eng | 2010-12-27 19:30 | クライミング・三倉岳

13?活動。

c0116878_19461676.jpg天気ヨシ!
今朝も13a活動に出動。

道路、若干凍結気味。そして3回スベッた。焦ったで。
オイラの愛機アクティバンじゃそろそろキツイかな。

今日は独りでアプローチ。
キーンッと冷えた空気が気持良かった。













エリアはいつものメンバー集合。各々獲物ラインに打ち込んでおられました。
スキみてみんなのおやつを押収。
c0116878_201333100.jpg

ヨネさんのおからかりんと。
んで、RW氏からオールアプリコットを頂戴した。(ブログ更新しながらモグモグしてます。)

TO隊長から押収した南国製菓「コッパ久助」イモケンピ。
c0116878_20222732.jpg

中身、クズばっかです。ブサイクなのやら揚げすぎたのやら…。
んじゃが、ブサイクなのはでっかくてウマいんです。揚げすぎなのが香ばしくってウマいんです。
ようはウマしじゃね。

デンジャー狙いのRW氏。後一手に迫るも、3便ともサデくっておったので、
c0116878_20261548.jpg

タウリンを2000㎎程注入。

4便目にデンジャーRP。
c0116878_20284382.jpg

タウリンキイタネ!
次はMBGな12bスカ??隣でまってますぞ。

RW氏の新武器。
c0116878_20314056.jpg

moriさんのガリビエールがシブすぎ♡

おメグの靴、色がカワイイではないか。
c0116878_20332077.jpg





オイラは13a活動。
一歩前進って感じでした。(タイトルに関係あるのココだけ)



まあ、

芋ケンピ食えたけん、ヨシとすっか。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-12-23 20:36 | クライミング

12.22..日々ツレヅレ。

c0116878_16545528.jpg

焼けついたテーパーローラーベアリングなり。


今日もぎょうさん働いた。


ちょいとフラッとしてきた…。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-12-22 16:54 | その他

湯。

c0116878_20485758.jpg

あったかいス。




ブログに書きたいことがイッパイある。


が、


起きとれないんじゃ。


眠いんじゃzzzz。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-12-21 20:50 | クライマーズ・ライフ

13?活動。

無意味に早起き。
c0116878_1922664.jpg

よって、オイラの勝ち。

今朝の霧降る渓谷は、
c0116878_196786.jpg

c0116878_1961619.jpg

c0116878_1962880.jpg

キリッと冷えておりました。

チョップ隊、べっち師、オイラにて、いざ奈落の底へ。

奈落の底バージンなチョップ隊、先ずは10bでチビってもらった。

どうじゃ、ながいじゃろう。ケケケッ。

真庭の狼VS魳12a
c0116878_1971145.jpg

魳の勝ち。

出だし快調も、背びれに吸い取られ、見事に魳のシッポにサデクリ落とされておりました。

ヨシヨシ。

魳12a、よそのと違って甘くはないぜよ。でも面白いじゃろ!

メイルマンT氏、
c0116878_19172419.jpg

アップで取りついたワイルドかつ長い10bにしこたま吸い取られたようで…いただきますがにっちもさっちも…。

チョップ隊、見事に奈落の底の壁に翻弄されておりました。

じゃがしかし、クライミングは壁の中でいかに自分をコントロールするかですぞ。



高くて長くて綺麗なラインを自分の力と精神力を量りにかけながら登る。


クライミングの醍醐味が詰まった、奈落の底の壁を堪能してもらえたじゃろうか。


T氏のバナナチップ押収。
c0116878_19292717.jpg


べっち師の三万石せんべい押収。
c0116878_19305490.jpg

チョップにチャージしてみた。サクサクしてウマいんじゃ。

霜降り加藤羊羹。
c0116878_19322952.jpg

中身ミディアムレア状態。熟成完璧。問答無用ウマし13c。

オイラは13?活動の掃除&トライ。

活動、ライン長すぎ。60mロープじゃ降りてこれんし。

備中の美カンテくらい??かな

そして、あの高度であの核心ムーブ怖すぎ。

下部のちょっとだけ~の自動化ほぼ出来た!つもり。

13?部分の核心ムーブも解決出来た!つもり…。

次は突っこむ!



つもり…。







久々に体重測った。
体重 55.6㎏ 
体脂肪 エラー

どうやらノンオイルデスネ。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-12-20 19:43 | クライミング

12.18..やれやれ…ツレヅレ。

昨日は盛大に残業。

今日もアサイチ出勤、そして盛大に残業の予定。

もちょっとしたら洗濯機が止まるじゃろう。

隣人さん、夜明け前から洗濯機回してスマン。

時間がないのじゃ。




やれやれ…行こか。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-12-18 05:26 | クライマーズ・ライフ

アシボル。

c0116878_5521175.jpgアシボルへ。

仕事筋トレとパーツクリーナーに汚染されて指皮ガサガサ。
よってフリクションZERO、、、、ペプシと一緒じゃ。

すっぽ抜けて、スローパー持てんし。


そして、寒すぎてストーブの前から動けんし。

とりあえず、クマ師にもろうた芋キンツバとペプシを眺めといた。


そいやG+兄さんに、古に故障した左手首ちょこっと修理してもらった。

なんかしらスムージーに動く感じになった。

G+兄さんありがとう!お返しはなんかウマいもんで。





寒いけど、そろそろイコか。
[PR]
by ikeda-eng | 2010-12-16 05:59 | クライミング