<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トミー。

c0116878_1951277.jpg

年下じゃった。
[PR]
by ikeda-eng | 2011-11-30 19:05 | 未分類

11.27..奈落の底の記。

ロック・バレーで登れんかったクセに明日のコト考えずに登っちまったぞイエスタディ、やっぱ指ヒリヒリ…。

SunnyK氏から支給されたパワー源たち。
c0116878_17161190.jpg

もちろん、わらしべ長者的活動ゆえ、何時もの芋ケンピ千本と交換しといた。

ヒリヒリ火照る指、アサイチからハンドルおつまみピンチ持ちにて、

一風変わったコーヒー風味カステラはじっこをチャージしながら、R182をGo up north!

奈落の底、今日もいっぱいあるで。
c0116878_1728266.jpg

いつもながらあっちこっちから、よう集めてくるもんじゃね。

とーちゃんズ。
[PR]
by ikeda-eng | 2011-11-29 19:20 | クライミング

11.26..ロック・バレーの記。

遠路はるばる、一人でやってきたSunnyKさんとご一緒。

よって、
c0116878_1722954.jpg

カラッと晴れとるな。

さすがお天気ねーさんSunnyK。晴れるぜパワーすごいね。


SunnyKさん、まだ行ったコトないエリアにご案内。
んで、mori氏と合流して、エリアはロック・バレー。

今日のロック・バレー、キリッと冷えた空気と燦燦と注ぐ日差し。
c0116878_177462.jpg

秋と冬が同居している感じ。

やっぱ霧降る渓谷で登るからには、ココの11ラインは登っとかんとね。


c0116878_17175261.jpg


SunnyKさん、初夜床にトライ。

コルネ、カチ、スローピーなホールドと多彩なムーブ。

内容濃いルートを堪能してもらえたよう。

しかも、サクッと上まで抜けちゃうし。

もちょっと、しどろもどろしてほしかったけど、そこいら辺はさすが名張クラッカー、
ねちっこいルートは何てことなかったすな。


本日のパワー源は、
c0116878_17293291.jpg

やまんぼう。しっとりあんこと栗がベストマッチでウマしなのです。
今までは、オイラが早起きすぎて、開店時間前に店先を通過してまうので、
なかなか入手出来んかったけど、ワケあってこれからは入手可能。
これからは、度々やまんぼうを振り回しながら、備中やら渓谷やら三倉やらに現れるでしょう。




そうこうしてたら、


マメオ隊登場。

いらっしゃいマメオさん。
c0116878_17284351.jpg

ビール博士RPトライする前に、やまんぼう突っ込んでみた。モチと血糖値あげといてや。







c0116878_1736890.jpg1000㎎/18円の効能が現れるのが、やや遅かった感があったけど、
ビール入手なり。おめでとさんです。


























そして、

北斗をRPトライするあらみちゃんの、
c0116878_1739737.jpg

真剣な表情に、ちょっと胸がズキュンとときめいといた。

3トライで登っちゃうんだもんなぁ…ツヨ。





SunnyKさん、夕暮れのOSトライ。

酉蔵をOSでねじ伏せて〆。

初夜床、順番待ちの日没タイムアップでRPトライは出来んかったけど、

酉蔵OSお見事でした。


オイラとmori氏は??


まあ、たまに行った位で登らしてくれるほど、

ロック・バレーはアマかねーってコトで。。。。

保持。
[PR]
by ikeda-eng | 2011-11-28 19:30 | クライミング

11.23..渓谷の記。

c0116878_1984054.jpg


なんとなく雨の気配を感じつつ、R182を北上。


朝の霧に包まれた渓谷は、冬の到来を感じさせる位に寒かった。


己を鍛えるべく、奈落の底へ。


奈落の底の壁に引かれたラインは、相変わらず厳しく、体の芯まで堪える。

この日の登りは、落ちまくって、落ちまくって、落ちまくっといた。

いいトコなんて全くなかったけど、とりあえずはヨレまくったけ、

まあヨシとしとこ。








c0116878_19202352.jpg

今日もわらしべ長者的活動。


オール小豆も、ちょこ芋ケンピも、あっという間にくっちゃいました。

奈落の底にいくと、ほんまハラペコになるんよな。









それにして、あの一手を出しとけば、核心までは行けたのに…

あそこで弱気になったのが、

スゲーくやしいなぁ…。
[PR]
by ikeda-eng | 2011-11-23 19:05 | クライミング

11.20..練。

c0116878_6122151.jpg

天気に翻弄され迷ったあげく、ミッシーとトレ。

口数少ないミッシーが時々話すクライミング考に、

ちょいとばかり心が揺れた。
















c0116878_6221686.jpg


痛めている左手の筋の状態が悪い。


さて、イテー指でどうやってポケット保持っかな。
[PR]
by ikeda-eng | 2011-11-21 19:11 | クライミング

11.19..日々つれづれ。

傷つけてしまうコトはあっても、

やさしく接するコトは出来ない。


本当にごめんなさい。





やさしくなりたい
[PR]
by ikeda-eng | 2011-11-19 19:43 | クライマーズ・ライフ

雨々ツレヅレ。

c0116878_19342922.jpg


また雨か…。


秋、通り過ぎるんかな。
[PR]
by ikeda-eng | 2011-11-18 19:34 | その他

カチ山火柱の記。②

思い出したけん、①のつづき。

盛大に着火された焔の影にて、
c0116878_1617527.jpg

たけぞー氏が何やら仕込み中。
c0116878_17202584.jpg

なにすんのかと思いきや、

キタ!炎の舞!カッコよすぎます。神々しすぎます。
クライミングがツヨすぎるだけじゃなくって、炎もあやつるとわね。タケゾー氏に軽く惚れといた。

この後、数人ほどがマネして自爆。

で、マッコリにしこたまやられっちまって記憶ロスト。深夜に気がついたら、隣(の車の中で)しいちゃん寝とった。

どうやら、みんな野原に放置されることなく無事に眠りについたよう。

んで、

ババチョップのカチ山朝練要請があったけん、早起き。ってか要請があろうとなかろうと起きるんだけどね。

みんなが寝静まる月夜(朝?)のなか、コソコソと出発。

カチ山にて夜明け。
c0116878_16332240.jpg

今日もエエ天気になりそじゃね。

さっそく朝練開始。

アップに10c登って、朝メシがてら、チョップのエスプレッソ練を少々。オイラは朝のエロを一発。

昨日はしゃぎすぎてヨレ気味(いや、マッコリ呑み過ぎ)。
c0116878_16373929.jpg

シャキッとすべく、朝メシに立石のかしわ餅チャージ。
ちなみに晴れるやねーさんにおやつタイムにかしわ餅支給したら、あまりのうまさに、おかわりしとられました。

我ら朝練隊がエスプレッソ攻略に向けて軍議をしていたころ、たけぞー隊登場。

よって芋決闘開始。
c0116878_16461189.jpg

たけぞー氏から栗尾商店の芋金時打ち込まれた。これスゲーウマし!14a。
味付けが…とかじゃなくって、芋がウマい。オイラはタムラ芋けんぴにて応戦しといた。
芋金時のち、芋チップにてトドメ刺された。はい、負けました。

本日も集合。
c0116878_1754346.jpg

カチ山はみんなのおかげで、ハラペコにならんですみます。

たなかさんの北風小僧イリュージョンを見たのち、やな兄ぃの燃え尽き~鑑賞。
c0116878_1655657.jpg

なんか変な感じでこねこね。よしよし。でもOS、さすがです。

とってもエロくなりたいyukio氏からエロいムーブの授業料の酒蒸し金つば徴収。
c0116878_1734423.jpg

yukio氏に細かなエロ核心をレクチャー。
c0116878_16574057.jpg

よって会心のRP。やりましたな、しかもマスター。エロマスタークライマー…最強の称号を得ました。おめでと。

仕事という名のタイムアップがひたひたと迫るチョップ。
c0116878_1775158.jpg

やや酔拳、そして暴飲暴食によるお腹ピーピー状態という悪条件のなかで2テン持込。

このへんで朝連隊はタイムアップ。

上を見上げると、カンテの終了点にしいちゃん。
c0116878_17102640.jpg

もちょっと岩登っていたかったけど、

最後に、しいちゃんに愛をイッパイもらったので、よし。










c0116878_17135076.jpg

みんなでいっぱい遊んだ。


楽しかったな。

なんかいいおまけ。
[PR]
by ikeda-eng | 2011-11-15 19:14 | クライミング

カチ山火柱の記。①

食ライミングブログ!じゃなくて、クライミングブログなんですよ。




久々にカリっと晴れた週末。

ペンギン村の太陽より早起きしたってカチ山出動。

まあ相変わらず早起きしすぎて、信号すら起きてないR313北上。よって早く着きすぎ。

岩場いってもダレもおりわせんじゃろけ、とりあえずB建築よりみち
c0116878_8102320.jpg

それにしても清清しいアサ。雨なんてクソ食らえ。

オヤジファームは何かと育っておった。

でぇこんがニョキッと。
c0116878_8154215.jpg

んで、

ハクサイがペロッと。
c0116878_816475.jpg

所々虫食いあり。虫が食うてるってコトは人が食ってもノープロなんです。

時間まだまだあるんで、W家完成見学会へ。ダレも着てねーし。
どうやら元請業者よりも、大工さんよりも、新居オーナーよりも早く会場一番乗り。
ウロウロしとったら元請さん登場。ほぼ不審者扱いされた。
c0116878_8343825.jpg

こちらの大工さんたてました。クライミングは13目前。大工仕事は14確実です。

アップがてら見学会場設営手伝い。

ついでに新居にプレゼントを勝手に設置。
c0116878_8252276.jpg

納屋から発見した火鉢あげた。大事につこたってや。

ちっちぇーチビッ子古時計も設置。
c0116878_8372365.jpg

ボンボン鳴るのです。最近のチビッ子たちは知るまい。フフフッ。

幻の一番乗り果たしたので、スゲー遠回りしながらカチ山移動。
yukio隊やら、mori氏やら、しいちゃん着た的な気配感じて岩場入り。

まずはyukio氏の親戚っぽい、味噌風味な人形焼きいただき。
c0116878_1728159.jpg

神社で、大人数が焼きたて状態じゃったのを、mori氏が救出してきたらしい。

しいちゃんは、まき寿司をピンチ保持。
c0116878_17314060.jpg

しかも、薄焼き卵で真ん中へん巻いてあるし、でも椎茸の存在がオイラにはムリなのです。

yukio氏とわらしべ長者的な交換。
c0116878_82907.jpg

大物入手。タムラ芋ケンピと巨大くり三笠どら交換。これマジ美味いんです。

んで、晴れるやねーさんに予定どおりにハマってもろうた。
c0116878_841598.jpg

よしよし。
でもこの後、愛のカンテやら北風小僧はフツーにOSされた。
さすが名張クラッカー、粘い系は敵ではなかった。やるな。

登れたらいいな的雰囲気を醸すmori氏に奥義伝授。
c0116878_847065.jpg

核心越えたのち、最後は粘り勝ち。
c0116878_8481739.jpg

また一人、エロクライマー誕生。奥義の報酬は清水羊羹にて。

なぜか燃え尽き~でハマるしいちゃんに、今夜のビールを取りあげる旨伝えたら、
気合で北風小僧直登RP。よってビールOK。

北のバイク乗りたちが、何やらハデにやっとるらしい噂聞いて行ってみることに。

火柱キャンプ!
[PR]
by ikeda-eng | 2011-11-14 19:09 | クライミング

11.9...Tキンズ。

c0116878_15385376.jpg

呑んで、ウマいもん食べて、

久々にいい時間を過ごした。













c0116878_15403867.jpg


Tキンズは、もちょっとしたらTキンファミリーになります。














ゆっくりと流れた、いい時間。









c0116878_15425461.jpg



今宵の暖かいもてなしに感謝。

ありがとう、おいしかった。
[PR]
by ikeda-eng | 2011-11-10 19:10 | クライマーズ・ライフ