<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラグタイヤ・ツレヅレ。

c0116878_12253130.jpg

久々ラグタイヤ交換。

しかも、今の時代になんでまたチューブなん。

よって腰が終わった。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-03-31 12:25 | その他

3.29..年金ズ。

c0116878_545624.jpg

3月、年度末、決算月という三重苦で繁忙期なのに、

工場長に露骨にイヤな顔されつつ休日もぎ取ったった。

さる消息筋からの情報で、年金ズの会合?いやいや、会登がdeep・wallであるってんで、
年金ズの準構成員として参加。

朝はキリッと寒かったけど、太陽パワーで岩場は春化。

そして年金ズのみんなは、よう動くのです。
昼休憩の30分弱以外は、立ち止まることなく、ヘタリこむことなく、動き続けるのです。

その血糖値と中性脂肪(笑)…いやいや、テンションとモチの高さはスゲーのなんの…。

オイラも負けじと、花粉症で若干つまり気味の鼻のエアクリーナーに化学ケミカル注入しながら登りまくった。




意外にシューズがハイテクだったりして。
c0116878_5172038.jpg

I氏曰く「なんでも試してみるんよねー。」

新しいモノへの好奇心、クライミングへの向上心。「人生減るいっぽうだから。」なんて言っておっちゃったけど、
年金ズはマエ向きウエ向きな人たちばっかなのです。

今日もいいモチもらいました。


負けてらんね。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-03-30 19:30 | クライミング

雪渓にてかすてら食ふ。

c0116878_4595196.jpg

春がどこかいっちまった。


R182北上すりゃ雪景色。


雪降る渓谷なのです。




小屋PにてRW氏と合流。のち、ちゅるちゅるっと奈落の底へ。

アップでレッツゴー下半分。

前回、核心抜け口でサデクッたんで一手ばかしムーブ改で2便目。

さみーし、壁つめてーしで、指の感覚なくなっちまったけど、イッちゃうよ!で核心突入。
とりあえずホールド保持ってる気で全力突撃。改ムーブがハマって核心抜け。
腕パンパン、手足指キンキンに冷えて感覚無し。上部はキモいフェイス。サデクる可能性あり。
ちょいレストしながら「オレ保持ってる。」なマインドコントロールかけて、きもいフェイス。
最後のハイステップからのガバ取りヤバカッタけどRP。ビール権入手。ヨシヨシ。

かすてら食ふ人々。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-03-26 19:38 | クライミング

ゆばらのかすてらコンプリート。

c0116878_20282342.jpg

手柄上げて、ビール権入手。

ほんで、KJかーちゃんから、湯原カステラコンプリート品入手。

K・J君、ちょいと遠くへ行くんじゃな。

夏休みとかで帰省したら、またオッツァンと遊ぼや。まっとるで。

ほんで、これからはK・T君に遊んでもらうとすっか。

かーちゃん、ありがとう。

これで当分の間、栄養に困らんですむス。


登詳細はまたあとで。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-03-25 20:33 | クライミング

きんたろ。

c0116878_1949394.jpg

すげー名前じゃ。

やるな、ボリエール。


うえちん持参のみたらし団子ウマし。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-03-22 19:49 | その他

名和隊と。

c0116878_45604.jpg

中一日だけ仕事。一日しかないのに仕事入れすぎ。世界を駆け回るビジネスマンでもねーのに、タイムスケジュール超シビア。
まあでも社会人としてキッチリ仕事するフリしてテキトーに駆け抜けといた。

いてもたってもいられなくって、今日も霧降る渓谷に出動。

道中の路肩の温度計-5℃。さみーし。春は何処へいったのか。。。


いっつも道草食う道の駅的なトコでストレッチ。でぇこんチョット凍みとった。





今日は名和隊にパラサイト。よって合同出店。
c0116878_5122650.jpg

途中、お兄ちゃん登場。

今日のmori・box。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-03-21 19:30 | クライミング

霧降る渓谷。

ようけ雨ふったね。

今回も風と潮騒のエリア断念。3連チャンで潰された。もはや呪われてるとしか思えん。

土曜、岩いったろと思ったらアサイチ敵に捕まった。墓掃除やらイロイロ…のち眼科検診。
実は半年前ほどに視力カスタムしました。両目2・0ナリ。スゲー見えますよ。何もかもスケスケです。

マメオじぃ情報にて「奈落イケるで。」情報入手。日曜奈落決定的。

んで、アレコレ済ませてアシボル。
奈落いけるなら、軽めに…なんてムリす。
日曜のコトなんか考えずに打ち込みまくり。ついでに日曜シャキッとノボレルよーに念力送っといた、空に。



そわそわして、いつもどーりに早よおきて一目散に渓谷へ。

霧降ってます。
c0116878_593338.jpg

霜降る…じゃなくて、霧降る…です。勘違いしてる人結構います。霜降ったら、なんか肉みたいじゃん。

ちゅるちゅるサデクりながら奈落の底へ。

雨の影響はあんまなかったけど、壁はちょっとシットリ。

今日からレッツゴー③開始。
c0116878_5271785.jpg

久々に長いのやりました。なんかいつまでたっても悪いホールドとムーブが続きます。
ガツン!とくる核心はないけど、チョビチョビ吸われて、ポテッと落とされる感じ。
とりあえず現場処理で誤魔化せるほど猛者じゃねーので、体をラインに馴染ませて、ホールドとムーブを体に染み込ませんとね。
そうすれば、最後のガバにたどり着けるかな。やっぱナガイのイイよね。

勘違いでmonamiじゃなくってアナコンダなババチョップ。
c0116878_5351699.jpg

2トライ目、核心ブシュッと発射で、イった!と思ったら…惜しかった。
でも、2トライ目でしっかりムーブ極めてくるあたりは、やっぱスゲー。

一本ビシっとスジが入ってるというか…体がブレないというか…。
c0116878_5382925.jpg

ラインを辿る姿がカッコイイというか、1ムーブと1ムーブを繋ぐシークエンスがイイのです、たけぞー氏。
クライミングは「自分をコントロールして登る。」ガツンときた。
余裕の赤帯RP。ガンバ!って叫んだ自分がちょっと恥ずかしくなるくらい、キレイなRPトライでした。

ナラクノソコノヒトビト。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-03-19 20:00 | クライミング

うえちんズ。

c0116878_19511312.jpg
あなたたちが幸せでありますように。


いつまでも。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-03-17 19:52 | クライマーズ・ライフ

さくら。

c0116878_22434555.jpg

こんな妹がいたらいいな…と思いつつ、酒びたっとるで。


仕事ハードプレイすぎ。 ちょっとクラクラしたで。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-03-14 22:43 | その他

O-やまんぼう。

土曜夜発射で目指すは南国。

がんばって道の駅美良布目指すも、21時まで男ゆえ、高知入ったあたりで睡魔との闘いがゴング。

22時ごろ睡魔プッシュリlimit!はムリ、IC降りたトコの道の駅風良里ピットイン。

道の駅、チャリンコや車で四国巡っておる人らでイッパイ。テントやら車中泊やら。

んで、トイレ前の屋根したあたりはシュラフ包まってそのまま雑魚寝の人たち。

いくら高地南国とはいえ、雪降ったら死ぬで。あんたら。

ここ、年越し派遣村かと思ったで。道の駅じゃねーし。

んなコト気にすることなく、明日のクライミングに備えてイッパイ呑んでダウン。

ジャムおっさんより早起きなオイラ、
c0116878_5185544.jpg

起しに行ったがな。

やっぱりやまんぼう。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-03-12 20:18 | クライミング