<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11.25..宴喰ら四国旅③。

おはよーございます。

登旅にでたら、恒例朝日をみようツアー。

っても、今朝はヒトリプレイ。

散歩道を白い息吐きながらテクテク。
ヨレタなぁ、なんて思いつつ展望台までゆっくり歩く。

おっ、明るくなってきた。
c0116878_6141621.jpg

お日様見えんかった。ちょっとザンネン。でも、朝日に浮かび上がってく四国山脈はヨシ。

最後の日も大栃。
旅でお世話になったしいちゃんにお土産もって帰ってもらいたかったし、
ヤボ用ありで、ちょっと早め撤収なもんで、オイラの願いを聞いてもらった。

さて、
c0116878_6202892.jpg

今日も掃除からいこか。

オイラとりあえずアップでFの課題をサクっとなフリして、けっこうイッパイイッパイなリベンジ。


婆沙羅は登っちまったけん、サラバ12aなんぞ。
とりあえず使えそうなトコ掃除してトライ。

やっぱ三日目、元気なきがしてもヨレてますな。
ナニ使って登っていいやら、ワカッタきがしてもワカッテない。でもなんとか完登。


さて一本片付いたけん、しいちゃにお土産RP持って帰ってもらおと、
初日にギャーギャー言いつつも、サクッと抜けておった、Fの課題なんぞを無理強い。

トップロープでちょこっと練習&掃除。さっさと上まで貫通してんでRPトライ。

途中、散歩のおっちゃんに話しかけられて、かつ話し込まれるハプニングなんぞあったけど、
キレイにRP。
c0116878_19282777.jpg

めでたい!

sioさんからもらった、たい焼きもなか祝仕様、二人して美味しくちょーだいできた。

ちょびっと余った時間で、砂のモード11cを掃除込みでRPして、酔鯨10cで〆

いちばんハジッこの10dは、もはや手の付けようのないくらい苔苔で自然回帰。
よって、ムリと断定。

とりあえず今回の旅の目的、大栃エリアコンプリート計画完了。

雨でアレコレあったけど、ヨイ登りができたってことで。


これも剛力ズのおかげ。

しいちゃん、sioちゃん、ありがと。



いいとこだな、ここは。
c0116878_5415029.jpg

[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-30 20:03 | クライミング

11.24..宴喰ら四国旅②。

宴喰ら四国旅二日目、

はよ寝たもんで目が覚めちまって、ラジヲ体操の時間待てなくってウロウロ。
道の駅にぞくぞくと集合するお遍路さんがたまげておりました。

sioさん起きてきたんで、早朝コンビニおかばやし。
c0116878_5295197.jpg

「ラムレーズンシフォンケーキ」入手。ここ朝早くから開いてて助かりますな。

雨の影響気になって、しいちゃん起きて来るまで日御子ボル偵察。
ちょっとシケシケ感あるけどイケる感じじゃけん、みんなで朝メシ食って日御子ボル。


初めてキタぜい日御子ボル。岩アリすぎ。
c0116878_5334241.jpg

しいちゃんから、ふわふわクッキー入手してアレコレトライ開始。

アップ済ませて、しいちゃん宿題猫まねきトライ。
c0116878_643517.jpg

ギャスってサイドからバシっ!て、、、キバがイテーし。

剛力ズが打ち込んでおる間にエリアウロチョロ。

モミジが岩に生えとるし。
c0116878_5434955.jpg



クノイチ岩いって、クノイチ登って石舞台移動。

芋チップでカロチン補給しながら、
c0116878_5455090.jpg

狂言で遊んでおったら、

あれま、たいぞー君おるがな。
c0116878_5413581.jpg

こんなとこで何やってんのさー?じゃなくって、イケチャンこそ何やってんすか?って返された。

まっせっかく会ったけん、
c0116878_6302793.jpg

芋ようかんときなこ棒でもくいねぇ。

芋&きなこあげたらさ、
c0116878_6322736.jpg

サクッと1級と初段登りよった。 つよいね。


ワレら明日もあるってんで、3級課題中心に軽めに済ますつもりが、結局イロイロ登ってヨレ。

初めての日御子で思ったこと、



ボルダリングはむずかしいぞ。

ダウントゥーなハイテクシューズ流行るワナ。


でした。

たまの思いつきで行って登れるほどアマかねーな。

時間あったけん、剛力ズとアンパンマン観光。
c0116878_6371736.jpg

チーズにプシュっとやっときました。

sioさんとお別れしたのち、風呂かねてブラリ。

しいちゃんにお願いして太平洋。
c0116878_63949.jpg

遠いトコで夕焼けを見る。


旅ってよいな。

って思える時。


そして、

今夜は侘しい、
c0116878_640474.jpg

宴なり。

MBG。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-28 20:22 | クライミング

11.23..宴喰ら四国旅①。

いろいろ小癪な工作をはたらいて3連休入手。

よっしゃ、四国行ったろー、あいつOSでねじ伏せたろー、と思うたら…

c0116878_1858232.jpg
やっぱり雨ふるんじゃね。

あいかわらず呪われておるな。オイラ。




道の駅美良布で凹んでおったら、sioさんより入電。

「大栃イケるで。」

「雨でちょっと濡れとるけど、たぶん…。」

体もアチコチ痛いし、sioさん誕生日じゃし、せっかく四国来たんじゃし、で、

OSトライはマタ今度。

エンクラモードにスイッチ。

道の駅で見っけたしいちゃん、深夜移動でオツカレか、車の中の荷物にまぎれて転がって…失礼、眠っておったので、

そのままほっといて…失礼、そっとしといて、一足先に大栃。

まずは、誕生日ちょびっと前なsioさんにプレゼント支給。
c0116878_19174171.jpg

誕生日オメデト。 ついでに徳中2たけぞー氏のも渡しといた。

しいちゃん来るまで、sioさんとエリアの取り付きの草刈りなんぞ。

取り付ける感じになってきたんで…

グロいですな。
c0116878_19214650.jpg

婆沙羅12cの掃除開始。雨の影響で、タレやら染み出しやらで、なかなかやりがいアリ。

誕生日プレゼントのお返しに、徳島で嫁入りの時に配るお菓子もらった。
c0116878_1925689.jpg

俺たち結婚………してねーす。そう「行かずO家」なオイラたち。

しちゃん来たし、婆沙羅ぼちぼち小奇麗になったけんトライ開始。

上部の核心よりも、スタートから中間までの染み出しやら雨だれやらで、チュルチュル核心。
なんとかならんか的に玉砕トライで突っ込むも、チュルッて滑って。
テクニカルフェイシブルなムーブなはずなのに、チュルッチュル+寒さでミョーなパワフルクライミング。

んでまあ、ヨレタし、雨で寒いし、ハラへるし、みんなでしゃべくって、
c0116878_1939663.jpg

おやつツマミながならボチボチ。今日のパワーは栗尾商店の「柿ういろ」ここの定番芋シリーズもよいけど、柿ういろもアッサリ系でウマ。

夕方マエくらいから雨止んで、ちょっと状態ヨクなった気がしてきた的マインドコントロール自分にかけて、ダメなら回収で突撃。
何回かクリーニング込みでトライしたおかげか、ホールドとスタンスがシャキッとしとって、なんだかんだで婆沙羅RPできた。

ちょこっと時間あったけんなにしよっか悩んでおったら、
sioちゃんがこれまたグロいコンディションなFの課題に突っ込むから!宣言。
オイラ、骨は拾うから、いっとき!でビレイ。

壁に張り付く苔苔フワフワを振り落とし、気合と雄たけびで突っ込んでイク登りは、まさに神風。
命がけのトライでヌンチャク掛けてくれたんで、オイラもフラッシュトライ。
てかさ、よく登ったね…マジで。なんとか耐えに耐えて登ってはみたけどさ、オイラも終了点マエで鳴き入りました。

最終的に四国を代表するトップローパーに回収を依頼。
ブツクサ言いながらも、無事に回収。

宴喰ら。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-26 21:30 | クライミング

11.17..コウモリ谷の記。

土曜、仕事(整備の方ね)しながら空を見上げる。盛大に雨降るし、なんかイソガシーし。

どんどんでっかくなる水たまり睨みつけながら、仕事しとると、ババチョップより入電。

「雨降りすぎ、カチ山無理」

凹んだ。またエスプレッソ逃しそう。

やってられっか的に仕事しとると、さる消息筋より、

マメヲ隊が、「コウモリいくで」連絡あり。

よって仕事(整備の方ね)なんてテキトー化。
ただでさえ少ない指皮をパーツクリーナーごときに侵されるワケにはいかんのでね。

日曜は、オイラ的クライミングとーちゃんなマメオさんをコウモリ谷駐車場でアサイチ待ち伏せ。
c0116878_5353687.jpg

マメヲ隊にくっ付いてコウモリ谷。

今日はあんころヒトリきり。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-19 20:25 | クライミング

栄養補給。

c0116878_20402523.jpg

みんなのおかげで、よい登りが出来た。

マメオさん、あらみちゃん、タカちゃん、ありがとさん。


今晩は、芋焼酎入手なり。

白波と白あんの今川焼で栄養補給。


マメオさん、御座候ありがと。


詳細はまたあとで。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-18 20:40 | その他

11.15..シゴト ロック・バレー。

センター長に若干イヤな顔されつつ副業代休。

だって、本業のシゴト依頼なもんでよ。


今日の頼み人、

ロックバレーにて妻との情事…
c0116878_615310.jpg

じゃなくって、オイラ的、クライミングの姉キ、もとえ姉えのビレイ。

雨降ったり、晴れたり、曇ったりのなか、脅威の粘りでビシっとRP。

よって今日もいい仕事できました。


ここで本日のラストミステリー!(世界不思議発見風ね。)
c0116878_654757.jpg

これ、なんのボックリでしょう??正解者にはヒトシ君あげる。


今日の仕事料は「ブラどら」なり。
c0116878_672929.jpg

芋より蕎麦な気分じゃけ、雲海買いに行ったらなかった。タカラの麦で大幅譲歩。

遠き夢中にかすむ、ビッグウォールの夢を見つつ、フーバー兄弟に自分を重ねてみる。

ブラどらと焼酎でしこたま酔うた。

今日もよい仕事できたけん、ヨシ。


RPのビレイ、どら焼きで引き受けます。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-16 19:52 | クライミング

クラッチ。

c0116878_1617312.jpg

結構ギリじゃん。


定時で逃げるぜ。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-13 16:17 | その他

11.10..カチヤマ火柱キャンプ。

トーキョー・イマO隊より届いた、
c0116878_18383635.jpg

我々あんころクライマーへの挑戦状。あんこはもうたくさん!だって。
ほほう…どれくらいたくさんなんか、試してやろうではないか。

今年もキタぜ!火柱キャンプへの招待状。

よって、あん食パンもって、早朝カチ山入り。

ほんまに、あんこはたくさん!じゃ。
c0116878_18435318.jpg

まいった。ウマイし。13bあげちゃう。

あん食パン喰ふてやる気と血糖値あげまくって、まずはRW氏と蜂の巣撤去活動。

ハニーハンターRW氏、蜂の巣やったかと思いきや、巣が大破。スズメ蜂が暴徒化。
一目散に撤退。
c0116878_1903878.jpg

でもまぁ結果はどうあれ、蜂の巣はなくなったけん、とりあえずエスプレッソ。

ヌンチャク掛けに上がったら、暴徒化したスズメ蜂の神風アタック受けた。
危うく刺されそうになって撤退。

ハチ共のデモ活動が沈静化するまで、とりあえず次々やって来るクライマーにあん食パンチャージ。

いたずらにハチ共の攻撃力を上げる結果に到った、ハニーハンターRW氏。
c0116878_1855627.jpg

いちおー成功報酬のあん食パン支給。

おぉっっ、ヒサシブリじゃねyukioさん。
c0116878_18574014.jpg

まぁ食いねぇ。

あんころクライマー代表にして、落合羊羹のほとんど業者といっても過言ではないこの方にもね。
c0116878_18594980.jpg

もちろん食っていただきました。

若くしてエロ化を望む、鳥取のM君のエロンティア観戦しながら、さてイッパイやっか。
c0116878_1915678.jpg

核心ムーブ、エロイじゃろ。悩め々々。

久々にmori・box発見。
c0116878_197137.jpg

しめしめ、ドロボーしまくり。(最終的にオイラ、RW、ババチョップで空にしたった。)

坊っちゃんだんごキタ。
c0116878_194812.jpg

だんご食いながら、

ついに12化したしいちゃん応援。
c0116878_1954498.jpg

あら、ウデが逞しくなっとるのぅ。

食ってばっかじゃ何なんで、でもスズメ蜂はいまだ暴力的。よってスーパーエロンティア着手。
食ってばっかじゃったけど核心突っ込んで1テン。

そしてスーパーエロい核心こなしてわかったコト。

ガバカチデッドじゃなくって、おつまみカチからのハイステップが核心だった。

ヤレヤレ。

火柱キャンプ。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-12 20:36 | クライミング

右手。

c0116878_1238661.jpg

サクっとワレた。

指はパリパリツルツル。

ええように持てんで。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-09 12:38 | その他

ココペリ。

c0116878_19113593.jpg

GTくん、チュルっといったか。ヨシヨシ。


最近、ワカモノ達にパワーで勝てん。


オっつぁんは知恵なら勝てる。
[PR]
by ikeda-eng | 2012-11-07 19:11 | その他