<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日本ユース選手権。

トオル君、予選突破したか。

よし。

タムラの芋ケンピ食ったからには、決勝はプリっとイったれ。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-03-30 19:32 | その他

ココペリ。

c0116878_21581130.jpg

肩いたい。仙豆食ったら治るかな。

ダメならクレイジーダイヤモンドに治してもらお。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-03-28 21:58 | その他

研修。

c0116878_12191870.jpg

5日間閉じ込められとります。

無機質でつまらん。


頭痛が痛いわい。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-03-27 12:19 | その他

3.24..カチ山。

たいぞー君、トオル君とカチ山。

トオル君おるってことは、
c0116878_5335837.jpg

抹茶14aアリマス。

ワレワレには時間がないので早速クライミング。

少年よエロくなれ。
c0116878_5361269.jpg

落っこちるの期待したけど、涼しい顔してマスターエロくなっちまいやがった。

少年よ穴をいじくれ。
c0116878_53817100.jpg

ちょいと刺激が強すぎたか、モジモジしておったので、オッサンが穴使い伝授したら、あっさり2撃しおった。

ちっ。

怪童わらし…
c0116878_5403695.jpg

じゃなくって、怪しいオッサン登場。
オイラが狙ってた、湯原カステラ抹茶のはじっこを先に喰っちまいよった。

ちっ。

たいぞー君、ならず者一の核心突破。
c0116878_5432350.jpg

そして、二の核心でサデくっておった。

よろしい。

たぶん、核心はどんどん上がっていくぞ。


さてオイラ、

エスプレッソなんとか2テンってかんじ。

なんか登れそうな気がしてきた。

でも、指がもちょっと細かったらなぁ。



トオル君、お気に入りの携帯ストラップは「ギョーザ」 
c0116878_5445242.jpg

欲しくてしょうがなかったらしい。

少年らしくてよろしい。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-03-25 21:40 | クライミング

3.20..コウモリ谷の記。

赤い靴履いてた~、マメオじぃが赤い靴を忘れて帰っておったけん、届けに行ったら、
c0116878_5304128.jpg

コウモリ谷で、たかちゃんと登っておったんで、オイラも混ぜてもらった。

なんか疲れイッパイ溜まっておるんで、マメオじぃの「御座候」をこっそり泥棒して補給。

あんこパワー補給したら、チョビッと元気になったんで、呪われてみた。
c0116878_532868.jpg


オイラが遠くに登りに行くと必ず雨に呪われる。
c0116878_5384057.jpg

今日も降っちゃうわけで…。

全体のムーブの構築もなんとなく出来たし、ハマってもうた下部のセカンドチャンスの自動化は完了。

次行ったら、しっかりムーブを繋げて、ラインにせなば…雨に呪われんかったらいいな。


たかちゃん、寅ロープで登ってんのかと思ったら、
c0116878_1927023.jpg

テンドンの新しいロープなんだと。


マメオじぃとたかちゃんにイッパイ遊んでもらったお礼に桶柑あげた。
c0116878_19275167.jpg


そしたらコレと交換してくれた。
c0116878_19304493.jpg

スゲー滋養を手に入れたぜい。

ありがと。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-03-21 22:12 | クライミング

3.16..カチ山~長屋の記。

ここ一週間、副業多忙。しかも花粉症で鼻づまり。よって負荷アップ。

一日のウチ、休憩時間10分少々…昼飯、パーティーでもねーのに立食。

工場の同僚ワカモノ君、「休日が欲しいス…」とまぁ、土曜出勤変わって的な弱音っをオイラに向けて吐く。

断る!

ワカモノよ、昼休憩に座ってメシを喰っておるでわないか。それだけでもマシじゃい。

オイラは立ち食い。

なぜか?

週末は本業に打ち込みたいから。

で、

土曜出勤変わって的弱音を聞こえないフリしてカチ山出動。

たいぞー君誘って、カチ山隊編成。
c0116878_5422984.jpg

こちらも若干オツカレ気味。

アップのち、ワレワレ疲れておるので、ゴロ寝。

でまぁ、うず芋食ったら元気になったんで、


エスプレッソ突撃。

ずっとマエから考えてたムーブにちょびっと変えてみた。

さすがモンドセレクション金賞。屁が違うね。

上部核心が出来てもうた。


それにしても、カチ山寒かったな。


カチ山寒かったし、エスプレッソ呑み過ぎてボロボロになっちまったけん、

(日)はお気楽に長屋。

お疲れ気味のババチョップにも、うず芋チャージ。
c0116878_196594.jpg

モンドセレクションな屁をプリっとコキながら、勇み足MOSしよった。やりますなぁ。

かわりに、、三宅製菓のさくら餅入手。モチモチしてウマい。
c0116878_19142537.jpg

めーさんもカワイくってなおヨシ。


涅槃仏見っけた。
c0116878_1992488.jpg

ありがたや…ナムナム。。。

と思ったら、

呑み過ぎ?? 
c0116878_19105089.jpg

それとも働きすぎか??
c0116878_19111780.jpg

なオトナ達が転がっております。

めーさんから大手まんじゅう貰った。やっぱ薄いっていいね。
c0116878_19155574.jpg

こーちゃん帰って来るまで守り続けるよ。


そいや長屋のイレブンで落っこちた。

もう疲れたけん、


寝る。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-03-18 20:31 | クライミング

3.10..MOS。

c0116878_18534814.jpg

こないだの三倉マルチで体中がギシギシ…しかも日曜天気予報、雨マークがちらり。

ちょびっとモチ↓で、どーすっか悩んでおったら、

二代目ラーメンクライマー・ユノキチの、

「ボロボロになるまで登りたいっす」なモチに牽引してもらって、霧降る渓谷へ。

小屋によったら、しいちゃん隊おった。

苦みばしったオトナがかもし出す、ロマンスグレーなオーラで、しいちゃんの目が盛大にハートマーク。

Yさん、渋すぎ。小林旭もシッポ巻いてにげちゃうね。

さておき…

目がハートマークなしいちゃんとイソミッチ誘って奥壁。

アップで10bとショコラ11a登って、とりあえずユノキチを吊るしあげといた。

MOS。(心臓の弱い方はチャンネルを変えてください)
[PR]
by ikeda-eng | 2013-03-11 21:38 | クライミング

三倉の花道。

ジムで、いくらハードムーブがこなせるようになっても、

備中や霧降る渓谷で、いくら高グレードが登れるようになっても、

花崗岩には花崗岩の矜持がある。




三倉で登るようになってから、この雲海を初めて見たとき、自分は自然の岩場の中で登っているんだ…と思えた。
c0116878_191117100.jpg

久しぶりに訪れた三倉で見れた雲海。夜明け前に福山を発ったかいがあった。


三倉で一緒に登るたびにいつも、グレータワーに行こう!と言ってくれたべっち師。
なかなか機会に巡り合えずに登れないでいたけど、べっち師にお願いして、今日は無理やりでも機会を作った。

下の岳 グレータワー ノーマルルート 下部壁5P+上部壁4P=三倉の花道
c0116878_19184236.jpg

1P目よりスカイラインを見上げる。

9P無事に登り終えた。
c0116878_1926381.jpg

壁を登って頂に立つ。 クライマーとしての矜持。 


スカイチムニー~下の岳ノーマルを継続してきたマルボーさん、
c0116878_19331672.jpg

と、

パタゴニアのベスト着てスカイチムニーを攀じ登ってきたK子さんペアと、下の岳頂上で合流。
c0116878_19345048.jpg


良い仲間がいてくれる。

だからクライミングは楽しい。


三倉でのクライミングは、ハードムーブがこなせるか? 難しいのが登れるか? じゃなく、

タフなクライマーか? と問われている気がする。

三倉には三倉の矜持がある。

ベッチ師さん、三倉の花道連れてってもらってアリガトうございました。
c0116878_19411810.jpg

次はスカイチムニーいきましょう!
[PR]
by ikeda-eng | 2013-03-08 21:07 | クライミング・三倉岳

3.3..ニュエリ。

c0116878_1971057.jpg

3.2..(土)、 上司より休日出勤要請あるも、断固拒否。

が、

ワケあって、緊急ヤボ用発生。

そいや4月からのオイラ、メッチャ弱くなります。。。たぶん。

また、そのうち話しますわい。

とりあえず、緊急ヤボ用ねじ伏せて、リナちゃんさそって昼からココペリ。

軽く流すつもりが、

やまんぼう喰ったら、モチアップ。

連打しまくって、バキバキ。

やっぱ、やまんぼうの栗とあんこはキクキク。


んで、


3.3..(日)はニュエリ。

最近は、体調下向き↓でも、 
c0116878_19142432.jpg

ナニは上向き↑

金曜、シコタマ降った雨の影響まったくなし。

ココペリ親方支給の、全国さつまいも食品コンクールという修羅場で金賞を受賞した「いも百」補給。
c0116878_19155092.jpg

これ、芋の味がじんわりとウマいのです。

ババチョップにも補給してみた。
c0116878_19195528.jpg

ププッと、かぐら坂登っちゃった。やっぱ芋よいね。

オイラも芋くってププッと、”ういしいういしい”やってみた。

もはや失われた若さゆえ、芋食ったぐらいじゃ前日ココペリ連打は快復不能。

でも、ういしい~のオモシロ感は理解できた。

次いったら撃墜しちゃろ。


クライマーなら当然知ってます。
c0116878_1925857.jpg

誉の陣太鼓を食す作法。これ、あんころクライマーの常識です。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-03-04 21:06 | クライミング