<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GW前半記。

c0116878_5291841.jpg

天気、岩の渇き、ラインを取り巻く状態、

カラダ、ムーブ、モチベーション、自分の状態、

イロイロな歯車が噛み合わないとノボレナイ。

出来ないムーブは無い。パワーが足りない??気負い??

何でだろ…。

もともと自分に足りないものがテンコ盛りなライン。すぐに登れると思ってなかった。

少しづつ噛み合わせていこ。









カチ山町民にOSでなれた、たいぞー君は…
c0116878_5354570.jpg

ならずモノになるべく、パンプに耐える前腕製作中。

わらしオヤジは、一区間伸びたようで…。
c0116878_537533.jpg



夜、やけ酒呑みたくなって霧降小屋いってみた。

とってもちっちぇー、大のオトナ達が大好きなネタを手に入れるために、
c0116878_540166.jpg

血で血を洗うデスマッチを繰り広げておった。 mori氏の目がイッちゃってるね。

サーモンの握りは、メシのおかずらしい。
c0116878_5413937.jpg

14を登る秘訣は米の大量摂取とみた。

カチ山行ったついでに、

落合羊羹の天竺に行った。
c0116878_546118.jpg

落合羊羹界の黒い宝石、黒豆の甘納豆が手に入った。

食いたいヤツは日本海へ集合せよ。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-04-30 21:28 | クライミング

修理…。

c0116878_15532545.jpg

原チャリの応酬なり。

オイラはバイク屋じゃねーす。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-04-26 15:53 | 未分類

4.24..jumbo.

オイラが四国に行くと雨なわけで。。。

24、ココペリ親方クマ氏より鳴滝ボル出動要請。

もちろん副業(整備のほうね)そっちのけ。

が、

睨みつける週間天気予報、24日ピンポイントで雨マーク出現。

スマヌ…また降らせてもうた。

でまぁ、②勤明けモチ急降下気味ミッシーを後部座席へ積み込んで、

たどり着いたのは、
c0116878_5283859.jpg

おーぃすっ!ひさしぶりス。

最近、ココペリ&湯ボル行ったり来たりだったもんで、久しぶりなjumboで連打。
c0116878_5285914.jpg


kokoperi親方とjumbo親方はあれこれシゴトについて、よい話ができたようで。
c0116878_529733.jpg

ある意味、これからのクライミング界の進む方向は、
こーいったローカルジムをやってる親方達が、そこへ訪れるクライマー達にどういうクライミングスタイルを示せるか、
どういう風にクライミングに取り組ませてあげるか…。
これから始めるクライマーにとって、身近であるだけに、
ちゃんとしたモノを示せれば、よりいいクライミング界が築いていけるんだろうな。

とりあえず、jumbo親方もkokoperi親方もボチボチガンバ!

まっ、またしても呪われちまって、久々鳴滝ボルできんかったけど、

jumbo親方とあえたし、jumboクライミングでボコボコになったし、

雨でも、ヨシ!じゃったね。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-04-25 21:27 | クライミング

4.21..かすてら。

ひょっとしたら、岩場まで行けば快晴だったりして…

んで、

岩場にはクライマーがイッパイおったりして…。

そんな1/10000の可能性に掛けて行ってみたけど…

一応ね、イチオー。

まぁ、結局風雨で、トイレ休憩な熟年合コン観光客??しかおらず。

納得できたけん、
c0116878_528695.jpg

けっきょく、カステラのサンクチュアリによって帰りましたよ。

そいや、トオル君が12aのルート拵えてくれた。

次いったらやっちゃお。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-04-22 20:22 | クライミング

僕の見た…。

コレが20年前のデビュー曲。



今の時代にも心打つコトバがあるなぁ。

カズヨシ、スゲー。


さて、イッパイやって明日もシゴトしてみっかな。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-04-19 20:27 | クライマーズ・ライフ

ココ屁゜リ。

c0116878_21242781.jpg

ユノキチより太いの入手。

ウヒヒヒ。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-04-16 21:24 | 未分類

4.14..カチ記。

副業でイッパイ吸われた。朝起きれんかと思った。も1回寝よかと思った。

でもカチ山。

カチ山周辺、桜満開なり。
c0116878_530189.jpg


満開の花々もよいけど、
c0116878_5303566.jpg

少しだけ、パッと花開いてるのってよい。

もいっちょサクラ。立石餅店のサクラ餅13c。
c0116878_5262894.jpg

サクラ餅チャージしてチョビっと元気になって、

今日もエスプレ。

出だしボルダーをネチっとこなしたのち、スローパーと小ガバが絶妙にミックスされたマッチホールドでサデクッた。

最終的に加藤の薄皮も投入。
c0116878_5264253.jpg

まぁでも、結局ダメでした。でもシッポ巻いて逃げる気わないんでヨロシク。

上部のネチっこい核心は出来る。後は…指が細くなれば…とりあえず風呂で指先ゴリゴリ削るしかねー。


とりあえずヤケ酒吞んだくれてやる。


そいや、オフクロの車が変わった。
c0116878_5265830.jpg

四国を代表するダレかとお揃いなのです。

時々コイツで出没しますわい。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-04-15 21:24 | クライミング

休日出勤。

c0116878_17153460.jpg

ケッキョクフクギョウニイソシンデオルノデス。


カエリタイナ。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-04-13 17:15 | 未分類

さくら。

c0116878_19254730.jpg

満開の花より、

少し花が散って、新しい緑の葉が見える位が良い。

終わりと始まりが混在する。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-04-09 19:25 | 未分類

4.7..ゆ。

盛大に雨と風。

ま、ダメとわかってても…
c0116878_5265568.jpg

一応ね。


桜は、ごちゃごちゃ固まってたり、並木みたいに植えてあるより、

一本だけ存在感のある感じで佇んでるのがよい。
c0116878_5285375.jpg

カチ山道中、ひっそりと佇むお気に入りの一本見て、

湯ボルトレ。
c0116878_5321134.jpg

サイズがデカイと、ロゴもデカイんじゃね。 

ええ感じでヨレたんで、

カステラのサンクチュアリに寄って、
c0116878_5335644.jpg

抹茶入手して撤収。

来週は晴れるかな。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-04-08 20:25 | クライミング